ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

’08 F1日本GP

2008-10-12 | F1
アロンソ、2連勝で日本GPも制覇!

いや~、アロンソがまたしても元チャンピオンらしい素晴らしい走りを見せましたよね。
はい、本当におめでとうございます。

で・・・
(多少言葉が汚くなる事をご容赦下さいまし。)

「第一コーナーではみんなが外に出た。僕が一番酷かったけど。」Byハミ

て、いやいやいや!
お前だから!
じっちゃんの名にかけて、原因はあんたでしょ!

何度か言ってますけど、確かにプロストもセナもシューミも、他のドライバーより強引だ
ったり、危険だったりしてましたよ。
でも・・・
なぁ~んか、ハミって彼らとは走りも発言も違く感じるんですよね。
車のポテンシャルに実力や経験が伴ってなく、しかも身勝手かつ無謀かと・・・
以前イタリアGPの時にハミのアンフェアなドライビングをネタとして第104回天皇賞(秋)
の武豊=メジロマックイーンの斜行&降着を持ち出してみましたが、今回のハミのドラ
イビングはネタじゃなく、”まんま”あんな感じでしたね。
ま、ペナルティも出てポイントもなしだったので良しとしますけどね。

で、いただけないのがマッサですよ。
アレもどーなんでしょうねぇ。
確かにハミも強引でしたけど、ラインは完全に取られてましたからねぇ。
逆に上手く纏めて直ぐに抜き返すぐらいの冷静さと技術が欲しいですよね。
あんなだから、ティフォシのワタクシですら、とてもじゃないけど世界チャンピオンには
相応しくないと思っちゃうんですよね~。
ま、ファステストは出しまくってましたけど・・・

さてさて、これで残り2戦で5ポイント差ですか。
次で決まるのか、最終戦まで持ち越されるのか・・・
何か、どっちでも良いっす。(おぃ!)
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 崖の上のポニョ | トップ | WBCダブルタイトルマッチ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お主らまだまだよのぉ。 (えのっち。)
2008-10-13 17:34:24
ハミもマッサも若さ(甘さ)が出てしまったレースでした。
それに引き換え、アロンソの強いこと。
かつての憎らしいほど強かった時代が復活か!?ぐらいの勢いでした。
ハミやマッサも一度チャンピオンになれば、少しは落ち着くんでしょうか?(笑)
こんにちは (mintslife)
2008-10-13 19:08:00
いや~アロンソ、まさかまさかの2連勝でしたね。
ピケのラップタイムも良かったですし、なんかルノー、ここに来て良い感じです。^^

それにしてもハミルトン。
仰るように、ちょっと酷すぎますよねぇ。
個人的には・・、
セナ、シューマッハ、アロンソ&etc = アグレッシヴ
ハミルトン = ダーティ
って印象です。
オーバーテイクシーンなんかを観ていても、スポーツマンシップを疑いたくなりますよ。
Unknown (ヒガシ)
2008-10-13 21:37:14
王者は最後まで決定しそうに無いですね。
お三方へ♪ (Aki.)
2008-10-14 04:18:41
コメント有難う御座います♪

>えのっち。さま
こんばんは~♪
やはり「若さ故の過ち」ってやつですかw
それじゃ済まされないところも多々・・・^^;
にしても、アロンソは強かですよね~!
やっぱり速さ&信頼性でそれなりの車を用意すれば、きっちりとした結果を出しますね。
流石は元王者です^^
ハミとマッサは王者になっても変わらなそーな・・・

>mintslifeさま
こんばんは~♪
ほんと、まさかまさかの2連勝ですよ!
ルノーの2台、フェラーリに次ぐラップタイムでしたね。
これくらいの車ならアロンソは結果出しますよね~って、余計にフェラーリの二人が情けなく・・・
ハミは本当に酷いですよね><
仰る通り、アグレッシヴではなくダーティって感じです。
更には身勝手で無謀で、本当にもう少しどーにかならないものかと・・・

>ヒガシさま
こんばんは~♪
やはり最後まで決まりませんかねぇ^^
何かどっちに転んでもあまり・・・

お三方ともコメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (ミスター2)
2008-10-14 18:00:26
前戦に引き続き、キミの劇的大逆転シナリオが本格的に崩壊…。いや、ハミがとんでもないことやらかして全ポイント剥奪になればまだ望みはある!(泣)
マッサもシケインでツッパらなければ後々前に出れてもっとポイント稼げたのに…。
何としてもハミにだけはタイトル獲らせたくないですな。残り二戦、特攻隊志願者はいないものか…。
こんばんは~ (backyardgarage)
2008-10-15 01:45:10
アロンソが2連勝とは!
まぁ、チャンピオンシップを争うお二人があのグダグダぶりですからねぇ・・・
しかし、ハミルトンは相変わらずで去年の二の舞になりそうな予感ですしね。
去年のライコネンのようなこともありますから、このまま二人がグダグダなレースをしてるとクビサにもミラクルが起こる可能性ありますね(^^;;
どうなることやら・・・
お二方へ♪ (Aki.)
2008-10-15 13:21:16
コメント有難う御座います♪

>ミスター2さま
こんにちは~♪
0.1%ぐらい残っていたキミ大逆転のシナリオもこれで完全に無くなりましたねorz
て、ハミがポイント剥奪されればですかw
まるっきり無いと言えないところが・・・^^;
マッサも不甲斐ないことこの上なしですよね~><
正直、どちらにもタイトル取らせたくないのですがぁ・・・w

>backyardgarageさま
こんにちは~♪
まさかここに来てアロンソが連勝するなんて思わなかったですよね~^^;
それもこれもあの二人が・・・
ぶっちゃけ、史上最低の王者争いな気が・・・><
いっそ、残り2戦、二人ともノーポイントで他の誰かがって、クビサしか居ないんですよねw
う~ん、今季まだ1勝ですか・・・

お二方ともコメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
F1・日本GP。 (salty blog)
【決勝リザルト】 1.F.アロンソ(ルノー) 2.R.クビサ(BMWザウバー) 3.K.ライコネン(フェラーリ) 4.N.ピケJr.(ルノー) 5.J.トゥ...
F1日本GP 決勝 (mints life)
アロンソ、シンガポールのナイトレースに続いて連勝!! 2008年F1シリーズも大詰め。 第16戦日本GPは、昨年同様、富士スピードウェイ。 昨年...
2008 F1 第16戦 日本GP (味のてっぺんBLOG)
決勝結果  優勝 F・アロンソ(ルノー)  2位 R・クビサ(BMW)  3位 K・ライコネン(フェラーリ)  4位 N・ピケJr.(ルノー)  5位 J・トゥルーリ(トヨタ)  6位 S・ベッテル(トーロロッソ)  7位 F・マッサ(フェラーリ)  8...
F1 日本GP アロンソが復活の2連勝!! ワールドチャンピオン争いは熾烈を極める!! (蔵前トラック?)
結果は以下の通り(GPUpdate.netより)。なおペナルティのため22:45
2008/F1第16戦・日本GP決勝 ( ROVER600 : Go The Distance!)
今年のレースも残すところ後3戦となった日本GP。 優勝したのはハミルトンでもマッサでもなく、ルノーのアロンソ! なんと奇跡の2連勝! いや~序盤のルノーの走りでは予想もできなかった展開ですが、さすがですね。 そしてルノーはピケJr.も見事4位入賞! 予...