akiponの小部屋

ソロでおきらくのーてんきな管理人の日々の徒然ゲーム日記
要はチラシの裏

なるほどー

2017-01-23 20:44:16 | DQX
学園5話でどこかで見た赤いメガネがロッカーに入ってるらしいのですが
これと5話ラストから6話でルナナが来るんじゃないかという話がちらっと出てたので
あんな面倒臭いキャラ出すってことはなるほどアグラニ外伝書いたのがシナリオメイン張ってるのかと思ってみれば
ルナナとフランジュの勘違いキャラ設定が同じなので納得してしまいました
ルナナもアグラニ外伝で超ファザコンを拗らせて名声欲の塊になったと明かされてましたが
結局言動がそういうのとは全然違うんだもんね・・・
ルナナも外伝では極端なギャップ萌えを狙った設定ですからねぇ・・・産廃レベルの不燃ごみだったけど
含みのない吐き捨て文章ばかりだから杖に言われても正直理解できなかったよ・・・
「え、なに、この言動でその設定!?まぢなの!?」って感じ
そういや父親が大変だった時には遠くにいた設定だっけ、それが学園だったってことかな

しかしあの外伝書いたのがメインなら・・・学園ストーリーは今後も期待できないな
悪いけど設定を噛んで含んで伏線はれるライターじゃないもん
古臭いことわざを平易な表現に書き換えることすらしないからなぁ
死中に活を見出す、とか根城、とかフランジュに言わせてるのは恩師の設定絡みなんだろうけど
上に書いたように斜め上の勘違い解釈から来てるんだろうからなぁ

極端であればあるほどギャップで萌える、なんてよほど台詞と設定を練り込まないと、ないから
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リアルお魚かぁ | トップ | というわけで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DQX」カテゴリの最新記事