空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

1341 * 谷根千散歩 *

2010-09-21 | 日々の記録

連休中日の日曜 谷根千散歩に行ってきました

以前から一度訪れてみたかった谷中・根津・千駄木





最初に向かったのは根津神社

ちょうどお祭りだったこともあって なかなかの賑わいです





太鼓の音に惹かれて奥へ行ってみると

奏者は全て女性でかっこいい♪


Comments (15)    この記事についてブログを書く
« 1340 * 花ちゃんのお引越... | TOP | 1342 * 根津神社の屋台 * »

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-09-21 07:40:07
おはようございま~~す
3枚とも 素敵
特に1枚目が好きです
女性の奏者カッコイイ♪ ☆
返信する
行きたい! (村長)
2010-09-21 07:50:03
私も谷中・根津・千駄木ってあこがれがあるんですよ。
自宅からそんなに遠くないのですが、なかなか行く機会がない。
でも、今回の写真を見て、そのうちぜひ! と思いました。
結構、街中に猫が多いと聞いています。
きっとakiさんもいっぱい撮ってきたんでしょうね
返信する
おはようございます★心から感謝のボチッと応援 (うーたま)
2010-09-21 09:29:41
おはようございます

まずはボチッ
力強く応援させていただきました。

私も根津のお祭り行ってきました。≪夕方ちかくに≫

たくさんの盛り上がり
太鼓をうつ女性カッコイイですね
返信する
 (SHOU)
2010-09-21 10:57:26
谷根千・・・
とっても懐かしく興味津々で見てました。

若い頃、千駄木のアパートに住んでいまして、お風呂は近くの銭湯でした。

私の近くにお住まいの根津出身のおばあちゃんとは、この谷根千辺りの話になりますと少々盛り上がって懐かしんでいたりします。

昔の住んでいた辺りは整備されて面影はなくなっているようです。

懐かしい昔を思い出させてくれた記事に感謝します。
返信する
Unknown (もちろう)
2010-09-21 11:34:02
谷根千は猫がたくさんいてお散歩楽しいですよね♪
お写真どれも素敵です^^
懐かしい雰囲気がそこかしこに感じられる大好きな場所ですよ!!
返信する
下町情緒 (ru-)
2010-09-21 16:39:37
東京に住んでいる頃からの憧れでした。
下町ってとても魅力がありますね。
況してお祭りに遭遇なさったようで良かったですね。
どの写真も下町情緒が溢れてます。
返信する
谷根千は・・ (くまのぱぱ)
2010-09-21 18:10:13
谷根千はネコが多いですから、aki♪さんには天国?

でも、谷中のネコって人相悪かったキオクが・・・
返信する
Unknown (Luxio)
2010-09-21 19:20:26
こんばんは^^
谷根千、東京芸大がこの街にあるようで、
手作りによるマップを見ると、
下町という1つの香りを残されている風情が
沢山ありそうなイメージが湧いてきています^^
全ポチ☆
返信する
Unknown (macy)
2010-09-21 21:22:51
わ~~~素敵!!
谷中には猫がたくさんいるというのを以前テレビでみたことがあります。

太鼓!女性の方が叩いているとカッコイイですよねぇ~~~♪
そういう姿を見かけると、思わず見入ってしまいます・・
返信する
ようこそ!! (やすとも)
2010-09-21 21:59:13

わが地元へ☆d(o⌒∇⌒o)b

・・・といっても僕もGW以来行ってないんですけどね

akiさんの視点でとらえられる
谷根千編 期待しています♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録