ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

トゥー・フォー・ザ・マネー

2006-07-26 | 映画 た行
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

実話に基づいた、スポーツ賭博の世界を描いた映画です。
基本的にはよくあるギャンブル映画と同じよーなストーリーラインなのですが、
ギャンブラーやギャンブルそのものよりも、それに関る人を中心に描く人間ドラマ
ってのが新鮮でした。
ま、簡単に言っちゃえば予想屋の話なんですけどね。

で、どーだったかと言うと・・・

ま、面白かったです。
が、これってキャラもちならぬパチーノもちって気もしないでも・・・
残念ながら後半がちょっとグダグダになってしまうのですが、そこまでは結構
よく出来てると思うんですよね。
濃いけど、グングン話が進んでグイグイ惹き込まれる感じでして。
ただ、よ~く考えると話に魅せられたってよりも役者同士のやり取り(もちろん
中心はアル・パチーノ。)に魅せられてたって気がするんですよね。
ま、製作者の意図がそこにあったとは思うんですけどね。

で、やっぱりそーゆー作品ではフルに実力を発揮しちゃうのが主演のアル・
パチーノですよ。
ほんと、凄かったです。
彼の演技力だけでこの作品の面白さのかなりな部分を占めてたと思います。
てか、パチーノが主演じゃなかったら・・・
ま、そこそこには面白いかもしれませんけどね。
で、そんなパチーノに引っ張られて頑張ってたのが共演(こっちが主演?)の
マシュー・マコノヒーです。
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』でも思いましたけど、地味目な役が似合う人
ですよね。
て、これはワタクシの勝手なイメージですけど・・・
何気にすっごいマッチョなのがびっくりしました。
あとは、レネ・ルッソが良い感じでしたね。
てか、もうこの辺は皆パチーノ効果と言いますか・・・
ついついパチーノに圧倒されて他も良く見えてたよーな気もします。

てわけで、何度もしつこいけどやっぱりアル・パチーノは最高です。
それだけで観れてしまいます。
まぁ、映画自体は・・・
勢いが最後まで持続出来たらもっと面白かったんじゃないかなぁ。


トゥー・フォー・ザ・マネー@映画生活


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アル・パチーノ (charlotte)
2006-07-26 16:24:54
こんにちは。いつもありがとうございます。

「ジョン・アンソニー」・・・ってお経のように何度も聞いて、しばらく頭のなかでぐるぐる回ってましたよ。@@;

それにしてもアル・パチーノありきの作品でしたね~

Akiさんのレビューにも「アル・パチーノ」って名前ばっかり。笑

私は彼が出てなかったら多分この作品は見ませんでした~

パンフもないし、宣伝費はかかってないですね。爆
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-07-27 03:19:07
こんばんは~♪

こちらこそ、いつもお世話になってます♪

あはは~、ブランドンだけじゃなくcharlotteさままで洗脳されてしまいましたかぁ~w

今だったら成績優秀な予想屋になれるかもしれませんよ^^

それにしてもアル・パチーノありきの作品でしたよね~w

他の見どころもあるんでしょうけど、ついつい連呼してしまうくらいにワタクシ的にはパチーノもちの映画に見えました(^^ゞ

ワタクシも彼が出てなかったら観ない可能性大です^^;

宣伝してたら売れたのか、微妙ですよねw



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-10-18 13:13:29
やっぱりアル・パチーノだから良かったのかな~なんて思ってます。

やっぱりアル・パチーノは最高!!
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-10-19 04:02:27
こんばんは~♪

やっぱりアル・パチーノのお陰ですよね^^

彼が出てるだけでどんどん惹き込まれましたよ!

アル・パチーノ最高です!!



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
お久しぶりです。 (ももも)
2007-05-16 10:50:22
こんにちは☆
古い記事ですがコメント失礼します。

本作、あれよあれよという間に引き込まれて、終わってみると内容がパッとしなかったような映画でしたね。
「サハラ~」以降マシューが好きなので、彼の肉体は観れて嬉しい限りですが☆
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-05-17 04:56:58
こんばんは~♪
古くても新しくても大歓迎&随時募集中で御座いますw

結構パワーがある作品・・・と言うか、役者同士のやり取りに惹かれるものがありましたね!
パチーノ×マコノヒー×レネはかなり見応えありました^^
て、もももさまはマコノヒー好きでしたかぁ^^
彼、すっごいナイスバディ(?)ですよね!
どーやらその辺は十分堪能されたよーでw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。