空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3880 * 劇的瞬間と武勇伝 *

2017-02-27 | 日々の記録

モナちん飛ぶの?

 

大丈夫??

 

飛んだっ!

飛び猫モナちんの劇的瞬間です(=^・・^=)

ここから少しだけ戻ってみると・・・

 

押入れ事件直後は

かばうようにしていた右後ろ足も

しっかり使って踏み切っているのがわかります

よしよし

これならもう大丈夫(*^-^*)

見かけによらず好奇心が人一倍強くて

且つチャレンジャーなモナカさん

今回のことに限らずけっこう色々やらかしていて

チビにゃんの頃から武勇伝が多数(´-ω-`)

たとえば

加熱直後で熱々のオーブンレンジの上に飛び乗って

慌てて飛び下りはしたものの

ピンクの肉球に小さな水ぶくれを作ってしまったり

 

昔の携帯画像なので見づらいと思いますが(・・;)

前の家のキッチンには流しにちょっとした棚があって

モナカはよくこんな風に上を歩いていたのですが

写真よりももっとずっと小さい頃

ある日私が買い物から帰り玄関を開けると

モナカの悲鳴が響き渡っていてびっくり仰天!

大慌てで部屋へ入ると

この棚の上に乗って歩いているうちに

渡してある金属の棒と棒の間に足が落ちたらしく

(吊り橋を渡っていて足がズボっと落ちるイメージ)

落ちた足が抜けず身動きが取れなくなって

泣き叫んでいるモナカがいました

幸い足はすぐに抜けたし

怪我もなかったから良かったけれど

困ったことに全く懲りることなく

引越すまでしょっちゅう上に乗っていました(-_-;)

それでも一応

本にゃんなりに気を付けるようにはなったのか

それから一度も落ちたことはなかったし

オーブンレンジにしても

水ぶくれができるような火傷をしてからは

上に乗るときはいきなり飛び乗るのではなく

まず軽くちょっと手で触れてみて

温度を確かめてから乗るようにはなりましたが

一事が万事このように

ちょっとくらい痛い目に遭っても

それに懲りてもう二度としないなんてことはなくて

押入れだって今も隙あらばって感じだし( 一一)

私がいるときならまだしも

いないときに何かあったらと思うと

ホントもう少し自重して欲しいんですけど・・・

まぁ無理だろうなぁ(-.-)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3879 * 少し控えて下さい * | TOP | 3881 * 巻き添えのレース... »

Recent Entries | 日々の記録