空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3983 * また夜間救急のお世話に *

2017-06-10 | 日々の記録

いったいなんでそんなとこに・・という

意表を突いてくるタイプのモナカに対して

なんかそこすごく入りそう・・という

予想を裏切らないタイプのカリント

 

乾燥機から出した洗濯物を

ソファーに広げて置いておいたら

また枕カバーでヤドカリントになっていました(~_~;)

 

「ねぇそこ持ち上げないでくれないかなぁ」

ぇ?・・あぁ眩しかったかしら(・・?)

写真撮るのに少し暗かったから

ごめんごめん

・・・ってそうじゃなくて!

枕を入れるから出てきて下さいな~(-。-)/

枕カバーはどんなものを選ぼうと

さして違いはない気がするんですけど

これが枕本体を選ぶとなると物凄く難しい

昨夜 神経内科の先生にも言われました(-.-)

実は昨日の夜遅く

お昼過ぎから出ていた頭痛が酷くなって

加えて左手が痺れてきたので

また近所の総合病院の夜間救急のお世話に・・(・・;)

幸いMRIで脳に異常は見当たらず

おそらくストレスによるものだろうということでした

大きな病気じゃなかったのは何よりなのですが

その「ストレスによるもの」ってやつ

なんか厄介ですよねぇ(+_+)

しかも

「特に思い当たることはないんですけど・・」と言うと

無意識下のストレスによって

身体症状を引き起こしてしまうことはよくあるのだとか

え゛~~

そんなこと言ったって

自分でわかっているストレスでも

そう簡単になくせるものじゃないだろうに

というか

なくせないからストレスになってると思うんだけど(;一_一)

まして無意識のストレスって何なのよ~

そんなもんどうなくせっちゅうんじゃい!(-"-)

そこから先は科が違うということなのでさておき

頭痛に関しては頸椎から来ているものだろうから

枕を工夫してみると意外と効果があるかもしれませんよ

というお話でした

いやそれにしても麻痺って怖いですねぇ(>_<)

最初ちょっと左手が痺れてるかも・・と思っていたのが

病院へ向かう途中左腕がどんどん動かなくなってきて

看護師さんがストレッチャーを持って来てくれた頃には

左足も上手く動かせなくて左目もちょっと見えにくい

自分の体なのに動かそうとしても動かせないのって

けっこう恐怖を感じるものです

しかも診て下さった神経内科の先生が

妙にキツイ口調で問診してくるから先生も怖いし(T_T)

はぁぁぁぁ疲れた怖かった・・・

あ とりあえず今はもう

こうしてブログを書いているくらいなのでご心配なく(^.^)

↓ ポチっとたのむにゃ~ ↓

『猫』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3982 * 洗面台の下の引き... | TOP | 3984 * リビング用のラグ... »

Related Topics