空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3874 * ダイニングチェアで二段ベッド *

2017-02-21 | 日々の記録

ダイニングチェアでおひさま充電中(=^-.-^=)

モナカは陽だまりで身悶えするほど

おひさまラブ♡

晴れた日はたいてい床でごろりんってしていたのに

押入れ事件以降

おひさまたっぷりのときでもあまり床にいません

特に最初のうちはソファーにいることが多くて

やはりどこかしら痛くて

硬い床だと寝心地が悪かったんでしょう

それから少しして今度は

窓際のダイニングチェアにいることが多くなり

そこは元々

モナカのお気に入りの場所の一つなのですが

クッションを置いてあるから床のように硬くはないし

窓際だからおひさまも良く当たって一石二鳥

それならと

なるべく長い時間おひさま充電できるよう

窓ぎりぎりのところまで椅子を寄せてあげました

モナカが床でひなたぼっこしていたときは

来るともなしに傍に来て

一緒にひなたぼっこしたり

一緒に毛づくろいしたり

ちょっかいを出して取っ組み合いになったり

なんのかんのでひっつき虫なカリントでしたが

モナカがダイニングチェアばかりにいると

そういうことも出来なくて

なんだかちょっとつまらなそう・・・

 

たまにこんな風に

ダイニングチェアで二段ベッドが出来てます(=^-.-^=)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3873 * 一番の養生で一番... | TOP | 3875 * 猫の日スペシャル * »

Recent Entries | 日々の記録