ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

コンスタンティン

2005-07-16 | 映画 か行
5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

確かキアヌ・リーブスが「この作品は僕にとって、マトリックス以上です。」みたいな事を
言っていたと思うが、正直言って「嘘つけ~!!」と思ってしまいました。
何か・・・意味がよく分からないし、ぶっちゃけどーでも良い事を延々とやってるなぁ~
ぐらいにしか思えなくて・・・ま、ワタクシは『マトリックス』シリーズも意味不明で
さっぱりなんですけどね。

ストーリー、設定とも目新しさはないし、大ボスの話に辿り着くまでの話の流れも悪い。
多分、この監督は複線の張り方が下手なんでしょう。
重要なアイテムとなる運命の槍も冒頭で触れたっきり、ほったらかしで次に話に
出るまでなんの複線もないし、霊感双子姉妹も全然掘り下げのないままストーリーに
組み込まれてく感じで、結局何が何だか・・・
その辺、やっぱミュージック・クリップで活躍してきた監督だからでしょうね。
ま、映像面は流石に良かったけど。

キアヌ・リーブスは役にハマってました。
元々、表情が硬いし、外見的な役作りをあまりしない人なので、こーゆー役にはピッタリでしょう。
ま、ハマってるってだけでそれ以上でも以下でもないとこが微妙なのだが・・・
レイチェル・ワイズは役で損しちゃいましたね。
この人の必然性みたいなものを全然感じないんだもん。
それならガブリエル役のティルダ・スウィントンの方がよっぽどオイシイし。

結局のところ、所詮アメコミなので苦手なワタクシにはあまり面白く思えなかったのだろう。
「おっさんかよ!?」なんて冷静にツッコミを入れてしまう人は、
この映画の世界観に浸れてないしね。


映画について書こう!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スター・ウォーズ エピソー... | トップ | コラテラル »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-16 12:09:13
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%D4%82%C1%82%BF%82%E1%82%AF%81c%93%C6%82%E8%8C%BE%81H&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Faki%2Dguitarist%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画「コンスタンティン」 (RAKUGAKI)
新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび
コンスタンティン (AML Amazon Link)
コンスタンティン
コンスタンティン (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
コンスタンティン (のんびり映画日記)
映画見てから数日たつと「あれ?けっこう面白かったかも」という気がしてきましたー。 というのも、けっこう印象的なシーンが色々あって、記憶に残ってるから。 いや、しかし人に「おもしろいよ、これ」とはすすめられないけど、おもしろくないとまでは言わなくてもよかっ
映画『コンスタンティン』 (EVERSMILE(エバースマイル))
『コンスタンティン』公式サイト『コンスタンティン』を上映している映画館は?キアヌ・リーブス『コンスタンティン』独占インタビュー - FLiXムービーサイト日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンティン』。私は知らない
コンスタンティン (まつさんの映画伝道師)
第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた
コンスタンティン (映画の休日。)
あらゆるジャンルの作品にバランス良く御出演のキアヌ・リーブスさんですが、やはり、キアヌ・リーブスさんといえば、世界を救うヒーローのイメージが強い。ところが、リーブスさん演じる新ヒーロー・コンスタンティンは正義の救世主ではないのです。
コンスタンティン (ミュージックファクトリーの活動日記)
うぃーす。 今度は映画の記事について書こうと思います。 今日の映画はこれ↓ タイトル:コンスタンティン 主演:キアヌ・リーブス 出演:レイチェル・ワイズ 監督:フランシス・ローレンス 先日、キアヌリーブスが結婚したので、キアヌリーブス特
第2のマトリックス? (妄想摩天楼)
 文庫本に続き映像の方も観ました。    本では理解し難い複雑な背景描写や超常現象などがCGでアッサリと描かれていたのでその点での不満が解消されました。    まず映画を観ただけって人がほとんどだと思うんですが、映像で観るとストーリーを簡.
コンスタンティン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『天国と地獄のエージェント あなたはその戦いを、知らない方がいい』  コチラの「コンスタンティン」は、コレもアメコミもんで、スーパーマンやバットマンのDCコミックの大人向けレーベルである「ヴァーティゴ」の「ヘルブレイザー」の実写映画化で、キアヌ・リー...
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...