空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3888 * 一億円のネックレス *

2017-03-07 | 日々の記録

午前中からお昼にかけては

少し春を思わせる陽気だった日曜日

リビングも寝室も納戸部屋も

全て少し窓を開けていて風がよく通り

入ってくる外の音や匂いに興奮気味だったのか

いつもより落ち着きがなく

起きている時間が長かったカリント(=^・・^=)

そんなカリントもようやく

モナカと一緒にお昼寝を始めた午後

旦那さんと私は高島屋の薔薇会へ行ってきました

昨年の薔薇会のとき

ギメルというジュエリーブランドを外商の方から教えて頂き

日本のジュエラーらしい

季節感を大切にし自然などをモチーフとしたデザインや

物凄く繊細な作品がとても好きになって

普段あまりお目にかかる機会がないこともあり

今回もしっかり目の保養をさせてもらおうと

楽しみにしていたのですが

(あくまでも目の保養のみ(^^;))

いくつか実際に手に取って見せて頂いた中に

びっくりするようなものがありました

 

(画像はHPからお借りしました)

2017年春の新作の桜のネックレス

ギメルでは毎年のように

桜をモチーフにした作品が作られているようですが

今年のこの作品は

舞い降りる桜の花びらを

ひとひらひとひらネックレスにしたもの

クラスプまで花びらで作られているのに感動して

「ちょっと付けさせてもらってもいいですか?」

などと思わず言ってしまい

もちろん快く付けさせて下さったのですが

なんとこのネックレス

一億円なんですよ・・・(◎_◎;)

ケースにあったとき

ゼロがいっぱい並んでるな~とは思ったんですけど

ちゃんと数えたりしなかったし(・・;)

これだけの作品だから

相当なお値段なんだろうとは思いましたが

まさか一億もするとは思わなくて・・・

いやびっくりびっくり(*_*;)

 

「それってどれくらいの価値?」

ん~~(;´・ω・)

一億円なんて桁が大きすぎてピンとこないけれど

一億だろうと十億だろうと

お母さんにとっては

モナちんとカリちゃんの方がずっとずっと価値がある!


Comment    この記事についてブログを書く
« 3887 * イクミママのどう... | TOP | 3889 * 見事な空振り * »

Recent Entries | 日々の記録