空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3758 * 極度の緊張で汗びっしょり *

2016-10-28 | 日々の記録

水曜日の朝のカリント

 

夕方になったら

大変なことが待ち受けているのを

全く知る由もなくひなたぼっこ

 

出してあったキャリーバッグにも

何の疑いもなくいつものようにイン

 

この日カリントは年に一度の健康診断でした

去年は行きそびれてしまったから2年ぶり

一昨年の検査のときもビビっていたカリントですが

今回も相当だったようで・・・(-.-)

前回とは違うキャリーバッグだったけれど

特に嫌がる様子もなく

行く途中も病院に着いてからもいたって静かだったので

意外と落ち着いているのかな~と思っていたら

診察室に入ってキャリーからカリントを出すと

空っぽになったキャリーを先生が覗き込んでいました

ぇ・・まさか・・・お漏らしでもしちゃった?

と慌てて私も覗こうとしたら

「これ・・汗だね~」と苦笑している先生

「そんなに緊張しなくても大丈夫だよカリント~」と(・.・;)

どうやら静かだったのは落ち着いていたからではなく

極度の緊張からだったようで

診察台のマットの上にもカリントの足の裏の汗がいっぱいで

抱き上げたてみたら足びしょびしょ・・・

ごめんよぉ(ノД`)・゜・。

そんなに怖かったのか~

どこか具合が悪くて連れて行くのはまだいいけれど

何ともないのに病院へ行くのは若干気が引けていて

それに加えてここまで拒否反応を示されると

なんか物凄い罪悪感(;´Д`)

しかもモナちんと違ってカリちゃんはダメージを引きずるタイプ

診察も検査もすぐ終わって家に帰ったものの

血液検査のため絶食していてお腹が空いているはずなのに

ご飯の前に連れて行っても完全スルーで

ひたすらひたすら毛づくろい・・・

だからごめんってば~(ノД`)・゜・。

ご機嫌を直してもらうためにチュールをあげて

ご飯もちょっと美味しいのに取り替えて

それでようやく少し元に戻りましたが

その後も「抱っこしてて~」って感じが続いて

心身ともにぐったりさんなカリントでした(=x.x=)

大きな問題がなければ

検査の結果は郵送されてくることになっていますが

カリちゃんがまた冷や汗をかかなくて済むよう

今回もどうか異常なしでありますように(*vv*)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3757 * 我が家の秋冬の風... | TOP | 3759 * 嫌われずに済む * »

Recent Entries | 日々の記録