akiponの小部屋

ソロでおきらくのーてんきな管理人の日々の徒然ゲーム日記
要はチラシの裏

さっそく

2017-05-18 10:12:25 | えこ
入って1日目はペット回り見てみました・・・つーかなに変わりすぎ!?
ペットシステムがパートナーシステムに変更になってプレイヤーと一緒に戦える・・・だと?
ペット時代は結構戦闘させるのめんどくさかったような記憶があるんですが

というわけで期限もあるので可愛いうちのジャージーライド君を育成
一応実装当時では転生扱いだったのに未転生に変更・・・

南アクロニアのおやつ商人(違)の所で様子を見つつ周りの敵をしばいてたんですが
取得経験値が1から増えねぇぇぇぇと絶望
何でなのかとあちこち探しては見たんですが関係ありそうだったのは
プレイヤーのクエ取得経験値の10分の1をパートナーが取得するという記述ぐらいで
まさか何をやってもプレイヤーの取得経験値の10分の1がパートナーに入るって認識でいいのかな・・・?
あとから見たら経験値テーブルがROもびっくりの鬼畜そのものだったんですけど
これ終わるまでに転生までこぎつけることができるのだろうか・・・?イヤムリ(反語

2日はある程度慣れたのとプレイヤーが転生してなくてもバックパッカー系の関連パートナーは転生できるということで
一縷の望みをかけて急きょマンドラさんを飛空艇から引きずりおろしておやつ上げ
その時ふとステータス画面見ると憑依の文字が・・・
クリックしてみたらばなんと憑依した挙句プレイヤーについてくるじゃあないですか!

やべぇ・・・かわええ・・・ジュルリ
マンドラさんとモーモーは実装当時に捕まえた古株ですがハバネロさんは1日目ミルクピッチャーの森にいたのを倒したら出てきました
他の人が何人も侍らせてるみたいな状態をたまに見たんですがあれは人型を憑依させてたってことなんでしょうね
最初は憑依してるプレイヤーのパートナーが見えているんだと思ってました
そうそうどうしてミルクピッチャーの森に行ったかというと徒歩で育成がてらペット仙人の所へ行こうと思ってたんですよ
そしてペット仙人の所でそういえばまだ工事中なのかなぁとのぞいてみたらば

・・・ここって結局どうするつもりだったんでしょうね・・・


3日目はメンテでしたがここでつらつらとWiki眺めてたらメインストーリーなるカテゴリを発見
これってエミル君とティタとマーシャのお話ってことですよね?
まぁ最初からメイン張るには微妙なストーリーではありましたがどうなってるのかも気になります
これは色んなクエストをある程度進めてある四葉のキャラでやるしかないのか・・・?
進めてあるとはいっても約10年前のことで詳細は何も覚えてないんですがw
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ECO終了のお知らせ | トップ | そして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む