ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

トランスポーター3 アンリミテッド

2009-06-06 | 映画 た行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

前作で「おいおい!全然トランスポートしてないじゃん!」と世界中から突っ込まれた(大嘘)
せーか、今回はシリーズで最もトランスポート率(?)が高く、間違いなく”トランスポーター”
でした。

が・・・

ぶっちゃけ、それが反って内容を単調にしちゃったよーな・・・
いや、まぁ、さっすがにカーアクションはハンパなかったですし、面白かったのは間違いない
んですけどね。
あまりにも一本道過ぎたかなぁ~と。
もうチョイ序盤でアレコレ脱線させるよーな、フランクのオイシイところを目一杯引き立たせる
よーな展開があっても良かったんじゃないですかねぇ。
そのくせ殆ど無意味なラブシーンが無理矢理入ってたりして、脚本的には結構・・・
あ、ジャッキーばりのチャリンコチェイスは中々良かったですよ。

主演はもちろんジェイソン・ステイサム。
今回も「最強のハゲ」の名に恥じない圧倒的な強さを見せ付ける役でしたね。
何かある意味、微妙にセガールと被りつつあるのは気のせーですかね。
まぁ、どっちも好きなので別に構わないんですけどね。
共演にはナタリア・ルダコーワですか。
これがまた何と言うか、ルックスはそんなに悪くないんですけど、ソバカスとかシミとかシミ
とかソバカスとかシミとかシミとかシミとか・・・
「女優なのに・・・」とか「ヒロインなのに・・・」とか思わずには・・・
リュック・ベッソンが直々にスカウトした人らしいのですが、正直、結構厳しかったです。
後は何気なくセーム・シュルトが登場したりして思わず上がったりも。
でもって、何と言っても一番はティーバックことロバート・ネッパーですよね。
一瞬、「あれ?ギャリー・ネビル?」なんて思いつつ、相変わらずの悪人っぷりで実に良い
味を出してましたよ。

てなわけで、何だかんだ言って結局楽しめてしまうこのシリーズ。
実は今回観ていて、気になって気になって、集中力を削がれるくらい気になったことが・・・

「安」って何!?


トランスポーター3 アンリミテッド@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 007/慰めの報酬 | トップ | 第59回 安田記念 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロインがーー (ひらりん)
2009-08-23 23:53:14
観ている間中、この役はオルガ・キュリレンコが適役でしょう・・・と思ってましたよーーー、マジ・ウクライナ人だし。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2009-08-24 03:16:47
こんばんは~♪
そーなんですよぉ!
ヒロインがぁ~~~><
っと、確かにキュリレンコの方がずっとマシだったかもですね^^
ガチなウクライナ人ですしw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
[映画『トランスポーター3:アンリミテッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今、「日曜洋画劇場」で二週連続で一作目と二作目を放送しているが、私はこのシリーズを観たことない^^;  でも、予告編が面白そうだし、主演のジェイソン・ステイサムの『デス・レース』(クリック!)は結構私のご贔屓だし、出てくるヒロインの容姿が斬新で、「こ...
★「トランスポーター3 アンリミテッド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
坊主頭がやけにセクシーなジェイソン・ステイサム主演の本シリーズ。 クールで超強い主人公の存在感は抜群だよねーーー。
トランスポーター3 アンリミテッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『手首に罠、依頼品は赤い代物』  コチラの「トランスポーター3 アンリミテッド」は、元飛び込み選手で今や大人気アクション俳優となったジェイソン・ステイサムの出世作にして代表作「トランスポーター」シリーズの最新作となる8/15公開のアクション映画なのですが...
『トランスポーター3 アンリミテッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「トランスポーター3 アンリミテッド」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン □キャスト ジェイソン・ステイサム、ロバート・ネッパー、フランソワ・ベルレアン、ナタリア・ルダ...
トランスポーター3 アンリミテッド を観ました。 (My Favorite Things)
ジェイソン・ステイサムの出世作品シリーズの第3弾です。
トランスポーター3 アンリミテッド (週末映画!)
映画「トランスポーター3 アンリミテッド」の感想・評論をまとめたサイト
トランスポーター3 アンリミテッド (2ちゃんねる映画ブログ)
【ハゲの】トランスポーター3【宅急便】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1233640541/ 1 :sage:2009/02/03(火) 14:55:41 ID:c/m0RtRe 2009年8月 全国ロードショー 米国サイト:http://transporter3film.com/ 配給:アスミック・エー...
「トランスポーター3 アンリミテッド」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱこのシリーズは好き♪
「トランスポーター3 アンリミテッド」 (シネマ・ワンダーランド)
フランスの才人、リュック・ベッソン製作・脚本で、プロの運び屋を主人公にしたアクション・ムービー「トランスポーター3アンリミテッド」(2008年、仏、103分、オリビエ・メガトン監督)。この映画は、主人公フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)が依...
トランスポーター3 アンリミテッド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:トランスポーター3 アンリミテッド 制作:2008年・フランス 監督:オリヴィエ・メガトン 出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー あらすじ:運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン...