ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ジュリー&ジュリア

2010-05-25 | 映画 さ行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

ノーラ・エフロンだし、メリル・ストリープだし、エイミー・アダムスだしで、ぶっちゃけ、観る前からワタクシ好みな作品確定だなぁ~と。
しかも、ラブコメ・ロマコメと並んでワタクシが大好物な実話系感動ドラマときた日には、そりゃもうwktkマックスなわけですよ。
で、実際に観た結果は・・・

うん、思ってた通り、ワタクシ的にど真ん中な作品で本当に楽しかったです。

やっぱり実話系は良いですよね~。
映画化されるくらいだからストーリーの良さは保障されてるので、大抵の場合は及第点は突破してくれてますしね。
て、たま~にハズレることもありますけど、ま、それはストーリーどーこーってより見せ方とか演出に問題がある場合が多いので。
今作もそーゆー意味じゃ、安心して観ていられる、いわゆる良作で御座いました。

が・・・

どーもノーラ・エフロンってツッコミが浅いと言うか、甘いと言うか・・・
まぁ、ストーリーの軸が二つあって、しかも両方を同じくらいの割合で盛り込んだので、描写不足になるのも致し方なしではあるんですけどね。
それにしても、結構毎度掘り下げが足りないかと。
出来ればもちっと感動に向けてガツガツ作って欲しかったですし、シメ方ももう少し何とかして欲しかったなぁ~と。
さっぱりであっさりで淡白極まりないノーラ・エフロン(もち憶測)らしいと言えば、らしいのですが、ちと物足りなさも感じました。

主演はメリル・ストリープとエイミー・アダムス。
いや~、どちらも良かったですよ。
メリルはワタクシがどーこー言うまでもなく、相変わらず抜群の存在感と安定感と卓越しまくりな演技力。
本当に素晴らしい女優さんです。
でもって、今回ワタクシ的にもの凄く評価を上げたのがエイミーですよ。
今まで何作か観てますけど、毎回イメージが違うよーな・・・
なので、もしかして、結構あれこれ作れる役者さんなんじゃないかと。
ま、基本的には常に可愛いので贔屓目アリアリなのかもしれませんけどね。(ぉぃ!)
取り敢えず、この後スミソニアン博物館に展示されることになろーとは思ってもみないでしょう。(ん?)

てわけで、思ってた通りに楽しめたこの作品。
観終わった後、ジュリア本を探しにAmazonに直行したのはここだけのお話です。
取り敢えず、全種類作る・・んじゃなくて、食べたいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (miyu)
2010-05-25 06:33:26
お料理されるんですか?
是非作った再現料理をジュリアのように
ブログにupしてください( ´艸`)
エイミーのショートカット姿もキュートでしたね~♪
メリルもサスガ!だけど、すっごくチャーミングでした。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2010-05-26 13:55:34
こんにちは~♪
あは^^
実は意外と作れるんですよ~(^^ゞ
が、さすがに再現料理は・・・
鳥とか、ジュリア以上に大騒ぎになりそーです><
エイミーは今回も可愛かったですよね~!
ワタクシ内で人気赤丸急上昇で御座います^^
メリルもやっぱり流石ですよね~!
決して美人じゃないんですけど、仰る通り、すごくチャーミングなんですよね~。
ほんと、素敵女優です^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。