空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4084 * 防水マルチカバー 2 *

2017-09-19 | 日々の記録

「ねぇここめくれちゃってるよ~?」

そりゃめくれもするでしょ┐( ̄。 ̄)┌

カリントが盛り上がり放題してくれたおかげで

端がめくれて裏が見えているので

ここで少し生地などの説明を(。・ω・。)ノ

今回購入したのはペピイの

におワン!におニャン!やわらかマルチカバー

表地はさらっとしていて毛も払いやすく

裏地はポリウレタンでずれにくくなっています

あれだけ暴れたら当然ずれるけど・・(-.-;)

防水カバーから連想されるような厚さや重さは全くなく

薄くて軽くて小さく畳むのも簡単♪

少し前にモナカがベッドでケポって

その時に検討していたカバーの口コミを見ていると

洗濯して水分を吸うと物凄く重くなってしまい

乾くまで丸二日以上かかるという意見が見られ

洗えるのはまず当然の事として

乾くのも早くないと困るよな~と思い

サイズによっては結構お値段が張るものの(・・;)

使い勝手を考えたら背に腹は代えられず

思い切ってペピイの方にしました

今は夜寝るときや長時間外出するときなどに

ソファーに掛けて使っていますが

使わない間どこにしまおう?と思いつつ

デスク脇の除湿庫の上に畳んで置いておいたら・・

綺麗に納まってる(@_@;)

しかも

寝返りまでちゃんとしてる(;''∀'')

どうやらしまう場所をわざわざ考えなくても

広げていないときは

モナカが座布団として使ってくれそうです(^.^)

幸いまだ購入してからケポられていないので

防水性など本来の機能については未確認ですが

猫さん的乗り心地については

モナカリでダブルチェック済み☆☆


Comment    この記事についてブログを書く
« 4083 * 防水マルチカバー... | TOP | 4085 * 寝室で独り寝 * »

Recent Entries | 日々の記録