ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

’07 F1日本GP

2007-09-30 | F1
ハミルトン、大波乱の日本GPを制し年間王者に王手!

てわけで、30年ぶりに富士スピードウェイで行われた今年の日本GPなのですが・・・
ぶっちゃけ、ワタクシ的には一番嬉しくない結果になってしまいました。

豪雨の為、セーフティカーの先導でレースがスタート。
で、何故フェラーリだけがエクストリームウェット履いてないんですかねぇ。
予選3,4番手で何とかマクラーレンに食い下がって行きたかったのに最悪のピット
ストップで20,21番手に・・・orz
苦戦が予想されてはいましたけど、まさかこんな事態になるとは思わなかったので
ほんとガ~ッカリでしたよ。
取り敢えず、キミが意地の猛追を見せてくれ3位でフィニッシュしてくれましたけど、
ここはトップチェッカーが欲しかったですよね~。
アロンソがまさかのリタイアだっただけに余計に悔やまれますよね。
てか、せめてハミとアロンソが逆だったら・・・
マッサもちょっとだけ意地を見せて最後の最後にクビサとのバトルに勝って6位に
入賞してましたけど、これまた時既に遅すぎで・・・
てかまぁ、何気にあまりフェアなバトルじゃなかったですよね~。

バトンが予選7位と雨を味方につけて活躍が期待されたHondaは・・・
結局大した見せ場もなくバリチェロが10位でバトンは11位といつも通りの冴えない
結果でした。

で、これまた活躍が楽しみだったスーパーアグリは取り敢えず琢磨が15位完走。
スパイカーの左近にも負けちゃったし、火事にもなったりしてちょっと散々な凱旋
レースになっちゃいましたね。

まぁ、そんなわけでティフォシ的にはかなり落胆な日本GPでしたね。
これでハミとキミとのポイント差は17Pですか・・・
もう本当に崖っぷちで片足落ちかかっちゃってますけど、まだ決まったわけじゃ~
ないですからね。
残り2戦、最後の最後まで応援しまくりたいと思います。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (R☆R☆R(元同僚))
2007-10-01 04:52:10
初カキコです。雨の中レースはよろしくないですよね~、途中セーフティーカーが入ったときハミルトンとマッサの間にコバライネンがいなかったらもう少し面白くなってたかもしれないっすね。しかしハミルトンこいつは運も強いですな!
こんにちは (mintslife)
2007-10-01 13:13:19
大荒れのレースでしたね。
どうやらフェラーリにはエクストリームウェット装着義務が伝わっていなかったようですね。(汗)
しかし、ライコネンの鬼気迫る追い上げは凄かったです。

年間通じて一番安定していたハミルトンですが、若いのに、ど~も出来すぎな感じがして・・。(苦笑)
Unknown (ミスター2)
2007-10-01 15:47:03
まさかの連絡ミスbyFIAで跳ね馬2台あっという間に下位に沈んでしまって序盤からテンションイマイチでしたね。
ここでライコネンが勝てばまだまだ面白くなるところでしたが…。終盤のライコネンの追い上げは鳥肌立ちましたよ!あの100Rの脱出速度は何?って感じで。コヴァライネンもかわして欲しかったです。
それよりもアロンソノーポイントがイタすぎます!このままではハミルトンのタイトル濃厚です。残り2戦、アロンソ2連勝&ハミノーポイント希望です!
お三方へ♪ (Aki.)
2007-10-01 23:55:14
コメント有難う御座います♪

>R☆R☆R(元同僚)さま
こんばんは~♪こちらでは初めましてですね~!
いや~、いくら何でも雨降り過ぎですよね^^;
ったくTOYOTAのゴリ押しで富士になったせーでドライバーもフェラーリも観客も散々でしたよw
マッサもキミもコバライネンにやられちゃいましたよね~><
王者になるには速いのは当然で色んな面で運って必要ですからね!
そーゆー意味でもハミは王者になる資格ありですよね^^
ま、出来れば阻止したいですけどw

>mintslifeさま
こんばんは~♪
ほんと天気もレースも会場も大荒れでしたね^^;
てか、FIAのメールが届いたのスタートした後だったそーですよ!
あ、ありえない・・・。:゜(。ノω\。)゜・。
お陰でグルグル回ってるだけでレース終わっちゃいましたけど、キミが魅せてくれたのだけは救いでした(^^ゞ
ちなみにワタクシも出来杉君なハミが・・・
どちらかと言うとマンセルとかベルガーとか”やらかす”ドライバーが好きなのでw

>ミスター2さま
こんばんは~♪
FIAもやってくれますよね~、大事なところで!
お陰で最悪ローテンションで観戦してましたよ。:゜(。ノω\。)゜・。
が、終盤のキミの怒涛の追い上げには熱くなりましたよぉ^^
普段はあんなに冷静なのにあそこまで限界に近い走りを見せてくれるなんて!
キミの富士100Rはベルガーの鈴鹿130Rに匹敵する強烈さでしたね^^
って、アロンソ2連勝でハミ0Pですかwww
ワタクシ的にはアロンソも限りなく0Pでキミ2連勝エンディング希望ですw


お三方ともコメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
ほぼ決まり? (えのっち)
2007-10-02 20:48:19
フェラーリだけノーマルタイヤと聞いた時はてっきり作戦(ギャンブル)だと思ってましたよ。
フェラーリだけ連絡網回してもらえなかったみたいな、一種のいじめなのでしょうか?
それとも某チームのスパイが暗躍して…。

確かに、最後のマッサの追い越しも「やりすぎ感」ありました。
せっかくの日本GPも、ちょっと後味悪い感じになっちゃいましたね。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-10-03 01:37:37
こんばんは~♪
ですよねー!
ワタクシも正攻法じゃ無理と見ての大ギャンブルだと思ってましたよ。
そしたら・・・連絡ミスって。:゜(。ノω\。)゜・。
いっそ今回の一件も某Mが裏で糸引いててこの前も情報リークしてくれた某眉毛君がまたしても・・・
なんて、妄想したいくらいに大ピンチに追い込まれましたね(^^ゞ
マッサとクビサのバトル、それなりに熱かったんですけどお互いぶつけるつもりでライン潰してたのであまり気分の良いものではなかったんですよね^^;
何か色んな意味でがっかりな日本GPでした><

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。