空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4018 * 夏場のお風呂 *

2017-07-15 | 日々の記録

カリントが久しぶりに

洗濯のお手伝いにやって来ました

まぁ連日この暑さだから気持ちはわかるんだけど

モナカもカリントも

一日の大半をあちこちで伸びて過ごすことに費やしていて

前のようには

お手伝いに来てくれないんですよね~(´ρ`)

久々に来てくれたことだし

カリちゃんが乗ってるその蓋の下

ちょっとまた覗いてみよっか?(^.^)

 

「ねぇ前も思ったんだけど・・

このお水入れずいぶん大きいよね~

お母さんたちこんなにお水飲むの?」

ん~~(;・∀・)

確かにカリちゃんたちのお水入れと一緒で

ここにはいっぱいお水が入っているけれど

飲むんじゃなくてこの中に浸かるんだよ

お母さんは夏場でもシャワーだけで済ますんじゃなくて

湯船でしっかりお湯に浸かりたい人なのよね~

カリちゃんもよかったら試してみない?(。-∀-)

 

「いやそれはいいって・・(; ̄д ̄)」

よかった(笑)

正直お母さんも後の事を考えると

遠慮してくれた方が助かるわ( ̄▽ ̄;)

ところで

今朝新聞を取りに下のポストまで行ったとき

同じ階の方とエレベーターでご一緒しました

腕には2匹の可愛いトイプードルちゃん♡

私も昔経験があるのでよくわかりますが

暑い季節のお散歩はホント大変ですよね~

わんちゃんたちは嬉しそうなお顔をしてたけど

「飼い主の方がバテてます」と

その方もおっしゃってました(^^;)

綺麗にトリミングされたトイプードルさん

シャンプーもまめにしなきゃいけないでしょうねぇ

以前お願いしていたネイリストさんも

おうちに5匹のトイプードルちゃんがいて

夏は自宅でシャンプーすることも多いけれど

彼と二人がかりでやっても

丸一日お休みの日を使ってしまうとのことでした

 

それに比べたら

猫さんの下僕って楽チ~ン♪

カリントはうちの子になってからというもの

シャンプーをしたことがありませんが

(モナカはチビにゃんの頃2度体験済み)

猫専門病院の獣医師さんのお話でも

「猫は生涯1度もシャンプーしなくても

自分で綺麗にするので不潔ということはない」

ということですから

カリちゃんもこの先何もなければ

シャンプーしなくて済みそうだね(^ω^)

↓ ポチっとしてにゃ~

『猫』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4017 * どんなに温めても * | TOP | 4019 * 瞬間芸 * »

Related Topics