ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

マイ・ボディガード

2005-11-25 | 映画 ま行
6.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

《レオンから10年》なんてキャッチコピーにこのタイトルだから
シチュエーションが『レオン』みたいな感じでもう少しソフトな・・・
それこそ、デンゼルがケビン・コスナーでダコタがホイットニーで恋愛は
有り得ないけど、心の交流があって・・ぐらいの感じで観たのですが・・・

えぐっ!!

まさか、こーゆー映画だとは夢にも思いませんでしたよ。
前半はね、「やっぱりなぁ~。」と思いながらノホホ~~ンと観ていた
のですが、途中からガラッと変わってすんごい事になってました。
もうねぇ、殆ど「別の映画!?」ってくらいに変わってるんだけど、
(と言っても、『フロム・ダスク・ティル・ドーン』みたいな無茶な
変わり方ではないです。)
それが逆に在り来たりでイマイチ面白味に欠ける物語を、一気に緊張感全開
の流れに変えていて、ググッと画面に惹きつけられました。

ちょっと不満なのは、”きっかけ”に対するツッコミ・描写が甘いって
とこかなぁ。
そーゆー部分をもっと丁寧に描けば、二人に対する思い入れももっと深く
なりそーだし、それによって更に後半&ラストが活きると思うんだけど・・・
まぁ、ただでさえ尺が長いからそこまでつっこめなかったのかな。

主演のデンゼル・ワシントンは相変わらずって感じです。
言っちゃえば、セガール作品と大して変わらないんだけど、演技力なのか
存在感なのか分からないけど、重みが違いますね。
トニー・スコット監督のちょっとウザいくらいの手法もその辺には
貢献してるのかな?
兎に角、流石でした。

で!

共演のダコタ・ファニングですよ。
ぶっちゃけ、『アイ・アム・サム』以外は”子供にしては”って言い方を
しないと上手いと思わなかったのですが、今回はかなり良かったです。
いつも顔で演技をし過ぎてるところがあるんだけど、今回はそれが
良い方向に出たって事なのかな?
それとも抑えたのか・・・本当にお見事でした。

でもって、2時間半どっぷりハマって迎えたラストシーン・・・号泣しました。


マイ・ボディガード@映画生活


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2005-11-25 13:52:13
まいどで~す!

え??なんか、セガールのおっちゃんが、演技が下手って読めるのですが、、、

そんなこと無いです!

あのスローモーさが、それでいて強いのが、良いのです! 好きなの。

しかしこれは、途中から、悪魔のように豹変しましたね。

またよろしくお願いしますね!
返信する
こんばんは! (Aki.)
2005-11-26 04:20:20
どもです~♪

いやいやいや、ワタクシもセガール大好きですよ!

ただ、演技は・・・っと、セガールはアレで良いんですよね~♪

下を見ればヴァンダムとかラングレンが居るしw

猫姫さまこそ、アクションスターにスローモーだなんて!?

手の動きだけは早いですよ!手だけはw

ま、それは置いといて・・前半と後半でびっくりするくらいにノリが違いますよね。

猫姫さまの「パニッシャー以上にパニッシャー」的な記事に笑ってしまいました。

確かにw



こちらこそ、お世話になりっぱなしですが、これからも宜しくお願いします!
返信する
Unknown (稲葉)
2005-12-16 13:11:59
こんにちは、初めまして(^^)

TB&コメントありがとうございました♪



後半から凄い復讐激になってきたので、タイトルの

『ボディガードか???』と疑問が出てきましたが

ラストを観て納得しました(笑)

相変わらずデンゼル・ワシントンは存在感が凄いですね。それをモノともしなかったダコタ・ファニングの演技!

これがこの映画の見所だったと思います。



こちらこそ、これからも宜しくお願い致します(^^)







返信する
初めまして♪ (Aki.)
2005-12-17 03:27:02
こちらこそ、訪問&コメント有難う御座います♪



後半からの怒涛の復讐劇は凄かったですよね。

別の映画!?・・・みたいな。

ラストは良かったですよね~。

ボディガード以上の存在ですよ!

デンゼル・ワシントンは何をやらせても上手いですよね。

ほんと、凄い存在感です。

デンゼルと渡り合えちゃうダコタも素晴らしかったです。

トムとだとイマイチだったんですけどね~。(暴言)



ではでは、これからも宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (れんた)
2005-12-23 06:32:24
こんにちは、コメント&TBありがとうございます!



そーなんですよね、前半に「お、クリーシーは凄腕なんだ!」というところを見せておいてくれれば、あの復讐劇ももっとすんなり見れた気がするんですが。。



わーい、たくさんTB出来そうな作品をご覧になられてるので、TBさせてもらいますね~
返信する
こんばんは♪ (Aki.)
2005-12-24 03:17:01
こちらこそ、わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪



もう少し布石や描写があればもっと良かったですよね~。

あまりにもいきなりバイオレンスに変わっちゃってますもんね。

そーゆー意味で丁寧さに欠けちゃったよーに思います。



何時なんどき誰のTBも受けるつもり(とか言っててアダルト系とか無関係が来たら困るけどw)なので、TB大歓迎です♪

同じ映画好き同士で繋がりを持つ事が出来るのは嬉しいです。

こちらこそ、色々とTBさせて頂くと思うのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。