空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4016 * 塗装工事終了 *

2017-07-13 | 日々の記録

「こ・・これは・・・」

 

「な・・なにごと?」

 

「カリントに知らせなきゃ・・」

 

「・・・・」

 

「ん~?」

 

「なんでこんなとこにあるんだろ・・」

 

「てかこれなに?」

「そうそっちよ・・いったいどうなってるの?」

 

「お母さん何なの?これ~」

ではご説明致しましょう(´-ω-`)/

昨日の午前中

玄関扉の枠の塗装工事がありました

先日お話したようにペンキが乾くまでの間

扉を少し開けたままにしておかなくてはならず

あれこれ考えあぐねた結果旦那さんの妙案を採用

 その案というのがこれで

以前夏場の寝苦しさ解消にと買った竹シーツが

硬すぎて結局全く使えずに

納戸部屋の奥にしまい込んであるのですが

それを広げてバリアにしてみたら?というもの

倒れてこないように両端を押さえているボックスは

普段寝室でベッドの脇に並べて

私がナイトテーブル代わりに使っている物

カリントはよくそこに乗っているもんだから

バリアよりも先にそっちが気になったのかも(;´∀`)

とにかくモナカリにとってこれは

突然現れた未知なる壁だったわけですが

2にゃんとも意外とオトナの振る舞いで

一通り観察が終わるとあっさりその場を離れ

万が一飛び越えようとしたらどうしよう・・・

なんていうのも杞憂で済みました┐(´∀`)┌

塗装工事自体も予告されていたのよりもずっと簡単で

「え?もう終わりですか?」って言っちゃったくらい

しかも下塗りと上塗りで2日間の予定だったのに

「暫くしたらまた後で来ますから」ということで

昨日の午前中で全行程が終了!

さすがに午後3時くらいまでは少し匂ったから

この竹シーツバリアのまま扉を細く開けていたけれど

思っていたより早く匂いも飛んだし

モナカリの脱走もなく無事に終わって

はぁ~よかったよかった( ´◡` )

 ↓ ポチっとしてにゃ~

『猫』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4015 * 由緒ある柄 * | TOP | 4017 * どんなに温めても * »

Recent Entries | 日々の記録