華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

2007年度日本インターネット映画大賞 外国映画部門

2008-01-16 08:17:01 | その他
先日の日本映画部門に引き続き、外国映画部門も投票させていただきました。
DVD観賞も含みますので、ちょっと以前の作品も含みますが、
昨年見たものと言うことで、入っています。


[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「SRRINGS~愛と絆の旅路~」     8点
  「ディパーテッド」         6点
  「ブラッド・ダイアモンド」     5点
  「傷だらけの男たち(原題:傷城)」 4点
  「弓」               3点
  「トランスフォーマー」       2点
    「フェイス」            2点
【コメント】
    「STORINGS」は、操り人形なのに、あんなに表情豊かに見えることに驚きました。
       CGやVFXなど一切使わず、全て人の手によるものというのにも驚きです。
  「ディパーテッド」原作のインファナル・アフェアの方が好きなんですが、これは 
       これで、”さすがハリウッド”と言う作りが良かったかな?
  「ブラッドダイアモンド」”紛争地ダイアモンド”とか"ブラッドダイアモンド”の
       言われを知り、ちょっと衝撃でした。
  「傷だらけの男たち」全体の作りはちょっと解り辛いところがあるんですが、
       金城武のファンなので、ここに入れました(笑)。
  「弓」前年に見た”うつせみ”に続き、キム・ギドク監督の2作品目です。
       この監督作品の独特の雰囲気が、1度見たら癖になってしまいそうです。
  「トランスフォーマー」あれこれ考えるよりも、痛快娯楽作品として楽しむのが
       良いかな?
  「フェイス」久々のホラーものです。怖さも有りますが、切なさも残った作品です


-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [アンデルス・ルノウ・クラルン] (「STRINGS~愛と絆の旅路~」)
【コメント】
   操り人形だけで、あの表現力に驚きました。
【主演男優賞】
   [レオナルド・ディカプリオ] (「ディパーテッド」「ブラッド・ダイアモンド」)
【コメント】
   ”タイタニック”の頃よりも、最近の毒を含んだような”悪”の感じが良いです。
【主演女優賞】
   [チャン・ツィイー] (「女帝~エンペラー~」)
【コメント】
   ずっと清純なイメージでいましたが、いつの間にか妖艶な"大人”の雰囲気が
   良かったです。
【助演男優賞】
   [ジャック・ニコルソン] (「ディパーテッド」)
【コメント】
   出てきただけでいかにも"悪”と言う存在感が良いですね。
【助演女優賞】
   [該当なし    ] (「        」)
【コメント】

【新人賞】
   [該当なし    ] (「        」)
【コメント】

【音楽賞】
  「STRINGS~愛と絆の旅路~」
【コメント】
   ミーシャ・ウィリアムズの歌う主題歌が良かったです。
   でもこれは日本語版のほうみたいなのですが、こちらに入れちゃいました。
-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [           ] (「        」)
  「           」
【コメント】

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇のない花屋 第1話 | トップ | 「貧乏男子 ボンビーメン」... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第12回日本インターネット映画大賞結果発表 (日本インターネット映画大賞事務局)
2008-02-07 07:26:31
先般は日本インターネット映画大賞への投票ありがとうございました。遅くなりましたが、作品賞ならびに各賞が決定しましたのでお知らせいたします。発表サイトはhttp://www.movieawards.jp/です。今後とも、日本インターネット映画大賞をよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。