花暦 [ hanagoyomi ]

週末しかまともな料理をしない
ノンベイで食いしん坊なオンナの
「週末ごはん」とお気楽日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花より団子?

2010-06-29 | 花・風景・旅・他
昨日は「神田ミートセンター」なるところにお仕事関係の方々と行ってまいりました。
ミートセンターと言っても肉の卸なんかをしているところではございません。

1階~3階まで焼肉、焼き鳥、欧風などいろんな居酒屋さんが間仕切りらしきものがほとんどなく何軒も入っています。 中には魚系もあり。

各店のメニューはお酒以外はほぼ建物内出前が可能でそれぞれのお店に注文してお金を払うと持ってきてくれるのです。

なかなか楽しいし、おいしいです♪


が・・・飲み物がいかんかった。
エビス生の後ホッピーを飲んだのですが、飲んでる最中からすでに軽い頭痛が始まり今朝までずっと頭が痛いまま。

体に合わない焼酎使ってたんだわー。


海外に行ったら生水以外に氷には注意しろとよく言われますが、国内でも割り物はアルコールの質に要注意ですね。





さて、『花の美術館』の写真です。






花の美術館は外庭のラベンダーが盛り。

なのに・・・なのに





なんで野菜なんて見てるのーーーー?






最近庭で家庭菜園を始めた義兄はどうもこっちが気になってしょうがないよう




そういう私も




これな~~~んだ?






私はこれが食べたい!!!

でも日本ではなかなか手に入らないのよ
いっそ自分で育てようか?と思っても大きくってプランターじゃムリ








これは蕾のうちに芯の部分をアク抜きして食べるのです♪
『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の美術館でラベンダーにう... | トップ | 抱きしめて・・・みる? »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルゼンチンでは (kazu)
2010-06-29 18:55:34
花よりタンゴ(半島じゃないよ)。

座布団はいらないよ。

野菜が美しい! (Ben)
2010-06-29 23:54:14
今回は初めから観てますかぁ?!
ハンガリー。。笑・・いやパラグアイ強いねぇ。
だが、勝つ!

アンティチョークいい感じですね。
イタリア好きなakikoさんにはたまらんでしょうね!
Unknown (HEE)
2010-06-30 07:55:55
アメリカでは瓶詰でも充分に美味しいものがたくさんあって、いつでも美味しく食べてたなあ・・・。
日本で買ったら高いよね~~。
【kazuさん】 (akiko)
2010-06-30 14:40:35
座布団のかわりにステージを差し上げますので是非踊って~~~ タンゴ♪
【Benさん】 (akiko)
2010-06-30 14:45:53
負けちゃいましたね。
惜しかったなー。 

アーティーチョークの生は一度しか手に入れたことがないのですが、それがおいしかったのでもう大好きになっちゃって。

でも瓶詰めじゃあの香りはないのです。
ぐすん。

そろそろ初乃の会をしなくては~
他にメンバーいるかな?
【HEEさん】 (akiko)
2010-06-30 14:52:58
高くても瓶詰めやイタリアン総菜のお店でマリネを買ったりしたんですがやっぱり生を茹でたあの香りはないのよね。

今年はもうシーズン終わっちゃってるので来年こそ手にいれるわー
たべたなぁ (まき子)
2010-06-30 22:54:20
アーティチョーク、
アメリカ滞在中、何度かチャレンジして食べました!
でも、自分ちでは
ただ湯がいて葉をしゃぶって、最後にハートの部分を楽しむか、
オーブン焼きとか・・・しかできなかったです~。

お店にいくと、アーティチョークディップとかがあって、
それがまたおいしくて!
あっちでは、あたりまえのようにあったアーティチョークディップ・・・
今では、やっぱり皆無ですね~。当たり前ですが。
神田ミートセンター (ムラッチ)
2010-07-01 07:35:21
職場の近くなんで相方誘って行こう、行こうと思っていたお店なんですよ。
ここは若いガッツリ肉食べたい男性向きな感じですよね~。

アーティーチョークってこんなきれいな花が咲くんですね~。
知らなかったです。
いいですね! (Ben)
2010-07-02 01:34:20
初乃やりましょう!

「他に」ですか?
捜せばいくらでもいますが・・・
私、akikoさんの友人関係(酒友)知らないので、もしかしてかぶってるかも知れませんが何とも・・
ハッキリ共通ならこの前のおでんやさんの人とマッキー、ヒロリンです。
でも全然知らない人でも私は全く問題ないですけど。
そして、2人でも問題ありません。
むしろ2人の方が本当は得意ですけどね 笑

彼、ダーリン、相方いる方は間違っても口説きませんから安心ですし。 笑

まぁ冗談はおいといて、どうしたいか言って頂ければそれにそった形でのみましょう!
アーティチョークだぁ。 (のん兵衛)
2010-07-02 02:54:39
瓶詰めの高いのしか食べた事ないよ。
羨ましい。。。。
【ムラッチ】 (akiko)
2010-07-02 13:18:53
神田ミートセンターはやはり肉好き向けと思えますが、ちょこっと寄って楽しむっていうのもできそうなのでガッツリじゃなくても大丈夫ですよ~。

3階の欧風のお店なんかだったらけっこう落ち着きそうだし。

アーティーチョーク、別名朝鮮あざみですから巨大なバケモノあざみの花って感じですね。
【Benさん】 (akiko)
2010-07-02 13:23:31
>間違っても口説きません
おや、それは残念な(笑

2人だったカウンターでゆるりと、ですね。
テーブルならそうだなー、越中島まで遠征してくれそうな人ってkazuさんとか? 
あとはあっきさんご夫妻とかyukoちゃんとか。。。Benさん知ってそうですよね。

夏でも燗!な人なら誰でも大歓迎。
【のん兵衛さん】 (akiko)
2010-07-02 13:28:12
なかなか生を手に入れるのって日本じゃ機会ないですよねー。
私も人生でまだ1度だけです。
なにせ育てるのに場所取るし食べる部分は小さいし、作る人あまりいませんものねぇ。

すでに私の頭の中では完全に味が美化されております(笑
【まっきー】 (akiko)
2010-07-02 19:22:35
ごめん!レスが入ってなかでたわ。

アメリカでは普通に食べられるんだねー。いいなあ。
アーティチョークのディップなんてもうおいしそう!
Unknown (にっき)
2010-07-03 04:54:39
アーティチョーク、なぜかうちの近所の畑で栽培してます。散歩の途中でいつも気になるのよね。たいした量ではないので、自家用にして食べてるのかなぁ。
今が花の綺麗な盛りです。
(((;゜Д゜)))ェェェェエエエエエ (coldgin)
2010-07-03 07:19:15
その日はワタクシも
神田ミートセンターに
初めて行っていました。
2Fのお店に、20~21時ごろです。
もしかしてすれ違っていたのかも・・・
おまかせします。 (Ben)
2010-07-05 01:01:25
あっきさんご夫妻は存じ上げております。
私の数少ない見てコメントしてるブログですし! 笑
yukoさんは何人か思い当たる方がいますが・・きっとあっきさんと仲のよい方かな?
そのyukoさんは2度ほどお会いしてますが、どちらも大勢だったので殆ど会話らしい会話はした事がないです。
なかなか美人さんだったと記憶してますけど!

kazuさんは言わずもがなです。 笑

呼ぶ呼ばないはakikoさんにおまかせします。

後は日にちですね。
希望を言わせていただければ、月曜、火曜、木曜なら何時からでも行けますので都合がいいです。
8日、12日、13日あたりは如何でしょう?!
【にっきさん】 (akiko)
2010-07-05 12:58:07
花は花できれいだけど。
私としては咲かせちゃうなんてもったいなーーーーーい!!!

「お願いだからつぼみのうちに食べさせて」、とご近所の方にどうぞよろしく(笑
【Benさん】 (akiko)
2010-07-05 13:01:14
8は社用で埋まっていて14が接待だから気楽に飲めるのは12日かなー?
月曜から初乃に来てくれる人いるかしら???

いなかったらいなかったでのんびりカウンターでもいいですね。

第一候補12でお願いします。
初乃に電話してみます~
【coldginさん】 (akiko)
2010-07-05 13:05:02
私は1Fの鳥○(だったかな?)の小上がりにおりました。7時前から9時過ぎまでかなー?
7時半ころだったか、センターツアーで各階を見学に行ったんですがその後いらしたんですね。 

偶然にびっくりです。
宜しくお願いします! (Ben)
2010-07-06 00:52:25
12日何か重要な事忘れてそうだけど、もう決定でいいです! 笑

人数分かったら私電話してもいいですよ!
ってakikoさんもよく行かれるんですよね! 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。