ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港国際警察/NEW POLICE STORY

2005-12-24 | 映画 は行
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

やっぱりジャッキーは香港でやるべきですね。
ハリウッドじゃジャッキーらしさが出ないもん。
そんな事を再認識しつつも・・・

まだまだ、かつての面白さには及ばないです。

アクションは近年最高の全開っぷりでした。
例によって、落ちて壊して壊して落ちて落ちて落ちるって感じです。
新しさも感じさせてくれたし、久々にジャッキー作品で「おぉ~!」って
思いました。
が・・・カンフー・シーンで工夫がないんですよね。
これは単純にワタクシが見慣れてしまっただけかもしれないけど、『プロジェ
クトA』や『スパルタンX』の時のよーなスリルを感じないんですよね。
う~む・・・
何かこう、一工夫欲しい気がしました。

ストーリーはどーって事ないです。
てか、今までの香港製ジャッキー作品とちょっと違って演技者としての
部分も見せようという意識が・・・ちょっと強いかも。
正直言って、ジャッキーにそんな事望んでないんだけど・・・
ま、アクションだけの俳優じゃないってとこも見せたいんでしょうね。
個人的にはもっとジャッキーらしさ全開な作品を観たいです。
あと、最後の学芸会みたいなのは頂けません。
いくらなんでもクサ過ぎでしょ。

エンドロールはお決まりのNGシーン。
やっぱりコレがないとね。
本編とNGシーンで2度オイシイのがジャッキー作品ですから。
でも・・昔のジャッキーだったらワイヤーなしだったんじゃ・・・


香港国際警察 NEW POLICE STORY@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイティング・ガール | トップ | 有馬記念 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (くらのすけ映画社)
2005-12-24 08:36:48
まだまだジャッキーはおもしろかったですかね

でも、だいぶん戻ってきたと思いますよ
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2005-12-24 16:07:13
戻って来ましたよね!

でも、全盛期の面白さと比べたらまだまだな気がします^^

これからの香港製ジャッキー作品に期待です。



ではでは、これからも宜しくお願いしますm(__)m
Unknown (あきぷり)
2005-12-26 12:09:48
Akiさん、こんにちは。TBありがとうございます!

はじめまして、ですか?

ジャッキーは若い頃のキレは失われても、手法を変えて楽しませてくれますね!

これからもよろしくお願いします。
こちらこそ! (Aki.)
2005-12-27 04:31:36
コメント有難う御座います♪

で、初めましてですよね^^

流石にベニー・ユキーデと戦ってた頃よりは落ちましたけど、もっともっと出来るはずです。

ただ、やっぱり香港製ジャッキー作品はハリウッド製とは楽しさが違いましたね♪

次も是非香港でお願いしたいです^^



こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
香港国際警察 (いつか深夜特急に乗って)
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 ★★★★
香港国際警察 NEW POLICE STORY (ネタバレ映画館)
 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。  「3時間以内に事件を解決する」と豪語したた
香港国際警察/NEW POLICE STORY (2004) 124分 (極私的映画論+α)
 1年前。香港のアジア銀行がある一味に襲われた。しかも一味は犯行後、自ら意図的に警察へ通報。そして彼らは、駆けつけた警察官たちを重装備で返り討ちに遭わせるのだった。対する香港警察のチャン警部は一味のアジトを特定、ただちに特捜部を率いて現場へ向かう。だが、
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』 (京の昼寝~♪)
 返還から7年  香港を震撼させるもっとも冷酷な事件発生。 ■監督 ベニー・チャン ■キャスト ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、デイブ・ウォン  一年前。アジア銀行を襲った5人の犯
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Akira\'s VOICE)
やっぱりジャッキー最高! 興奮と感動をありがとう!
香港国際警察/NEW POLICE STORY 今年の175本目 (猫姫じゃ)
香港国際警察/NEW POLICE STORY   ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。 泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。   カンフー、スタント満載で、楽しめました!! バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!! 高層ビルの壁駆け下り
香港国際警察 NEW POLICE STORY (日々徒然ゆ~だけ)
 「何で香港に青島がッ??」『踊る大捜査線』の青島刑事が何故かジャッキーとコンビを組んでいるのだ。おっかしぃなぁあ~と思ってたら,ニコラス・ツェー扮する謎の巡査1667だったのだった。  まぁ久し振りにCG抑えたジャッキーのはち切れアクション観られただけでも良.
超シリアスなジャッキー映画◆『香港国際警察』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
3月26日(土)TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて ジャッキー・チェンにはそれほど興味はなく、元々は観る予定ではなかったのだけれど、すごく評判が良いので観てみることにした『香港国際警察/NEW POLICE STORY』。 もうどんなストーリーだったか完全に忘れてしまってい.
[映画]香港国際警察(NEW POLICE STORY) (としゆきは犯人じゃない)
監督:ベニー・チャン 出演:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/チャーリー・ヤン/シャーリーン・チョイ/ダニエル・ウー/デイブ・ウォン としゆきの評価(5点満点中):4.5 ”香港警察のチャン警部は、銀行をゲーム感覚で襲った犯罪集団のアジトに乗り込んだ
香港国際警察 /NEW POLICE STORY (It\'s a Wonderful Life)
やっぱり面白いです。いい意味で香港映画らしい映画だなあと。 ジャッキー・チェンのハリウッド製映画は、個人的には消化不良に感じる 作品が多かったんだけど、ちゃんと香港に帰って来てくれました。 やっぱこうでなくちゃね。 心理的に痛い、そして怖い殺戮シー...
香港国際警察 NEW POLICE STORY ★★★★ (みたもんノート)
ジャッキー・チェンの代表作「ポリス・ストーリー」 若手スター達を揃え、大復活! <あらすじ>銀行を襲撃後に自ら警察へ通報し、懸けつけた警官をマシンガンで撃ちまくるという残忍な強盗集団のアジトへと乗り込む香港国際警察。だが、そこで待ち受けていたのはさらに残忍
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/ダニエル・ウー/チェリー・ヤン/テレンス・イン/脚本:アラン・ユン/監督:ベニー・チャン/作品『香港国際警察/NEW POLICE STORY』を観ました。 ●ストーリー 香港で若者5人組が、アジア銀行を襲う
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 (ひらりん的映画ブログ)
たまにはジャッキー・チェンの香港映画でも・・・