当初の予定では
<日曜日>
パパとムスメの7日間
<月曜日>
ファーストキス
<火曜日>
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
牛に願いを~Love&Farm
探偵学園Q
<水曜日>
ホタルノヒカリ
<木曜日>
地獄の沙汰もヨメ次第
菊次郎とさき
肩ごしの恋人
山おんな壁おんな
<金曜日>
女帝
山田太郎ものがたり
スシ王子
<土曜日>
受験の神様
ライフ
ピンクの字→見る予定 ブルーの字→どうしようかな?&見ないかもね
と言うのからスタートしましたが、完走したものとそれぞれを振り返った感想は、
<日曜日>
「パパとムスメの7日間」
1回目を見たとき、舘ひろしさんの女子高生言葉と仕草にすっかり引いてしまい、
リタイアかも?って思いましたが、回を重ねるごとにそれにも慣れました(笑)。
お互いの中身が入れ替わったお陰で(?)、
娘は、[ウザイ]存在だった父親の事を理解できたり、
父親は、普段話せない娘と、かなり色々な事を話せ、
[恋する娘]の気持ちを、理解してあげられ、今時の高校生の事がわかったり、
[入れ替わりもの]のベタな展開ではありましたが、
舘さんと新垣さんの演技で、最後まで引っ張られ見てしまいました。
舘さんの新しい面発見でしたね。
<月曜日>
全滅です。
最初は「ファーストキス」、見てたんですけどね・・・・・・。
月9と言うと「ワクワク・ドキドキ感」(恋でも何でも良いのですが)と、
勝手に思ってしまっている私に、ちょっと合わなかったかも?
でも最終回は見ちゃいましたが。
あの手術のあとの、「結果は?」の引っ張りと結末はどうなんだろう???
なんて思ってみていました。
<火曜日>
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
原作マンガが好きで、ドラマを見始めましたが、あのドタバタ感に付いて行けず、
毎回[リタイアするかも・・・・]って書いていた気がします。
でも、すっかり生田斗真くんにはまってしまい、
生田くん狙いで、最後まで行きましたね。
そのお陰で、原作では[佐野派]だった私が、ドラマでは[中津派]になりました。
最後のほうで漸く佐野の魅力が発揮できて来たかな?と思ったら、
終わっちゃいました。
~イケメン♂パラダイス~と言うサブタイトルの割には、
「えっ、この人も本当にイケメン???」と言う人もいたりして・・・・・・・
(毒吐いちゃいました?)。
これは、好みの問題なので、お許しくださいませ。
「牛に願いを~」は、何故か何時も途中で眠くなって、爆睡。
結局リタイアでした。
「探偵学園Q」は、時々見ていましたが、
何故だかつい見るのを忘れる事があったりして、イマイチ????でした。
ちゃんと見てたら面白かったかも?ちょっと残念。
<水曜日>
「ホタルノヒカリ」
原作は読んだことなかったんですが、何となく世間の前評判と、
何と言っても「二ツ木」さんに出世した(?)安田顕さん狙いで見始めたら、
すっかり嵌ってしまいました。
今期のドラマでは、一番好きでした。
何と言っても「ぶちょう」と「蛍」の縁側トークと、
蛍の「はぁ~」から、始まる毎回のバトルが、
ほのぼのしたり、痛快だったりと、とっても良かったです。
始めは「ぶちょう」にLoveなの???と怪しい雰囲気だった二ツ木さんも、
結構重要なポイントで出てきてくれて、満足満足。
次は、何時どんな姿でお目にかかれるか、とっても楽しみです。
<木曜日>
ほぼ全滅しました。
ほぼと言うのは「山おんな壁おんな」は、何となく見続けてはいました。
でも、木曜日は週の中で一番仕事がハードなため、
ドラマを見終わらないうちに、夢の中へ~~と言うのが殆どで、
後半のストーリーが良く解らないまま終わっちゃいました。
伊藤美咲さんの、コメディエンヌ振りは好きでしたが・・・・・
<金曜日>
「山田太郎ものがたり」
疲れた週末に、あの山田太郎(二宮和也)のほのぼのとした顔と言うか、
笑顔に癒されていましたね。
私にとって、多分お初だと思われる多部未華子ちゃんは、
今までのヒロインの女優さんとは違った雰囲気に、1回目の時は、
正直なところかなり衝撃的な感じでしたが、
回を重ねるごとに、どんどんその魅力に惹き付けられましたね。
最後のほうは、御村(桜井翔)くんと、隆子(多部未華子)と太郎、
とってもいい仲間と言う感じが良かったです。
両親には、文句が一杯あるけど、山田家家訓も弟・妹たちは良かったね。
特に五子役の吉田里琴ちゃんは、演技が上手く、よく泣かされた気がします。
「女帝」
レビューはしませんでしたが、
[山田太郎ものがたり]の時間までのつなぎで見始めでみたら、
なんだか変にはまってしまって、最後まで見ちゃいました。
お気に入りの松田翔太くんには満足満足でしたが、
主演の加藤ローサさん、ちょっと清純なイメージから抜け切れなかったような・・・・
凄く頑張ってはいたと思うのですが。
脇を固める方々は、結構個性的な方々で、良かったと思います。
私が見ていた今期のドラマの中では、このドラマだけ毛色が違う気がしました。
そこも、気分転換に良かったのかな?因みに、母のお気に入りドラマでした。
「スシ王子」は、[握ってやる~]のあのテンションについて行けず、
しかも時間も遅く、リタイアでした。
<土曜日>
ほぼ全滅でした。
最初TEAM NACSの森崎リーダーが出るので「受験の神様」を見ていたんですが、
知らないうちにフェイドアウト状態(涙)でした。
森崎リーダー、ゴメン・・・って感じです。
「ライフ」の世間的には良かったみたいですが、
仕事上、日曜日にイベントが多いこの季節、
土曜の夜に見るには、ちょっとハードで、見ませんでした。
レビューは「パパと娘の7日間」「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
「ホタルノヒカリ」「山田太郎ものがたり」の4本だったんですね。
なんだかバタバタと毎日追われて、もっとたくさん書いていた気がするけど、
週の半分くらいだったんですね。
こうして見ると、今期は漫画原作のもの中心に見てたんですね。
原作を読んでいる物も、適度に忘れていて、
原作は原作、ドラマはドラマと楽しめたのも良かったかな?
さてさて、10月からは週何本こなせるかしら?
最近は感想を書く速度も遅くなってきているし、
折角いただいたTBやコメントも、相手の方のを読ませていただくだけで、
自分の中の時間&体力切れとなり、
なかなかお返しも出来ずゴメンなさい。
10月からは、遅くても次の日にはお返事を・・・・・・と、
何とか頑張って行くつもりです。
でも、年齢的に寝不足がきつくなってきていますので、
相変わらず遅くても、見捨てずお付き合いくださいませ。
人気Blogランキング
良かったら、クリックしてくださいね
そうそう、今期はテーマソングも結構お気に入りのものが増えました。
因みに、お気に入りは
嵐「Happiness」
大塚愛「PEACH」
ORANGE RANGE「イケナイ太陽」
TOKIO「本日、未熟者」
かな?
最新の画像[もっと見る]
- 2021.12.31. 2年前
- 2020.12.31. 3年前
- 2020年第1投稿は・・・ 4年前
- 2019年 4年前
- 2018年、色々ありました 5年前
- ご心配をお掛けしました 6年前
- ご心配をお掛けしました 6年前
- ご心配をお掛けしました 6年前
- 2017年を振り返って 6年前
- 2016年もあと4時間を切りました 7年前
私もだいたいakiさんと同じですね!!
最初は一通り第1話は見るんですけど、終わってみれば2、3作品だけになってます…。
まぁ毎日どれもこれも見てたら大変なんですけどね、もう少したくさんのドラマ見て盛り上がりたい気もします…。
>「えっ、この人も本当にイケメン???」と言う人もいたりして・
↑これけっこうウケました。私も同感ですよ!それと、メインの佐野や中津以外の生徒が皆同じ顔に見えたりしちゃってました…。
それと、難波先輩と『わたしたちの教科書』で八幡先生@水嶋ヒロさんが同じ人だって、全然気づきませんでした!
そうそう!私もまったくそうでした。
この睡魔に襲われる力って何だったのかなあ?って(笑)
「ホタルノヒカリ」は良かったですね。
綾瀬はるかちゃんのイメージが変わってしまって
もっと好きになってしまいました。
>難波先輩と『わたしたちの教科書』で八幡先生@水嶋ヒロさんが同じ人だって
私も最初は解らず、知った時にはビックリ
ドラマごとに、こんなにガラリと違う俳優さんを見つけるのも楽しいですね。
10月クールのドラマでも、何か新しい発見に出会えたら良いですね。
ミマムさんも「牛~」で眠くなったんですね。
北海道の景色の雄大さや、自然に癒されて・・・・
ってことじゃないですよね
>綾瀬はるかちゃんのイメージが変わってしまって
これも、同感です。
今後どんな役で楽しませてくれるか、楽しみです。