ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アリス・イン・ワンダーランド

2010-08-13 | 映画 あ行
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

だぁう~ん!だぁう~ん!だぁう~ん!って、アリスじゃないし!?

いや~、前情報なしで観たので、ずぅ~~っと、ふっつうにガチなアリスだと思ってましたよ。
なので、出だしから「ん???」って感じで・・・
なるほど、バートン流なアリスだったわけですね。
う~ん、個人的にはバートンが作るガチなアリスが観たかったんですけどね~。
ま、世界観の構築・描写は流石でした。
流石でしたけどぉ・・・
チャーリーとチョコレート工場』と大差ない気がしなくもないなぁ~とか。
でもって、そんな感じの全編通じてバートン節炸裂な作品ではあったのですが、それが面白いかと言うと・・・
ぶっちゃけ、「う~む・・・」て感じでしたね。
せめて、「これはこれで面白い!」って思えれば良かったのだけど・・・
どーも、映像クリエーターとしては一流でも、ストーリーテラーとしては微妙な気がするんですよね~、ティム・バートン。

主役はミア・ワシコウスカ。
まぁ、アリスと言えばアリスですかねぇ。
共演はジョニー・デップにヘレナ・ボナム=カーターにアン・ハサウェイ。
まぁ、こんな強力な人たちの中に入ったら、そりゃ食われちゃっても仕方ないですね。
しかも、3人ともあんなだし。

てわけで、色彩豊かなバートンがアリスをやるなんて何というジャストフィットと思っていたのですが・・・
お話自体も変化球でくるとは・・・
普通で良かったんですけどね~、普通のアリスで。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイレージ、マイライフ | トップ | CAT SHIT ONE -THE ANIMATED ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (ピロEK)
2010-10-09 03:53:01
おじゃまします。子供の頃に読書をする習慣が無かったピロEKです。
ティム・バートンの不思議映像って正直飽きちゃいましたねぇ。良くは出来ていても…仰るとおり「チャリチョコ」と大差は無いと私も思っちゃいました。こちらには、あの小さい人たちが出てこない分、楽しさも薄めだしね。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2010-10-10 00:24:06
こんばんは~♪
読書をしてないピロEKさまへの奥様のツッコミがツボなワタクシですが、仰る通り、ティムの不思議映像にすっかり飽きてしまいました(^^ゞ
基本、どれも似たり寄ったりですし・・・
てか、あの映像美を活かしきれるストーリーを用意して欲しいなぁ~と激しく思ったりします^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 あ行」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

アリス・イン・ワンダーランド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『アリス、戦う─ワンダーランドの運命を賭けて。』  コチラの「アリス・イン・ワンダーランド」は、ルイス・キャロルの「不思議な国のアリス」と「鏡の国のアリス」をベースに、その後のアリス(ミア・ワシコウスカ)の冒険を描いた4/17公開のアドベンチャー・ファン...
ティム・バートン監督 「アリス・イン・ワンダーランド」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
やっぱさ~ 公開したら即、観たいじゃん 去年から話題になってたティム・バートン監督×ジョニー・デップの新作となれば(^m^)b 公開初日は自分も仕事だから無理にしても 今日(4月18日)、仕事明けで観るか? 明日、公休で観るか? 仕事明けは、殆ど寝てな...
映画『アリス・イン・ワンダーランド<デジタル3D/日本語吹替え版>』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、ティム=バートン。脚本、リンダ=ウールヴァートン。原作、ルイス=キャロル『
【映画】アリス・イン・ワンダーランド…ワシコウスカに萌えるか否か (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは近況報告から{/face_warai/}… 昨日{/kaeru_fine/}、2010年9月11日(土曜日)は夜勤明けで朝7時頃に寝たにも関わらず、何故か午前中に起床。 で、午後からは娘のリクエストでイオン八幡東ショッピングセンターに行く事に。 私としては特に目的も無かったのですが{/...
アリス・イン・ワンダーランド (RISING STEEL)
映画の日、千円での鑑賞で見ました。 「アリス・イン・ワンダーランド」。今年のGW最大の話題作だ。 ちゃんと読んだこと無いけど(オイ)不思議な国に迷い込んで トランプの兵隊とかに追われたりするん...
アリス・イン・ワンダーランド (mama)
ALICE IN WONDERLAND 2010年:アメリカ 原作:ルイス・キャロル 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ、ヘレナ・ボナム・カーター、アン・ハサウェイ、 ...