ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

K-1 WORLD GP 2006 IN LAS VEGAS

2006-05-02 | 格闘技
個人的には極めて見どころの少ない大会だったので期待しないで観ました。
ま、予想通りあまり面白くなかったです。
てか、レベル低すぎ。

てわけで、各試合の感想です。

○ルスラン・カラエフvs.ステファン“ブリッツ”レコ●
今回唯一楽しみだった試合です。
やっぱり技術がちゃんとしてる人同士の試合は楽しいですね。
ちょっと噛み合わないよーなところもあったけど、見応えはあったし、
ダウンの奪い合いもあって目が離せなかったです。
カラエフは勝ったものの課題も見えましたね。
ローキックはもう少しカットしないと。
あと、左のロングフックは腕が伸びきってる上にオープンブローになってるから
ダメージを与え難いですね。
今日は集中力もイマイチだったかなぁ。
3Rのダウンなんて完全に気を抜いてたでしょ。
ま、よく立ったけど。
レコも負けはしたけど、最近の中では一番良かったんじゃないでしょうか。
2回目のダウンはラビットパンチだったからちょっと不運でしたよね。
打たれ弱さは相変わらずだけど・・・

○チェ・ホンマンvs.ザ・プレデター●
ま、例によって色物対決でしょ。
いきなりホンマンがダウンを奪ったので終わりかと思ったのですが、
プレデターがよく盛り返しましたね。
てか、ホンマンのスタミナ切れもあったけど。
特に見るとこもなかったし、特に感想もありません。
あ~、強いて言えば・・・ホンマンが苦しそうな顔をする度にジャイアント
馬場顔になってると思ったのはワタクシだけ?
アポーってなってましたよ~。

○ゲーリー・グッドリッジvs.謙吾●
謙吾としてはキックボクシングをしたかったんだろーけどね。
グッドリッジ相手じゃ綺麗な試合にはならないでしょ。
ブン回したパンチがモロに当っちゃいましたね。

トーナメント準々決勝の他の3試合は超ダイジェストだったので感想なし。
あれじゃ何も言えません。

《準決勝》
○ゲーリー・グッドリッジvs.スコット・ライティ●
準々決勝に続き、グッドリッジが秒殺勝ち。
決まり手はなぎ倒し。
ワタクシが見たいK-1ってこーゆーのじゃないんですけどねぇ~。

○カーター・ウィリアムスvs.ハリッド“ディ・ファウスト”●
まんまとダイジェスト。
この試合、結構アグレッシブで面白そうだったのでちゃんと観たかったです。

《決勝》
○ハリッド“ディ・ファウスト”vs.ゲーリー・グッドリッジ●
準決勝を勝ち上がったカーター・ウィリアムスが怪我で決勝を辞退したため
ハリッドが決勝へ。
ん?リザーバーは・・・?
1Rと2Rにゲーリーお得意のなぎ倒しが出たのでUSA代表がゲーリーになるのかと
ワタクシ落胆したのですが、3Rにまさかの大逆転。
左から右への返しでゲーリーを失神KO。
これは気持ち良かったです。
ゲーリーは嫌いな選手じゃないけど、Kに出るのは違うと思うしね。
HERO'Sで使えば良いのに・・・
ハリッドが代表にはなったけど、まぁレベル的には物足りないですね。

○セーム・シュルトvs.武蔵●
Vでは色々言ってましたが、クリンチ王武蔵の試合はやっぱり面白くないです。
シュルトも首相撲からの膝が出来ないから、攻撃のバリエーションが少ないし、
新ルールへの対策は未だ万全とは言い難いですね。
何となく9分間ダンスして終わっちゃいました。

てわけで、予想通り面白味のない大会でした。
ワタクシ、ただデカイだけの人、ただ腕力があるだけの人のドツキ合いが
観たいわけじゃないんですよね~。
もちろん裸の男同士のダンスもね。
石井館長復活を嘆願する署名運動でもやろーかなぁ・・・

しっかし、やたら連呼してたけど、ブルース・・ウィルスって・・・


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (格闘技好きのブログ!)
2006-05-02 08:33:48
TBありがとうございました!スーパーファイト、トーナメントも含めて、大味な感じもしましたけれど、ラスベガスならでは?なのかなと思ったりしました(笑)
こんにちは (mintslife)
2006-05-02 10:46:12
ラスヴェガス大会って事もあってか、怪獣対決みたいなカードが多かったですね・・。

事前のオランダ大会の方が、少しは期待できそうです。
Unknown (mintslife)
2006-05-02 10:50:54
度々、申し訳ございません。

×事前

○次戦

でした。スミマセン。



ホンマンのジャイアント馬場顔。確かに・・ですね(笑)
TBありがとうございました! (STF)
2006-05-02 11:21:46
こんにちは!

ホンマンVSプレデターは、良く分かりませんね~。

ホンマンがプレデターと戦う意味が分りません。

仰る通り、巨人色物対決ですね。



武蔵は本当に・・・もういい加減にして欲しいです!

石井館長復活!いい企画ですね~。
こんにちは^^ (ハリビー)
2006-05-02 15:49:47
TBありがとうございました^^



技術的には「?」な選手が多かったですが、最後の逆転KOは盛り上がりましたね~。



私も決勝はリザーバーのピチュクノフかな?と思いましたが、ハリッドがKO負けしていない事。あとゲーリーが2試合戦ったのに対して、ピチュクノフは1試合しか戦っていないのを考慮してかな?と思いました。
Unknown (グレート・タカ)
2006-05-02 20:43:18
こんばんは!

武蔵はもういいです。

早く次の日本人選手が出てこないと、ずっとあれを見せられてしまうのがつらいですね。
TBありがとうございます (cozey)
2006-05-03 00:50:00
武蔵選手、1Rは積極的だったんですけどね。

あの試合内容はガッカリでした。
皆様へ♪ (Aki.)
2006-05-03 03:19:08
コメント有難う御座います♪



>格闘技好きのブログ!さま

大味な上にレベルも低くて・・・。:゜(。ノω\。)゜・。

何かここ数年、GPファイナル以外の大会はいつもこんな気がするのですがぁ^^;



>mintslifeさま

ベガスだからあのカードなんですかね?

そーであって欲しいのですが、単純に人材不足な気がしてなりません^^;

オランダ大会は期待ですね!

アポーって顔してましたよね^^



>STFさま

そーなんですよね~。

何の意味があってあのカードなのか・・・

しかもアレでどー盛り上がれと言うのか・・・^^;

武蔵は・・・もうイイですね。

今こそ館長復活、願ってる人多いと思いますよ^^



>ハリビーさま

あのKOは気持ち良かったですよね~!

が、やっぱりあのレベルの低さは大問題かと^^;

リザーバー、決勝まで用意してないんですね。

GPファイナルはちゃんと用意してるのに・・・

ま、個人的にはハリッドで、しかも勝ったので良かったです(^^ゞ



>グレート・タカさま

やっぱり武蔵不要論続出ですね^^;

あのファイト(と言うかダンス)では当然ですね!

K-1ヘビー級で日本人に期待するのは無理なんですかねぇ?

次世代も思いつかないですよ。:゜(。ノω\。)゜・。



>cozeyさま

最初の1分ぐらいは結構積極的でしたよね。

が、それも直ぐに終わって・・・。:゜(。ノω\。)゜・。

彼が何を目指して試合に望んでいるのかさっぱり分かりません^^;





皆様、コメント有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (エツ)
2006-05-03 16:58:02
グッドリッジとハリッド・ディ・ファウストの試合のラウンドの合間に流れていた音楽は何だか分かる方はおられますか??
う~ん・・・ (Aki.)
2006-05-04 03:49:08
同じフレーズがループしてる曲ですよね?

誰の・・・何て言う曲なのか・・全然分かりません(^^ゞ

お力になれず申し訳ありませ~んm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。