華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

ヒロインシックスセレクト(Mnet #29) マンネ君&リダ出演回①

2010-08-12 22:41:50 | SS501

8月8日(日)放送になった、マンネ君&リダの出演回です。

今回も沢山の出演者がいますが、
マンネ君&リダの部分中心に、あとはバッサリカットでUPします。


女性陣みんなに”タクさま~(日本語で)”呼ばれるタク・ジェフンさんが、
チェ・ヨジンさんの隣の席を選択し、座った後、
MCの「彼らは、自ら輝いています」の紹介で登場したのは、
マンネ君とリダの2人です。

登場のBGMが♪スノープリンス、なので2006年初め頃の録画でしょうか?
”男らしい”と言うより、まだまだ”可愛い”マンネ君&リダです。

2人の登場に、大喜びした女性レギュラー陣が、
2人の周りに押し寄せてくるので、
マンネ君とリダは、圧倒されて、ちょっとおびえている感じにも見えます(笑)。

ヘリョンさんに、早速「アイゴ~」と、大げさに言われちゃうリダ。
やっぱり前回出演の時の、「アイゴ~」は、インパクトが強かったのですね。

MC「ヒョンジュン君は、出演の経験ありますよね。誰に会いたかった?」
リダ「チェ・ヨジンさんです」

すでにヨジンさんの横に座っているタク・ジェフンさんに、
「先輩に、気遣えよ」といわれ、リダちょっと苦笑です。

まずはマンネ君が、ダンスをしながらパートナー選びです。
最初、ちょっと照れていますが、何とかダンスをスタート。
しかしすぐに、一番前の席のヘリョンさんの隣に、あっさり座ってしまいます。

これには、皆ビックリです。
先ほど、タク・ジェフンさんもヘリョンさんの横に一度座った時、
「休憩」と言ったのを受けて、
ヘリョンさん「また休憩とか?胡桃のお菓子欲しい?海苔巻きもあるけど」
と、言います。

みんなに「どうして?」と訊かれ、
マンネ君「ヌナに好感を持ってたので。お会いしたかったです」と。
それを聞いたタク・ジェフンさん「二重人格だろう」と、マンネ君に言います。
言われたマンネ君のほうは、大笑いです。

この笑い方を、皆に「可愛いね」と言われるマンネ君。
MC「可愛さなら、ヒョンジュン君も負けてませんよ」

リダが、パートナー選びのダンスを始めた途端、
皆から「オ~」の歓声があがります。

マンネ君の隣のヘリョンさんに、ハートを飛ばした後、
既にタク・ジェフンさんが座っている、ヨジンさんの隣の席を選ぶリダ。

ジェフンさん「どうして?」
リダ、ちょっと強気に「想像プラスに行けよ」と。
これには皆、大ウケです。

MC「強烈だ」
ジェフンさん「行かねえよ」と、机にしがみつきます。
2人に選ばれたヨジンさん、「愛嬌あるとこ見せて下さい」と。

ヘリョンさん「愛嬌なら、ヒョンジュン君だよね」
MC[ヒョンジュン君が有利でしょ」
ヘリョンさん「勝負ついてるよ」
ヨジンさん「存在が愛嬌だから」

MCに「ヒョンジュン君から」と言われ、いきなり、
「アイゴ~」と、オーバーアクションを見せるリダ。

皆大喜びですが、本人は「ダメだな」と、
さらに愛嬌で、ちょっと可愛く言って見せます。
それに女性陣皆が「可愛い」と、大はしゃぎです。

ジェフンさん「僕がやろうと思ってたネタじゃない」
MC「ジェフン君の番です」
「楽しみ」「ヒョンジュンさんの20倍は、頑張らないと」と言われるジェフンさん。

MC「ジェフン君が、失望させた事ありますか?」と、
プレッシャーをかけられつつ、
ジェフンさん「”知らないよ”を」と。

気をつけの姿勢で”知らないよ”と言いながら、体を左右にフリフリして、
愛嬌を見せるジェフンさん。
そこそこ、皆にウケます。

MC「ヒョンジュン君もやってみようか」
ジェフンさん「僕のネタでしょ」と、抗議しますが、
リダが、”知らないよ”をやってみせると、
「可愛すぎる」と、皆に大ウケです。

リダのちょっと照れてる感じが、また一層可愛いです。
ネタをとられ、しかもリダのほうがウケの良い事に、
ジェフンさんは、唖然としています。

皆が「これは決まったな」と言うと、
ジェフンさん「復讐してやる」と。

2人の愛嬌対決の結果、ヨジンさんが選んだのは、
当然(笑)リダでした。

この後、いつもの(笑)キム・ジョンミンさん、
カン・ギョンジュンさん、ジョビンさん、チェ・ソングクさんなどが登場します。

チェ・ソングクさん、この当時35~6歳のベテラン俳優さんらしく、
90年代のダンスを披露すると、マンネ君大ウケしていました。

次は<ねずみを捕ろう>のゲームコーナーです。
ねずみの耳のカチューシャをつけたマンネ君とリダ、
本当に可愛いですね。

女性陣からのスタートですが、
失敗した人が、ピコピコハンマーで叩かれると、
自分が叩かれたように、”痛い顔”をするリダや、
誰かが失敗すると、本当に楽しそうに笑うリダ&マンネくんが、良いですね。

スジョンさんが失敗した時、
代わりに叩かれてあげる”黒騎士”を男性人から選んで良い事になります。
1人ずつ指名していきますが、次々と断られるスジョンさん。

5人目に指名されたリダ。
MCに「どうします?」と訊かれ、
急に「お腹が痛くて」と、演技して断るリダ。

このとぼけ具合、久々に見れて、ツボでした。

マンネ君は、リダの隣で大ウケしています。
そんなマンネ君も、7番目に指名されますが、
「ハァ~」と溜息をついた後「ふざけてるの?」と、ちょっとクールに決めて、断ります。

マンネ君のかわし方も、よかったです(笑)

次は男子の部です。
いきなり、自分の前のカメラに向かって、
唇の片方を引きつらせて、変顔をするリダ、可笑しいです。

一回練習の後、マンネ君から本格的に、ゲームのスタートです。
この時、アップになったマンネ君、可愛いですね。

前回出演の時はほとんど失敗しなかったはずなのに、
今回はいきなり失敗するリダ。

両側の席の、マンネ君とジェフンさんが、
ピコピコハンマーで、リダを叩く事になります。

女性陣が「どうする気だろう?」「人気のSS501に」と心配する中、
ジェフンさんは「「条件提示します、2万人のファンを譲りなさい」と、リダに言います。
ウケるマンネ君。

ジェフンさん「ファンの入金をHPで確認したら、なかった事にします。
どうしますか?」
ちゃんと聞いていた筈なのに「はい?」と、とぼけた返事をするリダ。

リダの事だ時から、本当に聞いてなかった?と言う気がしないでもないですが(笑)

結局は、ジェフンさんに叩かれてしまうリダ。
リダが叩かれた瞬間気を失ったフリをすると、
マンネ君は、すかさず「ヒョン」とリダをゆすり、
他の皆は「倒れたぞ」「大丈夫?」と、リダのところに駆け寄ります。

ジェフンさんは「何てことするの」と、皆に責め立てられます。

ソニさん「SS501のファンが、黙ってないよ」
ジェフンさん「同じ事をしたでしょ」
ヘリョンさん「SS501なんだよ」
その間も、マンネ君は泣きそうな演技を続けています(笑)

「やりすぎ」と一斉に責められ、
ジェフンさんが「もう良いよ」と、ちょっとやけくそになって言うと、
リダ「頭が・・・・」と、頭を抱えて痛がるフリをします。

ヘリョンさん「この子はよっぽどじゃないと、痛いって言わないの」
ジェフンさん「分かったよ、プライドがあるからな。ごめん」
謝るジェフンさんの態度に、マンネ君とリダはウケていました。

その後、失敗したジェフンさんを、ソングクさんが叩くのを見て、
本当に”ビクッ”と驚くリダが可笑しかったです。

なかなか、皆のリズムに乗れず失敗するソングクさんを見て、
大喜びするリダとマンネ君、本当に楽しそうです。

今回の放送はここまで。
後編の放送は15日日曜日に続く・・・・・


リダの、どこまで本気か分からないとぼけっぷりや、
マンネ君の満々の笑み、本当に癒されますね。


[Blogランキング]参加中


blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「イタズラなKiss」(韓国版... | トップ | 「イタズラなKiss(韓国版)... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リダ,マンネ 浮いてます… ??? (トマchan)
2010-08-13 23:23:08
ジョンミン君との時より周りのメンバーの年齢層が高い様な気がするんですが…(笑)前回とはまた違うズレた感での笑いが…二人共まだ新人の初々しさがあって…でも可愛いだけでは無くて!大先輩達に遠慮しながらも自分のカラーを出すポイントを心得ていると言うか…ますます リダにハマりますね!
幼いね~~リダ (茶琉)
2010-08-14 12:18:34
この頃 まだまだリダ幼いですよね~~
前回出演して おもしろかったから また出演依頼があったんでしょうね・・
バラエティのツボを心得ていますし おいしいところをさっと 持って行っちゃうし 
前回のジョンミン君のところは だいぶカットされてしまっていたんでしょうね・・・ちょこっと 毒を吐いていましたけど・・
次回マンネ君はどれだけ 放送してもらえるのかしら・・ リダと絡むと放送してもらえるんでしょうけれど・・・

〈ねずみをとろう〉のゲームって 難しいですよね・・ 私は反射神経が鈍いので絶対無理です
昔から 韓国であるゲームなのかしら?それとも このバラエティが発祥なのかしら・・・
私が最近見たドラマ『噂のチル姫』のなかで イ・スンギさんが 合コンのシーンで 〈ねずみを捕とろう〉をしていたんですよ・・ 見た瞬間 『あっ リダのしていたゲームだ!』 って うれしくなってしまいました。同じ頃の撮影なのかしら・・・
確かにちょっと浮いてるかも? (aki)
2010-08-19 01:59:19
トマchanさん。
本当に今回は、年齢層の高いゲストの中にあって、
マンネ君とリダは、ちょっと浮いてるかも?
でも、そんな大先輩たちに気を遣いながらも、
頑張っているリダが良いですね。
新人の頃から、ちゃんとバラエティーのツボを抑えていると言うか・・・・
ひょっとしたら、4次元なリダなので、本能的にそうなっちゃうのか・・・・笑
”ねずみ~”のゲーム (aki)
2010-08-19 02:10:03
茶琉さん。
見ている分には楽しいのですが、私も絶対に無理だと思います。
でも、やってみたい気はしますが、
もう合コンする歳じゃないし・・・・・。
「噂のチル姫」に出てくるんですか?
まだ見ていないので、今度探してみよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。