ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第50回 スプリンターズステークス

2016-10-02 | 競馬
新スプリント王はレッドファルクス!

うん、強かったです。
道中は中団外目、4角手前からグイグイと加速すると、直線でトップギアに。
坂を上り切ったところでもう一伸びするとアタマ差で差し切り。
上がりが33.5秒と、図ったよーに飛び込みましたよね。
まぁ、この馬の脚質がばっちりハマったってのもありますけど、やっぱりミルコの力も大きいですよね。
うん、ほんと、人馬一体の勝利だったと思います。

2着はミッキーアイル。
いや~、惜しかったですね。
この馬の競馬をして、ほぼほぼ勝ったかと思ったのですが・・・
まぁ、今日のところはミルコに屈したということで。

3着はソルヴェイグ。
正直、ツブれるパターンにハマっちゃったかと思ったのですが・・・
よ~~く、頑張ったんじゃないでしょうか。

1番人気のビッグアーサーはまさかの12着。
いや~~~、やらかしましたね。
直線でまんまと抜け出すところなし・・・
まぁ、勝った人馬とは対照的に、人が足引っ張っちゃいましたかね~。

てわけで、レッドファルクスが新たに短距離戦線の主役に名乗り出たわけですが・・・
ぶっちゃけ、1200m専門な馬だったりしなくもないので・・・
かつ、ぶっちゃけ、今回のメンバーとも勝負付けは終わってない気もするので、短距離戦線はまだまだ混戦模様な予感です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。