ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第58回 安田記念

2008-06-08 | 競馬
ウオッカ、復活Vでマイル王の座に!

ダービーを勝ってから約1年勝ち星がなかったので、成長力を疑問視されたりも
してましたけど・・・
いや~、強かったですね。
急仕上げだった前走もそんなに負けてはいませんでしたし、ややガレ気味だった
馬体も今日は+8㎏でほぼ完全に戻ってましたから、イケそーな雰囲気はありま
したけど、ここまで圧勝するとは思いませんでしたよ。
まぁ、岩田の好騎乗も光りましたよね。
抜群のスタートから無理なく最内で番手の競馬。
直線を向いてあっさり抜け出すと後はラチ沿いを一気。
ほんと、ロスのないスムーズな競馬をさせてたと思います。
お見事でした。

2着は香港からの刺客アルマダ。
同じよーな位置から仕掛けたウオッカには一瞬で置き去りにされてましたけど、
よく粘りましたよね。
正直、脚色から掲示板も無理だと思ったのに・・・
ま、そー思えてしまうくらいウオッカが強烈だったのでしょう。

3着はエイシンドーバー。
これまた上手く内を突きましたよね。
まぁ、スパッと切れる脚がないからこれ以上の結果は無理でしょうけど。

1番人気のスーパーホーネットは見せ場もなく8着。
香港からの真・刺客で国際レーティング・マイル部門No.1のグッドババに至って
は、見せ場どころかブービーと大惨敗・・・
う~ん、馬場が合わなかったのか、何かあったのか・・・

てわけで、女帝ウオッカがついに復活を果たしてくれ、個人的には最高に嬉しい
結果となった今年の安田記念でした。
実は『第3回 ヴィクトリアマイル』の時にも書いているのですが、これで益々秋に
ウオッカvs.ダイワスカーレットvs.エイジアンウインズの現役最強牝馬の称号を賭
けた3強対決が見たくなりましたね。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナショナル・トレジャー2/... | トップ | ’08 F1カナダGP »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。