ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

きみに読む物語

2005-09-17 | 映画 か行
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

いや~、良い映画でした。
大まかな内容を知っていたので、多分泣くだろうなぁ~と思ってはいたのですが・・・やっぱり泣きました。
青春モノ・恋愛モノとしては在り来たりながらも、人間ドラマとしてかなり秀逸だったと思います。

若さにまかせ、周囲が見えなくなるよーな青臭い恋から全てが始まりやがて無償の・・本物の愛に・・・
”今”に至るまでの描写は少ないながらも、二人がどんな人生を歩んだのかは十分に伝わり、それが余計に”今”を切なく哀しいものにしていました。

が・・・ちょっとだけツッコミ。

観てる側にバラすの、早すぎでしょ。
「もしかして・・」とか「多分・・・」と思わせる布石を打ちつつ、もっとハイライトとして明かしてくれれば感動もさらに大きくなったと思うのですが・・・
「やっぱり・・」ってのがちょっと早すぎてもったいない気がしました。

それと・・・

最後は綺麗すぎですよね。
ちょっとリアリティがなさすぎて、ジ~~ンとは来たけど「大感動で号泣!」ってとこまでイケなかったです。
ただぁ・・・
”一人だけ”だと、きっともの凄く泣けるとは思うけど、モヤモヤ~っと悲しみだけが大きく残っちゃうしなぁ~とか。
そーゆーの嫌だしなぁ・・とも思うので、アレはアレで良かったんでしょう。
二人の愛に不可能はないしね。

主演のライアン・ゴズリング、凄く良かったです。
特に髭が生えてから(?)が抜群。
アリーを見つめる目が、本当に優しく包み込むよーな目でノアが如何にアリーを愛しているのかが、凄く伝わりました。
ジェームズ・ガーナーも良かったですね。
深い愛を持ったすごく普通のおじいちゃん・・・名演でした。
てか、ストーリーもそーだけど、この人に泣かされたって言っても言いすぎじゃないです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (Aki.)
2005-10-26 03:30:51
またまたコメント有難うございます。

丁度、wakanaさまのブログを覗かせて頂いたらこの作品の記事があったのでTBさせて頂きました。



泣けますよね~。

ネタを知ってたのに泣くなんて思いませんでしたよ。

ワタクシも最後は綺麗すぎるのと究極に理想的なので泣きはしなかったけど、その前は同じくグッと来ました。



ではでは、これからも宜しくお願いします。
TBありがとうございました (wakana)
2005-10-25 20:04:14
またまたありがとうございました。

私は結末がわかっていながらもドキドキしながら大号泣でした。

でも泣いたのはラスト手前で、最後はなんとなくほっとしました。
コメント有難うございます。 (Aki.)
2005-10-25 03:43:32
微妙ですよね~。

最後の最後まで引っ張って欲しかったです。



あぁ~確かにレンタル前ですねw

タンタンさまを不眠症にするわけにもいかないので種明かし(そんな大層なものじゃないけど)しますと、ワタクシ殆どの作品をサンプル版で見てるんです。

大体レンタルの2ヶ月前に見れるんですよ~。

タダだしw

最近だと『ポーラー・エクスプレス』とか『マダガスカル』を観ました。

これで眠れますねw



ではでは、これからも宜しくお願いします。
Unknown (タンタン)
2005-10-25 00:46:59
ばらすタイミング微妙でしたね。

私はもしかしてこの2人結婚してなかったりして・・・とか思ってましたから。



あのぉ、いつも疑問に思うのですが、

悪女とかエターナルとか、どう考えても

レンタル前と思うのですが???

どうやって見てるのでしょうか?

気になって眠れません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。