空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2963 * ランボルギーニ in 富士スピードウェイ *

2014-09-04 | 車関連

9月2日 ランボルギーニの試乗会へ行ってきました

 

1日と2日に開催されたこの試乗会

ランボルギーニオーナーではないのですが

ちょっとご縁があって参加させて頂きました

初日の月曜日はあいにく土砂降りの一日だったそうで

翌日の火曜日も天気予報では雨模様だったため

せっかく行くのに雨はやだよねぇ・・・と話していましたが

晴れ女の面目躍如!

朝から晴天に恵まれ絶好のドライブ日和(^^)v

途中に見える富士山に興奮しつつ

8時半頃 富士スピードウェイに到着しました

 

ピットビル2階にあるクリスタルルームで受付をし暫し休憩

ここで今回試乗する車 ウラカンのレクチャーがあるのですが

予定の時間になってもなかなか始まらない・・・

まぁきっとイタリアンタイムなんでしょう(笑)

ということで私は早速撮影に(・ω・)ノゴー


クリスタルルームから下を見ると

真っ赤なアヴェンタドールがいました


ピカピカに磨かれています

ホント晴れて良かったわ~(´▽`*)

 

ピットではスタッフさんたちが試乗車のウラカンをチェック中

 

ウラカンの先導車を務めるアヴェンタドール2台

グリーンも綺麗な色ですよね~

そうこうしているうちにレクチャーが始まって

コースの説明などを受けた後

 

さぁいよいよウラカンに試乗です!

ちなみに写真中央のレシーバーを持っている人は

イタリアから来たチーフインストラクターさん

彼のレクチャーはユーモアに富んでいて楽しかったです(^u^)

 

戦闘機のようなスイッチが並ぶかっこいい車内

旦那さん ちょっと緊張気味?(笑)

 

この試乗会はウラカンの性能を知るのが目的なので

レースは行われず 追い越しなど一切禁止

無線からのインストラクターの指示に従いつつ

先導車の後ろをついてコースを回ります

 

アヴェンタドールがなぜ緑と赤なのかと思ったら

ウラカンの白を合わせると

イタリアの三色旗トリコローレなんですね(・ω・)ナルホド

さて そろそろスタートかな?

 

いってらしゃ~い

えぇ 私はお留守番ですょ(-.-)

そもそも免許も持ってませんしね~

もしかして助手席に乗せてくれるのかなぁ・・・

なんて思ったりもしたけどダメっぽい感じ(..)

要するに私は同行カメラマン

普段は猫専というか殆どモナカリ専属なので(=^・・^=)

モータースポーツなんて全く撮ったことがないし

どんなレンズが適当かもわからず

この日は頑張って2台も一眼レフを持っていったんですよ~

でもスタンドから撮るわけではないので

望遠はあまり必要ありませんでした(*_*;)

 

コース走行中の旦那さん

私がいたところはスピードダウンするポイントだったから

比較的撮りやすかったものの やっぱりピントが甘いなぁ(~_~;)

 

モータースポーツと言えば流し撮り

生まれて初めて挑戦してみましたが

私にはせいぜいこれが限度です(・・;)

 

走行を終えて戻ってきたウラカンたち

 

お疲れ様でした~

旦那さん曰く めちゃめちゃ楽しかったそうです

この後もう一度コース走行してから

クリスタルルームに戻ってお昼ご飯

陽気なイタリアンシェフがその場で焼いてくれるピッツァや

サラダやパスタもけっこう本格的で美味しかったです(*^^*)

 

参加証書と記念品(USBメモリ)

旦那さんの名字の部分は加工して隠してあります

インストラクターさんの名前はそのままだけど・・・

サインがかっこ良すぎて読めない(^^;)

富士スピードウェイから帰る途中 御殿場のアウトレットに立ち寄り

夜ご飯は近所の鰻屋さんへ行きました


Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 2962 * キッチンに珍しい... | TOP | 2964 * エキサイトなお土... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SHOU)
2014-09-04 16:15:51
なんとぉ~素晴らしい~~\(^o^)/

あの爆音を聞いてみたいです~~!!!
返信する
SHOUさんへ (aki)
2014-09-04 16:29:09
いい音してましたよ~♪

あの爆音がたまらない!って方たち、多いですよね(^ω^)
返信する
いいなぁ~~~ (レオママ)
2014-09-07 09:30:35
ホント、素晴らしい体験ですね
いいなぁ~~~

ご主人さまの興奮度が伝わります。

レオママも富士スピードウエイ久しく行っていないので
行きたいです。
そして、そして、ランボルギーニに乗ってみたい!!!

aki様のお写真の腕、すごいです。
走っている車って撮るの大変です。
しっかり伝わってきましたよ!カッコいいです。
返信する
レオママさんへ (aki)
2014-09-07 09:51:54
レオママさんは富士スピードウェイに行かれたことがあるんですね!
旦那さんも私も初めてだったので、まずその広さにびっくりでした(笑)
ランボルギーニ、乗ってみたいですよね~♪
私も走っているのには乗ったことがないので・・・(~_~;)

車も猫さんと一緒で、じっとしてくれてれば撮りやすいのですが(笑)
走ってるのはホント難しいです(*_*;)
レオママさんに喜んで頂けて、少しは頑張ったかいがありました~(´▽`)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 車関連