ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディック&ジェーン 復讐は最高!

2006-03-24 | 映画 た行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

過剰な演技と無駄な動き、久々にジム・キャリーが”らしさ”を発揮して
くれた作品です。
でもって、ワタクシはそんなジム・キャリーが大好きなので十二分に
楽しませて頂きました。

やっぱりこの人は天性のコメディアンです。
浮かれてても、テンパってても、追い込まれても、とにかく面白く見せる
事が出来ちゃうんですよね。
凄く些細なシーンでも隙在らばネタを入れてくるしね。
ま、そーゆー事が受け入れられるかどーかで彼の映画が楽しめるかどーかが
大きく変わってくるでしょうけど。

で、楽しめた派のワタクシですが大爆笑だったかと言うとそーでもなくて・・・
やっぱりコッテコテの日本人には理解出来ないギャグは正直”クスリ”とも
出来ないし、言葉ネタにしても字幕じゃ伝わりきらないですからね~。
あと、転がり落ちてゆく様で笑おうってのは分かるんだけど、それをあまり
にも引っ張りすぎてテンポが悪かったですね。
あそこはサクサクと”次から次へ”って感じで見せた方が笑えると思う
んですよね~。
でもって、「開き直り」から「復讐」までを丁寧かつ一気に描いてれば
ラストでもっと”痛快さ”を味わえたんじゃないでしょうかねぇ。
そんなわけで全体的な流れと演出はもう一つだったかもしれません。

主演のジム・キャリーは↑にも書いた通り、久々にやってくれてます。
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』も思いっきりジム・キャリー
な演技ですけど、アレは特殊メイクしちゃってますからね。
素顔だと『ふたりの男とひとりの女』以来、5年ぶりですか。
シリアスなのも嫌いじゃないけど、やっぱりこーゆー方が好きです。
てか、もっともっとやっちゃって欲しいです。

共演はティア・レオーニ。
『ディープ・インパクト』では何とも思わなかったけど、『天使のくれた時間』
のポスターを見た時に「何て可憐な!」と五右衛門ばりに呟きつつお気に入り
リストに加えさせて頂いた女優さんです。
実は久しぶりに出演作を観たのですが、良かったですよ~。
彼女自身のキャラが役にフィットしたのか、凄くツボを押さえた見事な
コメディエンヌっぷりでいっぱい笑わせて頂きました。
ジム・キャリーとのやり取りもバッチリ楽しかったですよ。

基本はブラックでジム・キャリー・ワールドも炸裂しているので好みは
別れそーですが、ワタクシは楽しむ事が出来ました。
もう一回観たいなぁ。


ディック&ジェーン復讐は最高!@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エリザベス・ハーレーの明る... | トップ | ナルニア国物語/第1章:ライ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2006-06-19 20:29:27
akiさん、こんばんは。

どこかが特別素晴らしいという映画ではなかったですが、気楽に楽しめた映画でしたね。

私には、これくらいのジム・キャリーの”らしさ”がちょうど良いです(笑) ティア・レオーニは私もかなり好きです。 「天使のくれた時間」もとても良かったですよね!



コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-06-20 04:53:52
Mさま、こんばんは~♪

決して心に残るよーな作品ではないし、特別良い出来でもなかったのですが、気楽に楽しめる映画でしたよね!

ワタクシもこれくらいのジム・キャリー好きですよ^^

もっとやっちゃっても問題なしですがw

ティアはジム・キャリーに負けないくらいに頑張ってましたよね!

こーゆー路線もハマる女優さんだとは思わなかったですよ。

嬉しい発見でした^^

『天使のくれた時間』は猛烈に可憐で凄く良かったですよね~(^^ゞ



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おじゃまします (ピロEK)
2006-10-08 18:05:30
おじゃまします。

この「ディック&ジェーン」、私はあんまり期待もしないでレンタルしてきたのですが、すごく面白かったです。

私、ジム・キャリーの映画ってそんなに観ないんですよね。

前に観たのは「レモニー・スニケット」で、その前は…う~ん記憶に無い…もしかして「マスク」まで遡っちゃうかも??

コレを機会にいくつか鑑賞してみようかなぁ

では、またきます。

いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2006-10-09 03:35:41
こんばんは~♪

ワタクシは期待大で観ましたが、凄く面白かったです~^^

長年のジムファンにはかなり満足な出来でした!

と、ピロEKさまはジム映画あまりご覧になってないのですかぁ。

う~ん、どうなんでしょうね・・・

無意味な事を普通に流れの中でやってしまう役者さんなので好みがはっきり分かれそうです。

『レモニー・スニケット』はジムであってジムじゃないよーな感じでしたしね^^;

『マスク』は絶品でしたけど!

ワタクシ的には『ライアーライアー』と『Mr.ダマー』がお薦めです^^



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
最後が・・・ (kira)
2007-09-11 14:55:15
こんにちは~♪
とっても久しぶりにジム・キャリー作品を観たんですが
根が真面目な私としては、最後もう一ひねりほしかったです。
強奪品の数々。。。強盗やっちゃってるしサ
でもこの夫婦、特にティア・レオーニが可愛いですね
「天使のくれた時間」も観てみたくなりました♪
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-09-12 03:47:12
こんばんは~♪
ここのところ一時期の勢いがなくなってますからね~、ジム・キャリー^^;
ファンとしてはもっと頑張って欲しいのですが・・・
っと、ワタクシも根が真面目なので「もっと!」とか「それは・・・」とは思ったりしましたよ(^^ゞ
悪いことは悪いことですしねw
ティアはこーゆー役をやる人だとは思ってなかったのですが、あまりにもハマってて本当に可愛かったですね♪
『天使のくれた時間』も超絶に可憐で可愛いですし、作品自体も中々素敵でしたよ^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画館「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
復讐!って感じはしなかったですねぇ。 原題「Fun with Dick and Jane」ですからねぇ。 とにかく、軽~~く観ることができた作品でした。1977年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクらしいのですが、オリジナルは見たことも聞いたこともありませんでした。...
さすがジム・キャリー 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (平気の平左)
評価:60点 ディック&ジェーン 復讐は最高! 基本的にアメリカのコメディは苦手ですが、ジム・キャリーはさすがですね。 最初から最後まで十分面白い。 エレベーター乗ってるシーンとか、犬の首輪の使い方とか、結構好きです。 あちらこちらに面白いリアクションが
ディック&ジェーン復讐は最高!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
先週末から公開になったジム・キャリーとティア・レオーニの 『ディック&ジェーン復讐は最高!』TOHOシネマズのプレミアシート通常価格1800円で これはレディースディに観ておかないと♪1000円で(爆) プレミアシートはリクライニング付きのゆったりシート...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ネタバレ映画館)
 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (京の昼寝~♪)
夫婦デュオ強盗、妻が男で夫が女!? ■監督 ディーン・パリソット■脚本 ジャド・アパトー■キャスト ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス □オフィシャルサイト  『ディック&ジェーン』 ハーバー家は、IT企業
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (ラムの大通り)
----これってリメイクなの? 「うん。 オリジナルはジョージ・シーガル、ジェーン・フォンダ共演の 『おかしな泥棒ディック&ジェーン』。 しかし、よくこんな映画を見つけてきたもんだ。 物語の骨子は前作とほとんど同じ。 会社をクビになったディックが妻ジェーンと組んで
ディック&ジェーン (It\'s a Wonderful Life)
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 という邦題のこの作品、この師走にいつの間にか公開されてました。 ジム・キャリー作品の割には宣伝あまり見なかったような?? しかも本国アメリカとほぼ同時公開のようですね。 あのSFコメディの傑作「ギャラクシー・クエ...
ディック&ジェーン 復讐は最高! FUN WITH DICK AND JANE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演 おかしな泥棒ディック&ジェーン  ジェーン・フォンダとジョージ・シーガル主演のリメイク 俺達はボニー&クライドじゃ無いのキャッチでした ディツクはIT産業で儲かった会社の中堅社員 ジェーンは旅行会社のコンサルタント業務で
ディック&ジェーン 復讐は最高!/Fun with Dick&Jane (我想一個人映画美的女人blog)
数年前に某出版社の情報誌で数カ月働いていた時のこと。 温厚だったけど決して好かれてはいなかった編集長がいきなり、 会社のお金を持ち逃げして姿をくらました!って事があって、 「ドラマとか映画みたい」とビックリしたものだったけど(ちゃんと名のある会社だったのに。
窮地に立たされた人間が考えること◆『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
1月5日(木)TOHOシネマズ木曽川にて ディック・ハーバー(ジム・キャリー)はIT開発企業グローバダイン社に勤務する優秀な社員。愛する妻ジェーン(ティア・レオーニ)との間に息子ビルをもうけ、幸福な家庭を築き、マイホームも手に入れたうえに仕事ではコミュニケー.
ディック&ジェーン 復讐は最高! (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
  ぶっちゃけ、ティア・レオーニとクレア・フォラーニを真剣に間違えたコトありませんか? そんなアナタに朗報ですッ!二人の画像をココで一挙公開らッ!       こっちがクレア・フォラーニ。『ジョー・ブラックによろしく』に出てたおネェさん。
ディック&ジェーン 復讐は最高!(映画館) (ひるめし。)
復讐のベルが鳴る! CAST:ジム・キャリー/ティア・レオーニ 他 ■アメリカ産 91分 2005年今年最後の映画館での観賞を締める映画はジム・キャリーの最新コメディ。 ベン・スティーラーのコメディは好きじゃないけど、ジム・キャリーのコメディは好き。 珍しく全米とほと
ディック&ジェーン 復讐は最高!(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ディーン・パリゾット 【出演】ジム・キャリー/ティア・レオーニ/アレック・ボールドウィン/リチャード・ジェンキンス 【公開日】2005/12.24 【製作】アメリカ
★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (ひらりん的映画ブログ)
顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。
ディック&ジェーン 復讐は最高 (いつか深夜特急に乗って)
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」★★★ (盛岡フォーラム
ディック&ジェーン 復讐は最高! (lip)
1977年の同名コメディのリメイクだったりする。 内容的にはアメリカ式どたばたコメディってやつで、「クスクス」よりももう少し「ゲラゲラ」に近いと。ただしこれ、コメディ映画にありがちなんだけれど、英語のジョークが含まれているということと、あちらさんの環境ならこ
[映画]ディック&ジェーン復讐は最高! (としゆきは犯人じゃない)
監督:ディーン・パリソット 出演:ジム・キャリー/ティア・レオーニ/アレック・ボールドウィン/リチャード・ジェンキンス/アンジー・ハーモン としゆきの評価(5点満点中):3 ”ITメディア開発企業で働くディックは前途洋々で宙にも浮くような気分でいた。という
ディック&ジェーン 復讐は最高! (まつさんの映画伝道師)
第316回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  マネーゲームはインターネットの発達によって家庭にまで侵入した。  誰もが手軽に手頃に株取引が出来るようになり、今や猫も杓子も株・株・株。とはいうものの、デカイ儲けは夢の.
ディック&ジェーン (2005年度製作版) (レンタルビデオ一刀両断)
評価:☆☆ 久々にジム・キャリーらしいベタベタの悪乗りコメディ。今回は製作も兼ねているので、ジム・キャリーの思うがままの映画となった。だから面白い? だから面白くない?  評価は二分されると思うが、評者はあまり面白いとは思わなかった。 彼独特 ...
ディック&ジェーン 復讐は最高 (M's daily life)
「ディック&ジェーン 復讐は最高」  原題 : FUN WITH DICK AND JANE (2005年 米 90分) 監督 : ディーン・パリゾット 出演 : ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン
【洋画】ディック&ジェーン 復讐は最高! (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役4/魅力3/テンポ2/合計30) 『評論』 ジム・
ディック&ジェーン (BLACK&WHITE)
【Fun with Dick & Jane】2005年/アメリカ 監督:ディーン・パリソット  出演:ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス 昇進が決まり、やったぞー!!と喜ぶデ
ディック&ジェーン 復讐は最高! ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  ディック&ジェーン 復讐は最高!・・・評価 3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ IT企業に勤めるディックは部長昇進が決定。
ディック&ジェーン…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
もう昨日になるのですが・・・ 「笑金」にて 若井おさむが見事 「ワンミニッツショー」にて 5週勝ち抜きチャンピオンに!! ガンダムネタがそこまで社会に浸透しているとは思っていませんでしたよ{/face_ase2/} …ネタ自体は今回イマイチと思ったんですけどね{/fac ...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画 全米初登場3位、興行成績$110,332,737の大ヒット。 77年の『おかしな泥棒ディック&ジェーン』をリメイクした、ジム・キャリーとティア・レオーニ共演による痛快コメディ。勤務先の会社が倒産し生活に困ったディックは、妻と共に強盗稼業に手...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (to Heart)
原題 FUN WITH DICK AND JANE 製作年度 2005年 監督 ディーン・パリソット 出演 ジム・キャリー/ティア・レオーニ/アレック・ボールドウィン/リチャード・ジェンキンス 77年のジョージ・シーガル、ジェーン・フォンダ共演『おかしな泥棒ディック&ジェーン』のリメイ...