空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2903 * 6月23日は *

2014-06-24 | 日々の記録

カリントの誕生日ということにしてあります

8月23日に我が家へやって来て

当時おそらく生後2ヶ月くらいだろうということだったので(^^;)

そんなカリさん 今年で5歳になりました

 

 

カリさんがうちへやって来る決め手となったのはこの写真

「仔猫が何匹かいるから」と言われて見に行った旦那さんに

コンデジを預けて撮ってきてもらったものの中の1枚で

当初 黒猫さんをもらう予定だったのが

この写真を見るなり私の気持ちは一気にこのコに(´▽`*)

 

他のチビにゃんたちに比べて

明らかに一回りくらい体が小さいし

 

なんとなく頼りなげな感じがしたんですよ

(ただ後ろを向いていただけなんでしょうけど)

 

ちょっと寂しげに見えたり

(ただうつむいていただけなんでしょうけど)

 

「大丈夫?」って声をかけてあげたくなるような

(ただ眠かっただけなんでしょうけど)

他のチビにゃんたちは何とかやっていけそうだけど

このコは手を差し伸べてあげたくなる雰囲気

そう 単に雰囲気・・・

 

凄く小さいくせに

自分より体の大きなコたちと

全く引けを取ることなく取っ組み合いしていたのを

つい見過ごしていたんですよね~(-.-)

 

晴れて我が家の一員となったカリントは

とにかく

かじる かじる かじる

チビにゃんで歯が痒かったのもあるんでしょうけど

何でもかんでもかじるし痛いし(>_<)

モナカは小さい頃からおっとりさんだったので

家中を縦横無尽に駆け回り暴れまくるカリントに唖然(*_*;)

あまりに暴れん坊過ぎて何度となく旦那さんに

「そんなコはもう返してきちゃうよ!」

と叱られたことか・・・

言った本人は全然記憶にないそうですが(;一_一)

幸いモナカと違って抱っこを嫌がらないコだったので

腕に抱いて寝かしつけながら

「いい子にな~れ いい子にな~れ」

と呪文をかけ続けた私(笑)

そのおかげか?

 

いい子になったよね(^_-)-☆

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« あられもない | TOP | 綺麗 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリ様 おめでとう (レオママ)
2014-06-25 22:25:25
カリ様

お誕生日おめでとうございます。
素敵な家族に恵まれて、
「いい子にな~~れ」と呪文をかけてもらい
とっても素敵なレディになりました。
これからも素敵なレディでお願いします。

子猫時代のカリ様とても可愛いです。

あっという間に大きくなるのですが、
小さいときのぬくもりはいつまでも残ります。
レオママさんへ (aki)
2014-06-26 11:17:07
お祝い☆ありがとうございます(*^^*)
小さかったカリさんがもう5歳かと思うと
ちょっと感慨深いものがあります。
レディになれたかどうかは微妙ですが(笑)
うちに来てすぐの頃
お世話になった獣医さんから頂いたハガキに
「カリントちゃん」と書いてあって
「ちゃん」って雰囲気じゃないよねぇ・・・(ーー;)
と旦那さんと顔を見合せたものですが
最近ようやく家でも
「カリちゃん」と自然に呼ばれるようになりました(^^;)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録