空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3911 * 化粧品かぶれ *

2017-03-30 | 日々の記録

モナちんは普通のときでも目が大きいから

こんな風にびっくりまなこになると

目がこぼれそう(◎_◎)

いいねぇパッチリお目目で・・・

実はワタクシ一昨日から目が腫れておりまして(=_=)

別にぶつけたとか殴られたとか

そんなワイルドな話ではなく(笑)

たぶん一種の化粧品かぶれだと思うんですけど

火曜日の朝起きて洗面所の鏡を見たら

へ?なんか目が腫れてる・・・

映画を観て大泣きしたとかでもないのに

なんでこんなに腫れてるんだろ・・・

まぁお昼頃には治るでしょ~(´_ゝ`)

と呑気に思っていたものの

わりとすぐ元に戻った右目に比べて左目は

お昼どころか夕方になっても夜になっても腫れたまま

痛かったり痒かったりはしませんが

腫れぼったくて(腫れてるんだから当たり前か)

左目の周りが何とも鬱陶しい感じ(-"-)

で 考えられる原因としては

前の晩に使ったマスカラリムーバー

普段から特に盛りメイクなわけでもないから

マスカラもクレンジングで一緒に落としていたけれど

目の周りの皮膚は凄く繊細だと言うし

やっぱり専用の物を使った方がいいのかな~と思って

楽天のポイントもたまっていたことだし

コスメサイトで評判が良かったのを買ってみたんです

確かに評判通りマスカラはよく落ちましたが

なんかこれちょっと目に沁みるかも・・・

とは思ったんですよね~

でもまさか腫れるとは思わなかった(;´Д`)

晩ご飯を食べながら旦那さんに話したら

「それ目に優しいどころか超厳しいじゃん!」

と大笑いされました(;一_一)

 

「口コミの過信ってやつね( ̄ー ̄)」

そうかも・・・

モナちんやカリちゃんのご飯のときも

口コミではいい事書いてあっても

実際にはぜ~んぜんだったりしたもんね┐(´_`;)┌

それにしても化粧品って

使ってみないことには合うかどうかわからないし

今回みたいに合わなくて腫れるなんてもうやだし

ほんと難しいわぁ・・・

『猫』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3910 * 何となくずっと飾... | TOP | 3912 * リビングは競技場 * »

Recent Entries | 日々の記録