akiの編み日記

~hand madeや日々のこと~

倉敷雑貨屋めぐり~*

2011-09-05 | 日記

先日の事ですが、

アクセサリー作家のyou meさんと、

倉敷市にある雑貨屋めぐりをしました。

***

まずはZEST

外観です。

 *

 

 

店内はナチュラルで素敵でした。

作家さんの手つくり小物や、アクセなどもありました。

 

お家づくりも手掛けられてるそうで、

お店の奥に打ち合わせ部室がありました。

ZESTさんと造る家、きっと素敵なんだろうな~~

 

 

***

ZESTを後にして、早めの昼食を摂る事に。

向った先はパパの台所

 

思わず撮ってしまいました。

かわいい。

コルクに顔が

 

店内のあちらこちらに飾られた絵は、

店主さんご夫妻のお子さんが書いたものだそうです。

家族愛が感じられます。

きっといい家族なんだろうな~

 

日替わりランチメニューの中から、

Aランチを注文しました。

 

はじめに

無農薬皮付きかぼちゃ、じゃがいも、お米のスープ運ばれてきました。

スープはあつあつ。

ちょうどいい塩加減で、

上に乗っかってたダーリックトーストと合ってて美味しかったです。

横の小皿は魚のムースかな?

はんぺんみたくフワフワで、スープとは対照にひんやり冷たくて、これまた美味。

 *

メインディッシュの

鹿児島産鶏もも肉香りパン粉焼き&小柱のプディング シーフード添え

肉と魚が一度に頂けて欲張りさんには持って来いの一皿です。

鶏に塗ってあったマスタードと、パン粉の中に混ぜ込んだハーブが

赤ワインのソースと合ってて美味しかったです。

小柱のプディングはやさしい味付けでした。

*

食後は暖かいミルクティーをいただきました。

 

ボリュームもあって、お腹パンパンになりました。

 

 ***

 

続いて向ったのは

ranaq

外観です。

 

入ってすぐ目に留まった窓のディスプレイ。

めちゃ可愛い

店内は、カラフルで昭和レトロな雰囲気。

aki好みです

作家さんの物も結構ありました。

 

 

カラフルで変わった形のビーズ達。

 4人掛けのテーブル席が2つあり、

カフェメニューが置いてました。

店内でお茶ができるみたいです。

 こ~んな可愛いラナキュ通信までっ☆

 

***

 

続いて向った先は

f.cabin

外観です。

 

店内の様子です。

 

 

アンティーク物や、懐かし文具などが、

所狭しと並んでました。

 

マスキングテープも沢山種類がありました。

どれにしようか悩みます。

 

 

***

 

続いて

デイジーストア

外観です。

この日、台風が接近していて、写真撮るのに ビショ 濡れ・・・

こんなアングルで、ずびばぜん(泣)

 

店内の様子です。

 

センスのいいアンティーク生地が色々ありました。

実はず~~っと前から行ってみたいと思っていたお店でした。

念願叶って大満足でした。

店主さん自ら買い付けされたアンティーク達が

センスよく飾られてあって、とても素敵でした。

それに、それに、

入店早々「トイレ貸してください」

って、失礼いたしました・・・

なのにすごく快く応対してくださいました。

笑顔がとても素敵な店主さん。

お茶までご馳走になり、本当に有難うございました

 

***

 

 最後にK's PORTに行きました。

外観です。

 

店内の様子です。

レンタルボックスギャラリーになってます。

ざっと見ただけでも

100人以上の作家さんの作品が並んでました。 

見ていて楽しかったです。

 

途中道に迷ったりしながらの倉敷雑貨屋めぐり。

you meさんとのお喋りも楽しかった~ 

また行こうね~~♪ 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。