ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

'06 F1バーレーンGP

2006-03-13 | F1
待ちに待った2006年のF1GPが開幕しました。
今年ワタクシが期待するのは先ずフェラーリ&マイケルの復活。
次にHONDAユーザーなのでオールHONDAの躍進。
そして日本人の夢とも言える純正日本チーム、スーパーアグリの奇跡。
取り敢えずこの3つに期待しつつ、熱い戦いを楽しみたいですね。

そんな期待の中、開幕戦を制したのは去年のチャンピオン、アロンソでした。
やっぱり速いですね~。
コーナーの挙動が他のマシンと比べても全然安定してました。
今年もアロンソがチャンピオンシップの中心になりそーです。
あと、目を惹いたのが最後尾スタートから3位まで持って来たライコネン。
去年の悔しさがあるから今年はかなり気合が入ってるでしょ。
ストップ・ザ・アロンソの筆頭はやっぱりライコネンでしょうね。
それと、ケケの息子が中々の速さを見せてくれたのが嬉しかったです。

でもって!
ワタクシの愛するフェラーリですが、マイケルがセナに並ぶ65回目のポールを
獲得した時点で個人的にはかなりのサプライズだったんですよね~。
しかも!
決勝でもルノーと渡り合えるだけの戦闘力を見せてくれるなんて!
いや~、ティフォシ失格かもしれませんけど、ここまで出来るなんて
思わなかったんですよね~。
どーせなら勝っちゃって欲しかったんだけど、アロンソを追いかける展開に
なっちゃったのが痛かったですよね。
でも、初戦でここまでのパフォーマンスを見せてくれたので今年はかなり期待
出来るんじゃないでしょうか。
楽しみだ♪

HONDAはバトンがかなり頑張ってたんですけどね~。
一時は表彰台圏内だったのに最後はライコネンを捕らえ切れなくて4位ですか。
まぁ、今年のマシンはガチンコ勝負でもルノー、マクラーレン、フェラーリに
負けてないと思うし、作戦次第で今シーズンは表彰台の真ん中に立てる気が
してきました。

スーパーアグリは2台同時にピットに入れちゃったりと不手際もあったけど、
初戦から奇跡を見せてくれました。
マスコミはもちろん、正直、ワタクシもリタイアすると思っていましたが、
我らが琢磨が完走してくれるとは!
めっちゃ嬉しいですよ。
当分は完走がレースの目標だけど、応援しまくるので頑張って欲しいです。
井出はピット・クルーを轢きそうになったり、ピット作業中にエンジンが
ストールしたりと初のF1に苦戦してるのが目に見えて分かりました。
最後は結局リタイアしちゃったけど、今は全てが勉強ですからね。
今回の経験を次に活かしてくれればオッケーです。

てなわけで、開幕戦からワタクシの応援しているチームが期待通り、あるいは
期待以上の結果を残してくれて嬉しい限りです。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね! (daru)
2006-03-13 08:16:12
TBありがとうございました。

琢磨選手の完走を期待こそしつつも可能性は薄いと勝手に思っていました。

それだけに完走が嬉しく感じます!
Unknown (グレート・タカ)
2006-03-13 08:40:07
おはようございます!

いよいよ今年のF1始まりましたね。

琢磨もよく完走しました。

今後に期待ですね!
TBありがとうございます♪ (あおい)
2006-03-13 11:34:38
おはようございます^^



ルノー(というかアロンソ)は相変わらず速いですね^^;

1周目であっさりマッサを抜いたのには驚きました

(確かアロンソの方が燃料積んでたはず)

マクラーレンはやはりストレートはちょっと弱いですね

次戦マレーシアは少々苦戦しそう

跳ね馬とHONDAが見事復活を果たして

TOP4は混戦模様なので今シーズンはスゴク愉しみです♪
結構ホンダに対して (みゅーきー)
2006-03-13 12:20:44
厳しい意見のBLOGが多いですけど表彰台争いは出来るレベルだと思いますよ。スタートミスはクラッチトラブルだったらしいので是非マレーシアでは挽回して欲しいものです。
Unknown (Parasite eve)
2006-03-13 18:59:35
こんばんわ、TBありがとうございました!

早速こちらからもTBさせて頂きました!

フェラーリ、復活してくれましたね!

負けはしましたが、今後に期待させてくれる走りでした!

フェラーリファンにとっては、本当に嬉しいですよね。

次のマレーシアに期待ですね!
皆様へ♪ (Aki.)
2006-03-14 04:31:56
コメント有難う御座います♪



>daruさま

状況が状況だけに初戦から完走出来るなんて思えなかったですよね~(^^ゞ

長年F1を見てますが完走だけでこんなに嬉しかったのは初めてです^^



>グレート・タカさま

こんばんはです^^

始まりましたね~♪

琢磨も頑張ったし、フェラーリも戦える車を用意してくれたので非常に楽しめました。

今後に期待です!



>あおいさま

こんばんはです^^

アロンソはやっぱり速かったですよね~。

我がフェラーリのマッサを軽くパスした時は涙がチョチョ切れました(^^ゞ

ストレートで伸びを欠くのはセッティングのせーだと思いたいのですが・・・マクラーレンのマシンの熟成度合いはルノーにやや負けてるっぽいですよね。

フェラーリとHONDAも戦える車を持って来れたみたいなので今年は楽しみが多いですね!



>みゅーきーさま

うぬぬ。HONDAの評価が低いブログ様が多いのですか?

ワタクシは楽観主義なのとどーせなら目一杯期待した方が楽しいので今シーズンはかなり頑張ってくれると思ってます(^^ゞ

表彰台はもちろんですが、作戦次第では優勝だってあると期待しまくりですよ!



>Parasite eveさま

こんばんはです♪

テストではボチボチだったのですが、やっぱり実際にレースを走ってみないと分からないですからね~。

思っていた以上に戦えるマシンで安心しましたよ(^^ゞ

マイケルの腕はこれっぽっちも錆付いてないと思うので今シーズンはかなり期待出来そうですよね!

HONDAもアグリも好きですけど、やっぱりティホシとしてはフェラーリの活躍が一番嬉しいですね^^

マレーシアは頂いちゃいましょう!





皆様、エコー&コメント有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (「感動創造」)
2006-03-14 09:43:44
Aki. さん



お世話になります。

コメントありがとうございました。



TBは、ライブドア側に不具合などあったのでしょうか。

申し訳ありません。



これにめげずに、今後ともよろしくお願いしますね!
こんにちわ! (PINOKIO)
2006-03-14 11:22:19
なかなか楽しい開幕戦でした!!

今年はチャンピオン争いも楽しめそうです♪

落日の皇帝、なんてキャッチ吹き飛ばして欲しいですっ!!



私もHONDAユーザーなんで、HONDAはがんばって欲しいところ。。

Unknown (コレバナ)
2006-03-14 17:48:43
コメントありがとうございました。

キミとケケの走りに期待です。

けっこう今年はやるんじゃないですかね。

主役を食うかも?
Unknown (コレバナ)
2006-03-14 17:54:51
↑↑↑↑

失礼!

ニコです。

ケケはお父ちゃんねf(^^;)。

しかし、フィンの名はどうも・・・f(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。