ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ドミノ

2006-02-22 | 映画 た行
4.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

ぶっちゃけ、ワタクシには全然向かない作品でした。

実在の人物をモデルにしているそーですが、その割りには彼女の人物像とか魅力が見えて来ないし、そーゆー部分を見せようという意図もほぼ感じられませんでした。
結局コレって実在の人物を描いたヒューマン・ドラマではなくて、実在の人物を使ったアクション映画なんですよね。
それでも、この手の作品はちゃんと”人”を描いてくれないと・・・

でもって。
そのアクションにしてもただただ映像の垂れ流しにしか見えなくて・・・

その辺についてはトニー・スコットお得意のスタイリッシュな映像手法も大きく影響していましたね。
『マイ・ボディガード』の時でさえ、少しウザいと思ってしまったのに今回は更に磨きがかかって(?)ウザい上にやたら長くて飽きてしまって・・・
目と脳がやたら疲れる映像でした。
しかも、脚本も良くなかったですね~。
8割以上、フィクションなんだそーですが、これがまたメリハリが全然なくて盛り上がりとか一切ないんですよね。
FBI捜査官との対話で話が進んでくから、てっきりサスペンスの傑作『ユージュアル・サスペクツ』のよーな取っておきがあるのかと思ってたに・・・
正直、ダレまくりでした。

が、キャストは豪華でした。
何と言っても嬉しかったのが、ワタクシの大好きだった『ビバヒル』のスティーブとデビッドが本人(役者の方)として出てた事ですね。
ちょっぴり「あの人は今」的な扱いに苦笑しつつも、久々に二人に逢えて凄く嬉しかったです。
他のメンバーはちょくちょく見かけるんだけど、この二人とケリーちゃんは『ビバヒル』終了後は全然見なかったですからね~。
う~ん、ケリーちゃんに逢いたい。
ちなみにワタクシも『ビバヒル』を観てハリウッドに住みたいと思いました。
てか、今でも思ってます。

主演はキーラ・ナイトレイ。
ナタリー・ポートマンのそっくりさんとして有名になりながらも、ちゃ~んと自分の道を進んで良い役者さんになってきてると思います。
ダメな脚本の中でもよく頑張ってたんじゃないでしょうか。
で、この人どっかで見た事あるなぁ~と中々気づく事が出来なかったのが、共演のミッキー・ロークです。
何かすっかり・・・
変な豹柄のヒラヒラしたパンツを穿いていた頃の面影は全然ありません。
が、役者としては今の方が味があって良い気がしますよ。
他にもルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ジャクリーン・ビセットなど豪華で腕も確かな(ん?ルーシー・リューは・・・)メンバーがガッツリと脇を固めてダメ脚本・ダメ演出をフォローしてました。

多分これ、名前も知らないよーなあまり上手ではない役者ばっかり出てたら途中で観るの止めてたかもしれません。
それくらい話にも登場人物にも興味が持てませんでした。
てか、少し魅せてくれないと・・・


ドミノ@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わりで始まりの4日間 | トップ | ルパン »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-02-22 08:49:58
こんにちは♪

これを見た後グッタリ疲れた覚えがあります。

私もイマイチ合わない作品でした。

脇に出てくる俳優さん達で何とか凌いでいたのかもしれません(笑)

ミッキー・ローク、いまだにギラギラしていますが、昔ほど鼻に付かなくなりましたよね~。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-02-23 02:23:17
こんばんは♪

めっちゃ疲れる映画ですよね!

ワタクシも「疲れた~飽きた~」なんて思って時計を見たらまだ1時間しか経ってなくて。:゜(。ノω\。)゜・。

ミチさまも合いませんでしたか|電柱|ー ̄)

お仲間が出来てちょっと嬉しいです^^;

役者さんは豪華で味のある人が多かったので良かったですよね。

ミッキー・ローク、凄く変わっててビックリしました^^



ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おじゃまします。 (ピロEK)
2006-04-03 23:18:18
おじゃまします。



映像とか、繰り返されるセリフとか結構うっとうしい映画ですよね。

…とは言いながら、私の場合そこまで腹が立ったわけではありませんが、普通に作れば面白くなったような気がすることも否めませんよね。



DVDでは真鍋かをり吹き替えという、もうひとつのツッコミどころもあるのでお見逃しなく!!
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2006-04-04 17:15:31
コメント有難う御座います♪



はい!スタイリッシュなんて言われてますが鬱陶しい以外の何ものでもなかったです^^;

実在の人物を使ったフィクションに何の意味があるのかも疑問ですし・・・

普通に彼女の半生を再現して欲しかったです。

て、それだと面白味がなかったんですかね~?



真鍋かをりはヤバそーですね(^^ゞ

しかも、真鍋ってとこが微妙ですしw

ちょびっと確認してみよーかなぁ・・・



ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
総スカン (kimion20002000)
2006-04-05 23:32:56
TBありがとう。

僕は、結構、おもしろがってみたんだけど、みんなから総スカンだなぁ。(笑)

時代遅れの、賞金稼ぎ。なんか、おもしろかったけどなあ。
こちらこそ! (Aki.)
2006-04-06 02:41:53
コメント有難う御座います♪

あまり評判は良くないですよね^^;

ネタ自体は興味深かったんですけど、あまりにも監督の主張が入り過ぎててワタクシは受け入れられませんでしたぁ(^^ゞ

ちなみにワタクシも一人ぼっちな時があるのですが、誰も楽しめなかった(これはそこまでじゃないですけど。)映画で自分だけが楽しめたってちょっぴりお得な気分ですw



ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (yuki)
2006-04-09 14:56:30
こんにちは。

確かに、人が描かれていないので、何でチョコと?とか、ドミノがわからないまま、最後まできてしまいました。何秒かにパシャパシャといろんな角度からの映像が映し出されるのも、見ていて疲れる原因の一つでした。

でも、映像特典の本人インタビューとかは、見てよかったです。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-04-10 03:28:53
こんばんは☆

実話ではなくて実在の人物を使ったフィクションってとこがある意味裏目に出ましたよね。

極端な事を言っちゃえばドミノじゃなくてオセロでもトランプでも良いわけですし(^^ゞ

あのスタイリッシュ映像も鬱陶しかったですよね~。

やたら目が疲れました。:゜(。ノω\。)゜・。

おぉ~、映像特典は本人ですか!

そこだけちょっと見たい気がします。



ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おはようございます。 (耕作)
2006-04-11 05:38:06
コメント&トラバ有難うございます。



皆さんには評判が悪い作品ですね(笑)

自分はああいう試みは、音楽なども含めて好きな方なので受け入れちゃいましたw



ただ、ドミノの精神状態を描いたエピソードを削除したのは???ですが、、、。



またお邪魔しますね♪
こんばんは☆彡 (Aki.)
2006-04-12 02:30:33
こちらこそ、わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪



ワタクシを含め、イマイチ受けが良くなかったみたいですね^^;

受け入れられてラッキーじゃないですか!

やっぱり映画は楽しめた方が良いですよ~^^

ワタクシは脳年齢が高いのかあーゆー映像手法が苦手みたいですw

彼女の魅力が伝わるよーに描いてくれればもう少し良かったかもしれないです^^;



ではでは、またのお越しをお待ちしております。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。 (健太郎)
2006-07-02 14:34:49
「実話がベース」と聞いていたので「事実に勝る創作はなし」なのかな? と思ったら冒頭の胡散臭さで「こらただのアクションだね」と頭を切り替え、所々にちりばめられた「彼女は居場所を探していた。彼女の居場所は何処にもなかった」的なメッセージも「よく有る話。それがどうした」と流してしまったので、ただたんにアクションを楽しみました。

時間軸や視点をずらして描く作りが好きなので楽しめましたが、「別にドミノ・ハーベイでなくてもええやん」が素直な感想です。

映画としてはそこそこですね。
いえいえ~! (Aki.)
2006-07-03 04:02:25
こちらこそ、わざわざコメントを残して頂いて有難う御座います♪



「事実に勝る創作なし」・・・良い言葉です~!

基本的には実話ベースの映画って面白いものが多いですもんね^^

が、やっぱりこの作品はそーゆー楽しみ方は出来ないですよね^^;

モデルにしただけで後はフィクションなんですから・・・

本当にドミノ・ハーベイじゃなくても何ら問題なしです^^;

そこがこの作品の最大のミスですよね。:゜(。ノω\。)゜・。

ワタクシはこーゆー作りも苦手なので映画としても結構ダメでした(^^ゞ



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんにちは (白羽の矢)
2007-11-27 09:16:55
こんにちは。いつもTBをさせて頂いてありがとうございます。
実話に基づく映画。それでも、いくらなんでもここまでは無いだろうと思っていたのですが、やっぱりこの作品は8割以上、フィクションだったんですね。ずるい。
でも僕はキーラ・ナイトレイの体当たりの演技に関しては好感を持ちました。ナイス乳首。ミッキー・ロークも久々にカッコ良かったと思います。あれ、Aki.さんミッキー・ロークに気付いてあげて下さいよ~。(笑)
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-11-28 04:00:45
こんばんは~♪こちらこそ、いつもお世話になってます♪
実話に基づくってよりも、実在の人物を使ってるだけで後は思いっきりトニー・スコットな映画でしたよねw
せめてもう少し面白味があれば・・・
いや~、キーラは凄いですよね!
長澤まさみとか沢尻エリカ辺りが同じ事やったら大騒ぎですよ^^;
ミッキー・ロークはあまりにもヤサグレてたので最初誰だか分からなかったです(^^ゞ
でもまぁ、格好良かったですし、やっと猫パンチから脱却出来たって感じですかね~w

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画館「ドミノ」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
父は俳優、元モデル、今は賞金稼ぎ、実在の人物です!という作品。 実話といえど、どこまでが本当の話か分かりませんが波乱万丈だったのネェ~、ドミノさん。話は結構複雑に絡み合っていて興味をそそられる所も多かったのですが、何よりも同じ台詞の連呼や画面のチカチ...
2005年の映画を振り返って Part2 (kaoritalyたる所以)
さて、一気にいきます、私の良かった映画の5位から10位まで。これは悩みましたよ~。どれもいい作品だったと思います。5位 ハリー・ポッターと炎のゴブレット ★★★★☆映画のシリーズの最高傑作じゃないかと思うこの炎のゴブレット、ハリーたちも成長して、大人の...
ドミノ★★★★☆35年を疾走した彼女の生き方って?! (kaoritalyたる所以)
始めに・・客観的に観ると映画の出来というか、お勧め度は★★★ですが、私個人としては非常に心に残ったので得点が高めです。エンドロール、なんだか涙が自然に溢れてしまって終わるまで・・なかなか止まりませんでした。人は誰でも死ぬ。映画のタイトルはご存知の通り、...
中身のなさが際立つ演出 「ドミノ/DOMINO」 (平気の平左)
評価:35点 ドミノ 実在したバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)という面白そうな素材を見事にフツー以下の娯楽映画にしてしまうのだから、トニー・スコットという監督には驚かされます。 実在する人物なのだから、彼女の生き様、苦労、苦悩、など人間ドラマにすればかな
ドミノ (ネタバレ映画館)
 キーラ・ナイトレイがルーシー・リューに向かって告白する。自己紹介から始まって・・・え、自己紹介だけ?
映画「ドミノ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ドミノ」★★☆ ストーリー: 父親は名優ローレンス・ハーヴェイ、母親はスーパーモデルというセレブリティの家に生まれたドミノ(キーラ・ナイトレイ)は、誰もがうらやむ生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。 バウンティ・ハンター=賞金稼
ドミノ (lip)
実在した賞金稼ぎをテーマにしたアクション作品。 保釈金制度が確立している米国。詰まれた保釈金は、当人がきちんと裁判所に期日通りに出頭すると、保釈金を支払った本人に返金される。つまり、当人が出頭しなければ保釈金は没収されてしまうわけで、それを防ぐのが賞金稼
ドミノ /DOMINO (我想一個人映画美的女人blog)
バウンティハンター=賞金稼ぎって言ったって、いまいちピンとこないけど、 犯人を捕まえて懸賞金を稼ぐ仕事のこと。 タイトルの「ドミノ」は、CMでも「my name is ドミノハーヴェイ」ってしつこく言ってるように本人の名前。(またかよー) 実在した女バウンティで、名優ロ
ドミノ (まったりでいこう~)
バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)がネタということですごく興味を惹かれ、公開を楽しみにしてました。・・・が、これまた肩すかしを食らった状態でなんともいえない気持ちに。トホホ。 実在した方のお話ということでしたが、見終わってみてまず思ったのは「なに不自由ない暮
「ドミノ」 (てんびんthe LIFE)
「ドミノ」 一ツ橋ホールで鑑賞 父は俳優、母はモデル。セレブに育った実在の人物ドミノ・ハーヴェイは有望なモデルとしての道ではなく賞金稼ぎとなる。ドミノを演じるのはキーラ・ナイトレイ。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のあの華麗な女優さん。一転して男気あふ
ドミノ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆   最強のパンキッシュ女    
ドミノ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
上映時間チェックしてたら、明日からは普通の劇場に変更になるようなので とってもそそられる『蝋人形の館』後回しにして(笑) 今日はプレミアリクライニングシートで『ドミノ』観る事にしました。 しかもレイト1200円鑑賞は、かなぁりお得な気分になります(笑)...
ドミノ (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 いくつかある今日公開の観たい映画の中から、今日は「ドミノ」を観て来ましたよ~。  セレブ志向な母親のもとで何不自由なく育ったドミノ・ハーヴェイが、親への反抗からか生まれ持った性質なのか、賞金稼ぎとなりハードな人生を始めるという実話を基にしたスタイリッシ
ドミノ (★Mooooovie★)
ストーリー ドミノは名優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンで生まれ、恵まれた特権階級の生活を送っていた。しかしそれは、彼女にとってこの上なく空虚な人生。 やがて彼女は美しく成長し、15歳で早くもトップ・モデルして活躍。しかし常にまわりのモデル仲間...
ドミノ(映画館) (ひるめし。)
私だけのスリリングな生きざま CAST:キーラ・ナイトレイ/ミッキー・ローク/ルーシー・リュー/クリストファー・ウォーケン  他 ■アメリカ産 127分 上のチラシを見てわかるように、決して「ドミノピザ」のお店が舞台の話でもなく「ドミノ倒し」を扱った青春映画じゃご
ドミノ (いつか深夜特急に乗って)
「ドミノ」★★★★(盛岡フォーラム3) 2005年アメリカ 
「ドミノ」 (るるる的雑記帳)
「ドミノ」を観ました。
【映画】 ドミノ ★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 名優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンに生まれたドミノは、 恵まれた特権階級の生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。 ロサンゼルスに移り住んだ後、彼女に大きな転機がやってくる。 新聞で偶然見つけた『バウンティ・ハンター(賞金
ドミノ(2005/米=仏)裏か表か・・・人生とはそんなものだ! (エンタメ系のススメ)
ドミノ(2005/米=仏)裏か表か・・・人生とはそんなものだ!イカレたねーちゃんのイカシたクライム・ムービー人気blogランキング参加しています!!ミッキー・ローク完全復活!かっちょよすぎ!!ドミノ(2005/米=仏)Domino製作総指揮ライザ・エルジー/トビー・エメリッヒ/ヴ...
ドミノ (まつさんの映画伝道師)
第250回 ★★★★(劇場)  ロザンナ・アークエットが監督したドキュメント映画「デブラウィンガーを探して」(2002)を見ると、どんな人気を誇るハリウッド女優であっても「いい役」を獲得することが困難であることが良くわかる。 「ドミノ」には「ブリッ.
「ドミノ/DOMINO」@東京厚生年金会館 (ワンダーあーちゃん(*´∇`*))
勝又さんが急に行けなくなってしまったので「TAKESHIS\'」の試写会の時にこまったちゃんと一緒に来ていたMさんに1枚差し上げて今日は1人で見に行ってきました。 {/hiyo_en1/}STORY 日本語オフィシャルサイト  逃亡犯や仮釈放中の犯罪者の身柄を拘束するプロフェッ
ドミノ…&花見 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今朝は雨だったのですが(多分全国的?)、昼から晴れたので散歩程度ですが、お花見に行って来ました。 朝に雨だったこともあってか、花見の場所は埋まっている訳ではなく、私もシートさえ持っていけば宴会が可能だった感じでしたね。 このシーズンの日曜日の花見スポットと
NO.138「DOMINO ドミノ」(米/トニー・スコット監督) (サーカスな日々)
スーパーモデルから賞金稼ぎへ。「凡庸」を拒否したドミノがいた。 感動する映画は、10本に1本ぐらいはある。考えさせられる映画も、そんなものだ。泣かせられる映画も、だいたいは予測がつく。身の毛がよだつ映画は、もともとそのつもりで立ち会っているから、いいとして。
ドミノ (レンタルだけど映画好き )
2005年 アメリカ/フランス 監督 トニー・スコット 出演 キーラ・ナイトレイ/ミッキー・ローク/エドガー・ラミレス/ルーシー・リュー/クリストファー・ウォーケン/ミーナ・スヴァーリ/デルロイ・リンドー/ジャクリーン・ビセット あらすじ 父親は有名俳優、母親はス
ドミノ (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/フランス 上映時間 127分 監督 トニー・スコット 脚本 リチャード・ケリー 音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ 出演 キーラ・ナイトレイ 、ミッキー・ローク 、ルーシー・リュー 、 クリストファー・ウォーケン 、ミ.
ドミノ (Knuckles Guard)
監督: Tony Scott脚本: Richard Kelly出演: Keira Knightley, Mickey Rourke etc...
ドミノ-(映画:今年53本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:トニー・スコット 出演:キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリ、デルロイ・リンドー、ジャクリーン・ビセット 評価:77点(100点満点) 公式サイト (ネタバレありま
ドミノ ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
劇場公開時はキーラのショート・ヘアーに惹かれて観にいったという不純な動機だったゆえに、余りにも予想外の作品構成だったので疲れ切ってしまい、とてもレビューを書く気になれなかった作品である。新作DVD発売でも実はそれは余り変わっていない。寧ろ、本人が登 ...
ドミノ (とんとん亭)
「ドミノ」 2005年 米 ★★☆ キーラ・ナイトレイのファンなら、必見でしょう。 可愛い小さなおっぱいを見せるシーンもあるし(笑)、キーラのプロモ的な映画(ちょいと長い!) 物語は、FBIの犯罪心理官(ルーシー・リュー)の尋問から始まり ド ...
『ドミノ』2005年137本目 (映画とJ-POPの日々)
保釈金保障制度:アメリカ国内で、被疑者が拘置所への拘置を免除する為に払う保釈金を企業が立て替える制度。裁判に出頭しなかったり立替を返済しなかった場合は、企業が雇った人物に拘束される。この「企業が雇った人物」が現在のアメリカの主な賞金稼ぎ。西部劇 ...
「ドミノ」 (ひらりん的映画ブログ)
主演はキーラ・ナイトレイ嬢。 この子がマシンガン持ってるDVDジャケットなんだけど・・ 大丈夫??????? まっ、そろそろ彼女が出てる「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」も公開になるし・・・ ついでに見ておこう!!!
ドミノ (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ・フランス映画。 全米初登場7位、興行成績$10,169,202。 実在した女バウンティハンター、ドミノ・ハーヴェイの半生をトニー・スコット監督がキーラ・ナイトレイ主演で映画化。ローレンス・ハーヴェイの娘として生まれ何不自由なく育ったドミノは、...