空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3826 * 我が家の定番 *

2017-01-04 | 日々の記録

朝からよく晴れている日は

取っ組み合い体操がモナカリの定番(=^・・^=)

この年末年始はこれが毎日見られるほど

穏やかな晴れの日が続きました

それでもまとまったお正月休みもなく

帰省や旅行をすることもない我が家は

大晦日の年越し蕎麦と元日のおせち料理くらいが

数少ない年末年始らしいこと

前の家の近くにはお気に入りのお蕎麦屋さんがあって

そこで年越し蕎麦を食べていたけれど

ここに越してきてからは残念ながらそういうお店がなく

なんとなく食べずにいましたが

旦那さんの会社の近くにちょっと有名なお蕎麦屋さんがあり

年越し蕎麦の持ち帰りを予約できるということだったので

ためしにそれをお願いして

大晦日の仕事帰りに旦那さんに買ってきてもらったところ

評判通りでなかなか美味しいお蕎麦でした(^.^)

 

おせち料理はというと

去年あれほど言って

忘れないようブログに書いておいたにも関わらず

「おせちを頼もう」とまた旦那さんが言いだしたので

考えあぐねた結果

精進おせちをお願いしてみました

去年や一昨年のようないわゆるおせちだと

海老とか本来なら主役級のものを

「これいらないからあげる~」

「えぇ~2つあるんだから1つくらい食べなよ~」

と贅沢でもったいない押し付け合戦になるため

そういうのが入ってなさそうな精進にしてみたのですが

これが大正解!

元日の夜と二日のお昼できっちり食べきりました

昼間に写真を撮るのを忘れてしまい

自然光で撮っていないから色味が今一つというか

おせちのカタログ写真のようだけれど(・・;)

お味は良かったですよ~

持ち帰りの年越し蕎麦と精進おせち

我が家の年末年始の定番になりそうな予感( ´◡` )

 

取っ組み合い体操が済んだら

仲良くまったりひなたぼっこ

これもモナカリの定番です(=^・^=)

『猫』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3825 * まさかの浮気 * | TOP | 3827 * デンタルフロスチ... »

Related Topics