サリーガーデン ブログ

ハーモニカ、ギター、パーカッション、など、楽器に親しむ生活
気楽に、気長に‥‥

朝ドラ「ひよっこ」で昭和ソング

2017年07月19日 | 音楽全般

NHKの朝ドラ「ひよっこ」

そもそもオープニングの主題歌が昭和歌謡っぽいが、そういえば劇中、登場人物が流行歌を歌う場面がよくあり楽しい

メモしておいてレパートリーの参考にしようと思う

 +++++++++++++++2017/7/19まで++++++++++++++

愛して愛して愛しちゃったのよ(和田弘とマヒナスターズ&田代美代子)
愛して愛して愛しちゃったのよ(裏庭で、みね子)
愛して愛して愛しちゃったのよ(バー「月時計」にてあかね荘の面々))
トロイカ(みね子の鼻歌)
夜明けのうた(ビートルズ来日赤飯弁当仕出し厨房)

[6月]
・君といつまでも(ヒデの鼻歌)
・ラブユー東京(男性陣4人組)
・いつでも夢を (みね子の鼻歌)
・ゴンドラの唄(昭和40年紅白歌合戦)
・さよならはダンスの後に(昭和40年紅白歌合戦)・コロッケの唄(すずふり亭裏庭での鼻歌)
・トロイカ (雄大のプロポーズ、乙女寮コーラス(2回目))
・見上げてごらん夜の星を (向島電機女子工員たち)
・恋はやさし野辺の花よ(乙女寮コーラス(2回目))
・恋は紅いバラ(海辺で歌う綿引巡査)
・夏の思い出(乙女寮コーラス)
・スーダラ節(澄子の鼻歌)
・ホンダラ行進曲 (柴田理恵の鼻歌)
・椰子の実 (乙女寮コーラス)
・恋はやさし野辺の花よ (乙女寮コーラス)
・トロイカ (乙女寮コーラス)
・見上げてごらん夜の星を (銭湯帰りの女子工員たち)
・明日があるさ (ラジオから)
・下町の太陽 (和久井映見)
・手のひらを太陽に (向島電機乙女寮コーラス)
[5月]
・ひょっこりひょうたん島 (みね子の妹弟)
・いつでも夢を (農家の女性陣)
[4月]

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケンハモ 入荷 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL