ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ブラザーズ・グリム

2006-02-14 | 映画 は行
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

ん?これってファンタジーなの?

変な映画を作らせたら随一の奇才テリー・ギリアム監督が作ったグリム兄弟を題材にした作品と言ったらファンタジーを期待してしまうし、実際そのよーな宣伝がされてたと思ったんだけど・・・

思っていたのとは大分違いました。

う~む・・・やっぱりテリー・ギリアム監督作品は油断出来ないです。
良い意味で期待を裏切ってくれる事も多いけど、思いっきりスカされる事も多いんですよね~。
この作品は・・・残念ながら後者かなぁ。

決してつまらないとは思わないし、映画としての完成度も高いとは思うんだけど、個人的にはもっと童話の世界を上手く活かしたガッチガチのファンタジーを期待していたので・・・
この作りなら別にグリム兄弟じゃなくても良いもんなぁ~。
う~ん・・・脚本がダメなのか、設定がダメなのか、両方ともダメなのか、何かアイディア倒れでしたね。
ヴィジュアル面や演出からは随所にテリー・ギリアムらしさを感じられたので、もう少し心躍るよーなファンタジーで作って欲しかったです。

主演はマット・デイモンです。
恐らくマット・デイモン出演作は全部観てると思うのですが、今までで一番彼らしくない感じでした。
これはヒース・レジャーにも言えるんだけど・・・
敢えて”らしさ”を消したのか、監督が役者を活かせなかったのか、キャラ立ちがイマイチだからなのか、単にワタクシがこの作品に入りきれてなかったからなのか分かりませんが、な~んかキャラを捕まえてないまま演技してるよーに見えてしまいました。
モニカ・ベルッチとレナ・ヘディは綺麗でした。
て、女優さんに対してはそんな感想ばっかだな、ワタクシ・・・
ま、この映画ではレナ・へディが一番頑張ってたと思います。

ちょびっとだけ出てくる童話ネタにニンマリしつつも、コメディだかホラーだかファンタジーだかよく分からない内容は大いに物足りない感じでした。


ブラザーズ・グリム@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステルス | トップ | ソウ2 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます。^^ (ルーピーQ)
2006-02-14 23:17:23
確かに、ガチガチのファンタジーだったらもう少し楽しめたかもしれませんね~。^^:

モニカ・ベルッチがホント綺麗だったなぁ~くらいしか感想が思い浮かびません(笑)
こちらこそ! (Aki.)
2006-02-15 04:19:41
いつもコメント有難う御座います♪



そーなんですよ~!

てっきり童話ネタ満載で気の利いた楽しいファンタジーだと思っていたらアレですから。:゜(。ノω\。)゜・。

モニカ・ベルッチの綺麗さは尋常じゃなかったですよね。

あれで40代って・・・

それが一番インパクトがあるよーじゃ映画としてはダメって事ですよね(ToT)



ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (耕作)
2006-04-10 10:02:38
こんにちわ♪

コメント&トラバ有難うございます。



>う~ん・・・脚本がダメなのか、設定がダメなのか、両方ともダメなのか



脚本が明らかに練られていないという感じでしたね。

監督も何を撮りたいのか理解していない気がします(笑)やっぱり、メジャーを意識した撮り方はこの監督には似合わないです。好き勝手に撮らせてあげないと(笑)

では、またお邪魔しますね。
こんばんは☆彡 (Aki.)
2006-04-11 03:42:46
こちらこそ、わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪



脚本ですかぁ^^;

その上演出ですねか。

もう、色んなものが噛合ってない作品ですよね。:゜(。ノω\。)゜・。

テリー・ギリアム監督にメジャー志向は似合わないですよね~。

ただ、好き勝手ってのも怖い気がしますが・・・(^^ゞ



是非、またお越し下さいまし^^

これからもよろしくお願いしますm(__)m
おじゃまします (ピロEK)
2006-04-23 12:36:48
おじゃまします。



Aki.さんで5.5点ということは、

ギリギリ「ダメ」っていうことですよね。



「グリム兄弟」を題材にして、しかも兄弟は実は詐欺師…なんてソースとしては「面白そう!!」って思わせといて、私にとっても結構期待はずれな内容(イマイチ)でした。



では、またきます。
よーこそ! (Aki.)
2006-04-24 03:48:32
コメント有難う御座います♪



ちょっと甘めだな~と思ったんですけどね(^^ゞ

グリムである必要性が見出せなかったってのが大きいですが、そこを考えずに普通のファンタジーなホラー(?)として観たら普通かなぁ~と思いまして5点で、さらにモニカ&レナが綺麗だったので+0.5と言った感じの評点です^^

ま、『ブラザーズ・グリム』ってタイトルでグリム兄弟の必要性がないって時点で「企画倒れじゃん!」て事で0点なんですよね^^;



仰る通り、ネタとしてはかなり面白そうだったのに、出来上がったものはガッカリなものでしたね。:゜(。ノω\。)゜・。



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんにちは~♪ (とんちゃん)
2006-05-13 10:39:58
私も これは はなから期待しないで 観ました^^

結局 全く捻りのない作品でしたね^^



モニカ姉さまの存在で かなり救われました♪

基本的にファンタジー物は 大好きなんですが・・・
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-05-14 03:44:16
またまたエコー&コメント有難う御座います♪



あぁ~、評判知ってたんですかぁ?

それともジャケだけで期待値を下げてたのなら素晴らしい危険回避能力です(^^ゞ

ワタクシ、期待した分ダメージも大きくて・・・。:゜(。ノω\。)゜・。

何故グリム兄弟を使ってこーゆー映画なのか、監督の意図が微妙に分からなかったしますよね^^;

モニカ&レナは中々・・・( ̄+ー ̄)

ワタクシもファンタジー好きなんですけど、コレはちょっと違いましたよね^^;



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (リリー)
2006-06-02 19:28:13
こんばんわぁ~☆

TBコメントあろがとぉ~ございまぁ~す!



何も考えずに観るのにはいいですねぇ~

ギリアムの作品にしては簡単ですしw

観ててファンタジーなのか、ホラーなのかコメディなのかわかんなくなっちゃいましたけど^^



私もマット・デイモンの作品はほとんど観てますが・・・確かに彼らしくないというか・・・彼でなくてもいい感じもしました・・・。最初、ジャック・ブラックかとおもっちゃいましたwww

こちらこそ! (Aki.)
2006-06-03 03:10:26
こんばんは~♪

わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪



何か「ボケ~~」っと観るよーな作品でしたよね^^;

そーゆー意味ではギリアム作品っぽくないですけどw

あぁ!

そーなんですよぉ!

何処に向かってるのかが全然分からないんですよね!

何から何まで中途半端で・・・

だから面白くないんでしょうね^^;



グリム兄弟である必要もなかったですけど、マット・デイモンである必要もなかったですね^^;

て、ジャック・ブラックですかw



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。 (健太郎)
2006-06-24 22:55:52
テリー・ギリアム監督なので物凄く心配でしたが、何とか観れました。

フランス軍の将軍とイタリア人のお目付け役が嫌味なのがテリー・ギリアムらしさかな? などと考えてみていました。

グリム童話が所々にいい塩梅で散りばめられていて楽しかったです。

鏡の魔女のモニカ・ベルッチは相変わらず綺麗でしたね。
いえいえ~! (Aki.)
2006-06-25 04:21:22
こちらこそ、わざわざTB&コメントをして頂けるなんて感謝しています♪



テリー・ギリアム監督作品はどこが面白いのかさっぱり分からない事も多々あるので観るまで心配ですよね^^;

この作品もネタ的には面白味あるのに・・・

まぁ、役にしても話にしても一筋縄で行かないところがギリアムらしいと言えばらしいかなと思ったりしました(^^ゞ

ワタクシ的にはグリムである事をもっと有効に使って欲しかったです。

モニカ・ベルッチは全く年を感じさせない美しさでしたね^^



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (タンタン)
2006-08-09 00:52:20
なんか中途半端でしたよね。

モニカ・ベルッチなんか人のレビュー読むまで気がつきませんでした。

そのくせ村のぬかるみとかやけにリアルに作ってあるのには変に感心してしまいました。

コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-08-09 03:05:24
こんばんは~♪

結局このネタでどーしたいのか、よく分からなかったですね^^;

グリム兄弟じゃなくても作品が成立してしまうのは致命的ですし・・・

観る人が期待してるところと違うところに力を入れてしまうのはテリー・ギリアム監督らしいとは思うんですけどね^^;

上手くハマれば「期待以上の秀作!」ってなるんでしょうね。

ワタクシは美人を見逃さないのでモニカ・ベルッチにも気が付けましたw



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメント、TBありがとうございます。 (出田(nao))
2006-08-12 01:43:38
微妙な作品でしたよね。

どうも、煮え切らないところがありました。

ところどころ、テリー・ギリアム監督らしさがあったのですが、

そこも安全回避しているような。

ちゃんと作品が出来上がっただけでも凄いのですけれどもね。
こちらこそ! (Aki.)
2006-08-12 04:04:09
わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪

アイディアとしては凄く面白そうなんですけどね~。

上手く調理出来なかった感じですね^^;

商業性をテリー・ギリアム監督に求めるとこーゆー作品になってしまうって事でしょうか・・・

て、ギリアム監督ってちゃんと完成させられない人でしたっけ!?



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
TBありがとうございました♪ (いまのまい)
2006-11-11 23:49:22
TB&コメありがとうございます^^
セットや衣装は思いっきりファンタジーなんだけど、肝心のお話はなんか中途半端な感じでしたよね~
やっぱりみなさんおっしゃるように、『詰め込みすぎ』な気もしてきました^^;
だから見終わったあと思い出そうとするとあやふやなのかな?(苦笑)
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-11-12 06:35:06
こちらこそ、エコー&コメント有難う御座います♪
そうそうそう!そーなんですよぉ!
ビジュアル的にはファンタジーなのにストーリーでそれを活かしきれてなかったですよね。
せっかくグリム兄弟なのに・・・
ちょっとアイディア倒れだったかもしれませんね^^;
でも、すっごくダメな作品だとも思いませんよ!
世の中もっともっともっと酷い作品いっぱいありますからw
最終的には好みの問題ですしね^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ブラザーズ・グリム THE BROTHERS GRIMM (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
マット・デイモン、ヒース・レッジャー、モニカ・ベルッチ主演 ドイツの童話作家 グリム兄弟の物語 この映画では兄弟が村の呪いや魔法を解くふりをして旅をし 色々な言い伝えを書き記している 詐欺師のように描かれる ある街でそんなペテンがばれそうになり フランス政
★「ブラザーズ・グリム」 (ひらりん的映画ブログ)
久しぶりーーーーの、映画館鑑賞・・・ 勿論土曜はレイトショウのひらりん。 主演が、マッド・デイモンらしい・・・ しかも、モニ壁(モニカ・ベルッチ)も出てるらしいし・・・ 2005年製作のファンタジー・アドベンチャー、117分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓
ブラザーズ・グリム/マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ (カノンな日々)
久々のテリー・ギリアム監督作品、しかもファンタジー、しかもグリム童話ときたら、期待するなというほうがムリってもんですよね。しかも主演がマット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチですよ。でも、この顔ぶれって何となくテリー・ギリアムっぽくないような.
「 ブラザーズ・グリム 」 (MoonDreamWorks)
監督・: テリー・ギリアム 主演 : マット・デイモン / ヒース・レジャー / モニカ・ベルッチ      公式HP:http://www.b-grimm.com/ 「 未来世紀ブラジル 」や「 12モンキーズ 」などの鬼才テリー・ギリアムの7年ぶりの長編映画。ギリアム監督と言え...
ブラザーズ・グリム (Akira\'s VOICE)
登場する人物たちにちっとも魅力を感じず, 映画の世界を楽しめなかった・・・
ブラザーズ・グリム (ネタバレ映画館)
 ヅラネタ満載のピーター・ストーメア。彼、笑えます。
ブラザーズ・グリム☆独り言 (黒猫のうたた寝)
実は試写会が当たって・・・観に行くことになった『ブラザーズ・グリム』 とんでもないのは、交通費が片道1240円 by JR もしくはドライブコース150km ^^;;;それでも出かけた自分にちょっと呆れてるけど ・・・グリム兄弟は実はペテン師だった・・・
【ブラザーズ・グリム】 (ココアのお部屋)
マット・デイモン、ヒース・レジャー、 モニカ・ベルッチ、レナ・へディ、 ジョナサン・プライス、ピーター・ストーメア、 出演のファンタジー。 公開日:11月3日 ☆ストーリー☆ ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治をしながらドイツの村を旅していた.
ブラザーズ・グリム(映画館) (ひるめし。)
CAST:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ 他 ■アメリカ/チェコ産 117分 ちょっとむか~し『本当は恐ろしいグリム童話』を読んだ時には、あまりにもグロくてエロくてドキマギした記憶が残ってます。 でも映画はグリム兄弟が主人公のお話です。彼ら
ブラザーズ・グリム (2005) THE BROTHERS GRIMM 117分 (極私的映画論+α)
 19世紀のドイツ。兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめている恐ろしい魔物がいればそれを退治し、賞金を手にしていた。ところが、魔物の正体は兄弟とその助手たちがでっち上げた
ブラザーズ・グリム (minaの官能世界)
 今のわたしは、書きたい時に時間がなく、やっと時間がとれた頃には、書きたいと思っていた着想が霧散していて泣くに泣けない状況なのだ。 この作品の感想もそう。 先々週、観に行って、その直後は、あんなこともこんなことも書こうと思いながら、時間がとれなくて、今日
ブラザーズ グリム / Brothers Grimm (我想一個人映画美的女人blog)
伝説の兄弟がすべての謎に立ち向かう!ーというか悪魔退治?? \"グリム童話がモチーフとなった、愛と冒険の未知なるファンタジー\"ということで,いつものように予備知識なく試写会に参加。 毒ある、裏グリムワールド。 最初に言っておくと、ファンタジーと言ってるけど結
「ブラザーズ・グリム」 (てんびんthe LIFE)
「ブラザーズ・グリム」 一ツ橋ホールで鑑賞 誰でも小さい時から親しんだグリム童話がモチーフとなっている作品。、グリム兄弟が物語を書く伝記的なものではなく、アドベンチャー、ファンタジーとして仕上がっています。VFXもたくさん使われて印象的な映像がたくさん
ブラザーズ・グリム (Diarydiary!)
《ブラザーズ・グリム》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - THE BRO
ブラザーズ・グリム (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日はバイトが休みということで、昨日の夜に彼女とレイト割引で「ブラザーズ・グリム」を観て来ましたよ!  迷信や魔術の色濃く残る時代のヨーロッパ。  グリム兄弟は各地で村人たちを悩ませる魔女や巨人を退治して生計を立てていました。  しかし実はインチキ。  兄
■ブラザーズ・グリム (ルーピーQの活動日記)
グリム兄弟、ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)は、魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件
ブラザーズ・グリム (まったりでいこう~)
初日だけあって館内は満員御礼状態でした。す、すごい。でもこの作品、どちらかというとB級じゃないですか?始まりからなんかこう緩~い笑いが浮かんでしまって、ずっとその笑いがはりついたままでした。 一番最初の魔女退治ですが「これってニセモノじゃ・・・」なんてすぐ
ブラザーズ・グリム (日々徒然ゆ~だけ)
 映画界の異端児・テリー・ギリアムひっさびさの新作。  『未来世紀ブラジル』や『12モンキーズ』のおよそメジャーとは程遠い,しかし一部でカルト的人気を誇る作家に,冒険活劇娯楽作を求めちゃいかんのではないか。第一,ギリアムなら,グリム童話よりシャルル・ペロー
ブラザーズ・グリム (cinema capsule)
鬼才(奇才?)テリー・ギリアムグリム兄弟の童話からインスピレーション を受けた、素晴らしいイマジネーションの世界へ誘われる。 ★「ブラザーズ・グリム」  2005年アメリカ 117分   監督:テリー・ギリアム  出演:マット・デイモン     ヒース・レジ
★★「ブラザーズ・グリム」マット・デイモン、ヒース・レジャー... (こぶたのベイブウ映画日記)
いろんなキャラがチョロチョロ出るので取り留めのないストーリーに思えた。序盤は面白くなりそうと期待したけど、惹き込まれることなく、傍観したまま、あっけない最後を迎えてしまいました。私には、新しさが感じられなかった。今までどこかで観たことがあるような、新鮮...
ブラザーズ・グリム (いつか深夜特急に乗って)
「ブラザーズ・グリム」★★★★(ルミエール2) 2005年ア
「ブラザーズ・グリム」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレ東宝にて本日全国公開『ブラザーズ・グリム』を見てきました。 出演は『ボーン・スプレマシー』『オーシャンズ12』の「マット・デイモン」、『サハラに舞う羽根』の「ヒース・レジャー」。共演に『マレーナ』の「モニカ・ベルッチ」。監督は『未来世紀ブラジル
ブラザーズ・グリム (lip)
これってなんだかなぁ…。なんかジャンルがわからん微妙な作品。 要は予告編で使われていた「もう一つのグリム童話」と言いたいのかも知れないけれど、実はグリム童話誕生秘話だったりする。まぁ、本当にこんな感じで誕生したかどうかは別として…だ。だからそこんところを
ブラザーズ・グリム (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 子供にはお勧めできないグリムの世界
ブラザーズ・グリム (映画を観たよ)
女子高生試写会にて。 女子高生がいっぱいです。みんなミニスカート。 鑑賞中は赤ずきんちゃんにちなんでみんなで赤ずきんをかぶって観賞。(私はかぶらなかったけど) これがかなり邪魔でした。 子供の頃みんなが慣れ親しんだグリム童話。 「ヘンゼルとグレーテル」に「赤
[映画]ブラザーズ・グリム (としゆきは犯人じゃない)
監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・へディ/ジョナサン・プライス/ピーター・ストーメア としゆきの評価(5点満点中):3 ”ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、い
「ブラザーズ・グリム」 (るるる的雑記帳)
「ブラザーズ・グリム」を観ました。
ブラザーズ・グリム (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ グリム兄弟は、男5人、女1人の6人兄弟。”グリム童話”の兄弟は長兄と次兄。  テリー・ギリアム監督作品って、独創的な映像美と特徴的な世界観にどっぷり浸
ブラザーズ・グリム (まつさんの映画伝道師)
第278回 ★★★(劇場)  作家は自分の体験を元に作品を執筆する。  しかしそれは「実際に経験したこと」ではない。  例えばミステリーを書く作家が、実際に「殺人」を経験するわけではない。アプローチによって「推察」し、その先にあるものを「想像」と.
ブラザーズ・グリム (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → ブラザーズ・グリム ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの
「ブラザーズ・グリム」@よみうりホール (ワンダーあーちゃん(*´∇`*))
今日は2人ともお休みだったので一緒に試写会。よみうりホールでの試写会だったので、ちょっと早めに行ってビックカメラで「通勤一筆」を買ってもらいました☆やった~☆明日から毎日通勤時に楽しみます。 {/kaeru_en3/}STORY 日本語オフィシャルサイト ウィルとジェ
ブラザーズ・グリム (色即是空日記+α)
その名の通り グリム兄弟! よく、 『本当は怖いグリム童話』 なんてのがあるけれど・・・・ これはそこまで怖くないないw     自作自演で怪物退治をして賞金を稼ぎながら、古い物語を収集する旅を続けるグリム兄弟。将軍にそのイカサマを知られて.
ブラザーズ・グリム (Knuckles Guard)
監督: Terry Gilliam 脚本: Ehren Kruger出演: Matt Damon, Heath Ledger etc...
ブラザーズ・グリム (レンタルだけど映画好き )
2005年 アメリカ/チェコ 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/ジョナサン・プライス/レナ・ヘディ/ピーター・ストーメア/リチャード・ライディングス/マッケンジー・クルック/ロジャー・アシュトン=グリフィス/ローラ・グ
ブラザーズ・グリム (M\'s daily life)
「ブラザーズ・グリム」 原題 : THE BROTHERS GRIMM (2005年 米・英・チェコ 117分) 監督 : テリー・ギリアム 出演 : マット・デイモン、ヒース・レジャー、レナ・ヘ
ブラザーズ・グリム (土曜の夜は・・・)
story 「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー・コメディ。地方の村々
ブラザーズ・グリム (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/チェコ 上映時間 117分 監督 テリー・ギリアム 脚本 アーレン・クルーガー 音楽 ダリオ・マリアネッリ 出演 マット・デイモン 、ヒース・レジャー 、モニカ・ベルッチ 、ジョナサン・プライス 、レナ・ヘディ テリー
ブラザーズ・グリム…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
何とか激務週から脱出することが出来ました。 今週は… 月曜:ブログさぼりました。。 火曜:激務{/face_hekomu/} 水曜:激務{/face_hekomu/}{/face_hekomu/} 木曜:夜は爆睡…{/kaeru_night/}{/z1/}{/z2/} と、このブログに構っていませんでした{/dogeza/} コメントいただ
ブラザーズ・グリム (とんとん亭)
「ブラザーズ・グリム」 2005年 米 ★★★☆☆ あのグリム童話を書いた兄弟を主人公に仕立てたファンタジー・ムービー。 19世紀の初め、フランスが占領するドイツで、悪魔ばらいと称して詐欺をはたらく兄弟 ウィル(マッド・ディモン)とジェイク ...
ブラザーズ・グリム (Extremelife)
世界中で最も愛されるグリム童話。その誕生の影に実在したグリム兄弟の恐怖と魔法のアドベンチャーがあったら・・・。誰も知らないグリム童話の恐ろしい真実と謎が、遂にこのファンタジー大作で解き明かされる!テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネ ...
『ブラザーズグリム』2005年141本目 (映画とJ-POPの日々)
昔々あるところに、母親と男の子二人、女の子一人の家族が居ました。 生活は苦しかったけれど、四人で幸せに暮らしていましたが、ある日、妹が病気にかかってしまいました。 お母さんは何とかお金を用意して弟を薬を買いに行かせました。 母と兄は妹の看病をし ...
『ブラザーズグリム』2005年141本目 (映画とJ-POPの日々)
昔々あるところに、母親と男の子二人、女の子一人の家族が居ました。 生活は苦しかったけれど、四人で幸せに暮らしていましたが、ある日、妹が病気にかかってしまいました。 お母さんは何とかお金を用意して弟を薬を買いに行かせました。 母と兄は妹の看病をし ...
ブラザーズ・グリム (ミュージックファクトリーの音楽・映画情報)
今日、人生初のバッティングセンターに行きました。 110kmの球を打ったんですけど、なかなかヒットがでなかったですねぇー!! 彼女は、「打てないと、イライラしてくる」と言っていましたが、僕は、打てなくても、ものすごい早い球が、自分に当たるのではないか ...
ブラザーズ・グリム (cinema note+)
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディションTHE BROTHERS GRIMM 2005年 アメリカ・チェコ うーん、面白くなかった。  主人公たちが、森から出たり入ったり出たり入ったりして、なにやらごちゃごちゃし
映画『ブラザーズ・グリム』★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『ブラザーズ・グリム』★★ シネカノン有楽町、ありがとう。 それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。 なぜ二回目なのかは、おいておいて。 置く( ̄□ ̄;) テリー・ギリアム監督作品です。 この監 ...
映画『ブラザーズ・グリム』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Brothers Grimm グリム童話を知らない人はいないと思うが、この映画にヘンゼルとグレーテルが突然登場なんて驚かされる。ちょっぴり気持ちの悪い虫も蠢くファンタジー・・ 魔女に妖怪、いまだ暗黒時代の尾を引く19世紀はフランス占領下のド ...
ブラザーズ・グリム ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  ブラザーズ・グリム・・・評価 2.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 19世紀、フランス占領下のドイツ。 兄・ウィルと、
『ブラザーズ・グリム』 (NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート)
【story】時は19世紀、ドイツのとある村。グリム兄弟は、呪われた森の中で、少女たちが次々に姿を消すという不可解な事件の解明を依頼された。これまで魔物退治で賞金を稼いできた2人は、やがて人を襲う木や入り口のない廃塔、鏡の女王など、想像を絶する数々の魔 ...
ピーター・ストーメアと映画ブラザーズグリム (猫とプリズンブレイク)
プリズン・ブレイクではアブルッチ役を演じているピーター・ストーメアが出演した「ブラザーズ・グリム」を紹介します。 ブラザーズ・グリムハピネットマット・デイモン(アーティスト)テリー・ギリアム(監督)ヒース・レジャー(出演・声の出演)モニカ・ベルッチ(出...
ブラザーズ・グリム/The Brothers Grimm(映画/DVD) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[テリー・ギリアム] ブログ村キーワードブラザーズ・グリム(原題:The Brothers Grimm)キャッチコピー:呪われた森に消えた12人の少女、500年の眠りから覚める鏡の女王伝説の兄弟がすべての...
ブラザーズ・グリム (mama)
THE BROTHERS GRIMM 2005年:アメリカ・チェコ 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、ピーター・ストーメア、ジョナサン・プライス、モニカ・ベルッチ、レナ・ヘディ、リチャード・ライディングス 19世紀のドイツ。兄ウィルと弟ジェ...
ブラザーズ・グリム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
映画館の予告編を観て公開を楽しみにしてた作品である “驚愕のファンタジーワールド” ワタクシが最も好きなジャンルである。キャ~ わくわく ドキドキだわぁ~(●⌒∇⌒●) ...
ブラザーズ・グリム (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ブラザーズ・グリム 制作:2005年・アメリカ/チェコ 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ あらすじ:ウィルとジェイクのグリム兄弟は、魔物退治の達人として...