華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

2007.10~のドラマを振り返って

2007-12-26 22:56:20 | 連ドラ

今季もスタート時の期待と、ゴール時の感想が随分違い、
全体には、あまり嵌れるドラマのないクールでした。

<日曜日>
「ハタチの恋人」
さんまさんは嫌いではないのですが、
1回目のまくし立てるような関西弁の長台詞と、あのテンションにちょっと引いてしまい、
内容的にも「冗談じゃない」ッポイ感じがして、嵌れず3回目くらいでリタイアでした。

第1話感想



<月曜日>
「ガリレオ」
事件の犯人を暴くのではなく、事件の内容を科学的に証明していくという、
ちょっと視点の違う作りは面白いと思いました。
ただ、その回によってはこじ付けっぽい時があって、ちょっと残念。
福山@ガリレオは変人と言うより、カッコイイ気がしました。

No.001  No.002  No.003  No.004  No.006  

No.007     No.008      No.009    No.010


<火曜日>
「暴れん坊ママ」
大泉さんと音尾さんが出るというので見始めましたが、
佑樹(澁谷武尊)くんの可愛さと、あゆ(上戸彩)の頑張りに泣き&笑い、
ドラマ全体のテンポ感等が好きで、今季ドラマの中で一番好きでした。

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  

第7話    第8話(お休み)  第9話    第10話


「有閑倶楽部」
何となく、毎週見続けてしまいました。
ドラマじゃなく、マンガの感覚で軽く見るのにはよかったかな?

第1話感想



<水曜日>
全滅しました。
ドラマ休観日と言う事で・・・・・・


<木曜日>
「医龍2」
感想UPは初回のみで断念しましたが、なかなか面白かったです。
毎回の手術で、次々とトラブルが出てくるのは「えっ、また?」って感じもしましたが、
全体のテンポ感は良かったと思います。
地域医療と最先端医療の問題は、考えさせられちゃいました。

第1話  第3話


<金曜日>
「歌姫」
長瀬くんのドラマなので、期待大でしたが、週末のこの時間、
疲れが出て、どうしても途中で眠くなってしまい、ドラマ視聴も断念してしまいました。

第1話感想


「モップガール」
時間が時間なので、寝ちゃうこともしょっちゅうでしたが、
北川景子さんの変顔と谷原章介さんとの絡みが、楽しかったです。

第1話感想


<土曜日>
「ドリームアゲイン」
2~3話位まで見ましたが、土曜日のこの時間帯は、
チャンネル争奪戦に負けることが多く、そのうち見なくなっちゃいました。

「SP」
岡田くんが出るのに、最初は何故か殆どノーマークでした。
映画のような、ちょっと粗い画面は今もあまり好きでは有りませんが、
本広監督の遊び心一杯の画面や、物などを見つけたときは、嬉しいです。

内容的にも面白いですが、「えっ、このエピソードこれで終わり?」みたいに、
解決したんだかどうかわからないまま、次の話題になっちゃうとこは、どうなのかな?

第1話感想

レビューはしませんが、お正月明けにもまだ続くので、一応見続けます。



この他、華流ドラマでは「ザ・ホスピタル」を木曜夜(NHKBS-2)に、
韓流ドラマでは「恋人」「魔王」(スカパー)を録画して見ていました。

ザ・ホスピタルはF4のジェリー・イェンが主演なので、見ています。
1回目は、台湾ドラマ独特のテンションの登場人物がいて、
「このドラマ、何だか好きになれないかも・・・」って思いましたが、
最近は、内容的にも面白くなってきました。
ジェリーも「花男」の時より「大人の男性」と言う感じが、素敵です。

今季はこんな感じでしょうか?
正直なところ、秋クールより嵌れるもの少なかった気がします。

さあ、1月からのドラマチェックしましょう。
「コレ、面白い!」というのに、何本出会えるかな?



 人気Blogランキング 


良かったら、クリックしてくださいね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミマム)
2007-12-27 18:06:16
こんにちは。
今期は色んな意味で“不思議”なドラマが多かったような気がします。
その中でも見終わってみれば私は「歌姫」の印象が強かったんですが
akiさんは見てなかったんですね~。
いや、確かに最初は眠かったですけど(笑)
内容はともかく“好きな人”がたくさんできてしまったクールでした
歌姫 (aki)
2007-12-27 22:15:50
ミマムさん、こんばんは。
「歌姫」結構評判良かったみたいで、
最後まで見なかったことに、少々後悔しています。
内容云々より、体調のせいで眠くて眠くて・・・・
きっと再放送になると思うので、その時は録画してでも見ます。
Unknown (yuki)
2007-12-28 18:01:20
akiさん、こんばんは♪

>次々とトラブルが出てくるのは「えっ、また?」って

ホントに…。こうもいろいろと出てくるわねってほどでしたね。まぁどんな難しいオペも、朝田先生なら0.1%の確立の手術も成功させてしまうんですけどね。見てる側も難しいオペほど、盛り上がるんですよね。でも、実際はあり得ないでしょうね。

それと、野口先生みたいな人が実際いたら嫌ですね~。でもまぁ最終回の『レッツゴーパーティー!』と、救急車の中での、『のぉぉぉぉ』って所はもう大爆笑でした~。
前作 (aki)
2007-12-31 02:08:26
yukiさん、こんばんは。
他のブロガーさんたちの感想を読むと、
「医龍」はどうやら前作の方が良かったみたいですね。
私、前作観てなくて、先日再放送になったものも、
録画したまま忙しくて、途中までしか見てないんです。
お正月休みに、一気に観てみようと思っています。
お疲れさま~♪ (まこ)
2007-12-31 18:58:24
あたしの場合は、【有閑倶楽部】が毎週睡魔と戦いながら
見た作品でした(笑)
2本連続はしんどいので、火曜は本命が【有閑】で
【暴ママ】は初回のみ様子見するつもりだったのに
気付けば佑樹くんに夢中で、立場が逆転しちゃいました

秋クールは、それなりに楽しんではいたんですが
時期的に忙しくて・・・
特に最終回で盛り上がる頃に、ちょうど
仕事や大掃除で多忙な時期にぶつかり、
なかなかネットの時間が確保出来なかったり
お疲れちゃんだったり

そんな感じで慌しく過ごしてるうちにもう大晦日
今年はお世話になりました
来年もよろしくデス
ではでは、良いお年を~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。