ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PRIDE 無差別級GP 1st Round

2006-05-06 | 格闘技
ワタクシ、未だにこの無差別級GPの意味が見出せてません。
その上、予定通りヒョードルは欠場だし、SBAからは誰も出てなかったりと
ますます開催意義が分からないのですが・・・
ま、いち大会として楽しませて頂きました。

てわけで、各試合の感想です。

○マーク・ハントvs.高阪 剛●
いきなり凄いもの見せてもらいました。
個人的には技術レベルの低い試合は好きじゃないのですが、ここまで気持ちの
入った戦いを見せられるとね・・・
思わず泣いてしまいました。
高阪最高です。
塩漬けな瀧本辺りは見習って欲しいですね。
お疲れさまでした!
ハントは・・・
ちょっと総合ナメて来てますね。
ま、Kで王者になった後もそーだったけど。
とてもじゃないけど、練習してるよーには見えないしちょっと評価を
下げました。

○藤田 和之vs.ジェームス・トンプソン●
先ずはともかく・・・ダッシュしねぇ~!
しかも、ジワジワと圧力をかけてくなんてトンプソンらしくなかったです。
やっぱり乱暴なだけじゃダメだと思ったんでしょうね~。
が、ダッシュしない時は・・・
藤田はどーなんでしょうね。
かろうじて逆転出来たものの、数年前から全く進化してないですよね。
出し惜しみしてリングに上がらなかったツケが回って来たかなぁ。
現状で言えば、先は期待出来ないです。

○ミルコ・クロコップvs.美濃輪 育久●
煽りVは例によって最高だったんですけどね~・・・
さすがにミルコの牙城は高すぎました。
パワー差がありすぎて技術じゃ埋まらなかったですね。
てか、何も出来ずに終わっちゃいました。
イージーすぎて今のミルコを計ることが出来なかったので真価は次でって
感じですね。

○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvs.ズール●
圧勝でしたね。
はっきり言ってレベルが違いすぎました。
体重差で言えば不利なはずですけど、技術に圧倒的な差がありましたね。
てか、ノゲイラの試合は次が見え難いので面白いです。
どーやらコンディションも万全みたいだし、2回戦から出るはずのヒョードル
次第ですけど、今の時点では優勝候補最有力じゃないですかね。

○ジョシュ・バーネットvs.エメリヤー・エンコ・アレキサンダー●
何気に一番楽しみだったカードです。
今上り調子のアレキサンダーをジョシュがどー料理するのかなぁ~なんて
思っていたのですが・・・ダイジェストって。
1Rはスタンドでの打ち合いで殆ど互角っぽかったです。
2Rでバーネットがテイクダウンを取って一本勝ち。
ジョシュもPRIDEに戻って何試合かこなしたけど、どんどん良くなってますね。
かなり怖い存在だと思いますよ。

○ファブリシオ・ヴェウドゥムvs.●アリスター・オーフレイム
またまたダイジェスト。
ったく、地上波は・・・
アリスターがスタンドで優位に試合を進めるものの、グラウンドに引き込まれて
最後はヴェウドゥムが下から関節を極めて勝利。

○吉田 秀彦vs.西島 洋介●
ハント戦は打撃戦になったので、予想以上に頑張れた西島だったんですけど・・・
やっぱりテイクダウンされた後が課題な上に、相手が柔道家じゃ厳しかった
ですね。
吉田もパンチだけを警戒してれば良いから、かなりあっさりと中に入って
来たし、西島が総合を続けるためにはもう少し色んな勉強が必要でしょうね。
完勝した吉田ですけど、何時でも誰が相手でもこーゆーゲームプランで
戦って欲しいですよね。
KOじゃなくて一本を狙う戦い方をしてれば強いと思いますよ。

てわけで、気が付くと結局はヘビー級GPと大して変わらないメンバーに・・・
そりゃそーですよね。
ワタクシ思うに、各階級にはリミットがあるけどヘビー級だけは上にも下にも
リミットなしでエントリーした人が出れる階級で良いんじゃないでしょうかねぇ。
ま、看板は無意味でしたけど、次からはヒョードルも出てくるはずですし、
取り敢えず2回戦が楽しみではあります。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀田の日 | トップ | 12人のパパ 2 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (格闘技好きのブログ!)
2006-05-06 13:17:41
TBありがとうございました!オイラも高阪選手のアツい試合を見て、大泣きしてしまいました・・・しかも地上波終わって、ビデオで見て、再度大泣き・・・

 本当にいいものを見せてもらった気がします。



>藤田はどーなんでしょうね。

かろうじて逆転出来たものの、数年前から全く進化してないですよね。



同感です。確かに日本人で外国人ヘビー級選手に通用する体躯を持っていますけど・・・
ありがとうございます^^! (ハリビー)
2006-05-06 15:51:18
ハントはK-1優勝した当時の115kgぐらいがベストだと思うんですけど、今130kg近くありますからね~・・・。ちょっと太りすぎなんじゃないかなぁ?と思います。



高阪は熱かったですね!藤田は正直2nd不安ですね^^;

勝てる人いるかな?って思っちゃいました。頼みのタックルも通用しなそう・・・。
こんにちは (mintslife)
2006-05-06 16:38:22
ホント、ヘヴィー級GPで良かったような感じですね・・。

結局ゎヘビーGPですょね・・。 (あや)
2006-05-06 20:34:02
マークゎ相手にっきぁぃすぎで、もっと早く倒せるのに!!ってファンとしてゎィラ②しました・・まぁそのぉかげでTKの引退試合ゎ感動的な試合になりましたが(;´Д`A ```

ジョシュの試合が一番面白かったですヽ(=´▽`=)ノ
皆様へ♪ (Aki.)
2006-05-07 03:53:57
コメント有難う御座いました♪



>格闘技好きのブログ!さま

やっぱり高阪戦は泣けましたよね~!

彼の生き様や色んな記憶が甦って普通には観ていられませんでした^^;

日本人選手達もあの試合を目に焼き付けて欲しいですね。

藤田、素材は誰もが認めるくらいに一級品なんですけどね・・・

やっぱり試合から遠ざかってしまったのが痛いですね^^;

周りは常に進化してる中で藤田だけが以前と変わってないですもんね。:゜(。ノω\。)゜・。



>ハリビーさま

115Kg前後がベストですよね!

今回はヤバイくらいに太りすぎで・・・

息も直ぐに上がっちゃったし、練習してきてないのが即バレでしたね^^;

高阪は本当に熱かったですよね!

涙なしでは観れませんでした^^

藤田は・・・

タックルもミルコに頭割られた時から進歩してないですし、誰と当っても次で終わりそう・・・と思っていたら吉田なんですね^^;



>mintslifeさま

ワンマッチならこーゆー企画も分かりますけどGPにする必要性はないですよね^^;

結局はヘビー級が圧倒してますし・・・



>あやさま

マーク好きのあやさまにはストレスが溜まる試合だったでしょうね!

相手に合わせちゃうのもそーですけど、今回は思いっきり調整不足・・・と言うか、練習不足だった気がします^^;

だって、あのお腹は・・・。:゜(。ノω\。)゜・。

お陰でTKが最高の引退試合をする事が出来ました^^

ジョシュは身体も絞れたし、総合の試合感も戻って良い感じでしたね!





皆様、コメント有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (グレート・タカ)
2006-05-07 06:58:12
おはようございます!

高阪には男を見せてもらいました。

しっかり脳裏に焼き付けました。

藤田は周りの進化についていけてないですね。

これを気に、しっかり対応できるかどうか?

久しぶりにコメントさせていただきます (三国太郎)
2006-05-07 17:23:04
シウバ出場予定ってなってたのにいつのまにかでなくなってて残念でしたよね…。



おっしゃる通りヘビー級と変わりないような顔ぶれになってしまいましたが、二回戦はどういう組み合わせでも素晴らしいカードになる気がするのでとても楽しみです!



個人的にはノゲイラにがんばってほしいなあ。
Unknown (H.T)
2006-05-07 20:14:29
こんばんは!ジョシュ応援してたので、嬉しいですね!ただのオタクじゃないですね!2ラウンドはメンバーが凄いので、さらにハイレベルな攻防が期待できそうですね!
こんばんわ (あい)
2006-05-07 21:34:50
私も高阪のファイト、根性には

感動させられました。

気迫だけで闘ってましたよね!

2ラウンドも楽しみにしたいと思います
皆様へ♪ (Aki.)
2006-05-08 04:34:23
コメント有難う御座いました♪



>グレート・タカさま

またまたこんばんは~♪

”漢”でしたよね!

ワタクシも彼の闘う魂、すなわち闘魂は一生忘れません^^

藤田、厳しかったですよね~。

かなり本腰を入れて”今”に追いつかないと次もキツそーです^^;



>三国太郎さま

お久しぶりです♪

シウバ、出る予定でしたよねぇ。

何故か考えると嫌~な予感がしてしまうのではっきりと分かるまでスルーしてます(^^ゞ

結局はヘビー級GPですよね^^;

が、ワタクシも看板はどーあれ、次からは中身も濃くなりそーなのでかなり楽しみです!

三国太郎さまはノゲイラ押しですか!

ワタクシはノゲイラとミルコとジョシュでグルグルしてます(^^ゞ



>H.Tさま

こんばんは~♪

ワタクシもジョシュの復活は嬉しい限りです!

世界最強のオタクですよw

1ラウンドは企画だけが先走りした感じですけど、次以降はかなり強力なメンバーなので猛烈に楽しみですよね!

ハイレベルな攻防、期待しましょう^^



>あいさま

こんばんは~♪

あれだけ気持ちの入った戦いを見せられては感動するしかないですよね!

ワタクシ、テレビの前でボロボロでした。:゜(。ノω\。)゜・。

あの気迫は他の日本人選手に見習って欲しいです!

2ラウンドからが本番と言っても良いと思うのではちゃめちゃに楽しみです^^





皆様、コメント有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

格闘技」カテゴリの最新記事

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
【試合結果】5/5(金)PRIDE無差別級GP 1st Round (vale tudo style!)
5/5(金)PRIDE無差別級GP 開幕戦 大阪ドーム ■第8試合 PRIDE無差別級GP2006 一回戦 ○吉田秀彦(1R2分33秒三角締め)西島洋介× ■第7試合 PRIDE無差別級GP2006 一回戦 ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(1R2分17秒腕ひしぎ十字固め)ズール× ■第6試合 PRIDE無差別 ...
PRIDE GP 2006 開幕戦 (たくあんの何でも書いてみよう)
今日のPRIDEはとても面白かったなぁ~ 全部KO(TKO)で勝負が決まったし ■ギルバート・アイブルvsローマン・ゼントォフ アイブルは勝てないね~リングス登場した頃は強かったけど。。。 ■アリスター・オーフレイムvsファブリシオ・ヴェウドゥム 前 ...
プロレスラー万歳!! / PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦 (En cuanto a todo debido a FELIZ)
とうとう始まったPRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦!! オイラもPPVでチェック。けど3150円って何?? GPだけ1000円上げるの止めてくれないかな… そんなことはともかく(w オイラとしてはプロレスから総合を見始めたので やはりプロレスラーの藤田およびジョ ...
PRIDE無差別級GP2006開幕戦 (みんなのうた♪)
昨日は実家から帰ってきて、すっかり疲れきっていて、すぐに寝てしまいました今日やっと見ることが出来ました <第3試合 PRIDE 無差別級 GP 2006 1回戦>○マーク・ハント×高阪 剛この試合は楽しみにしてました~ハントの打撃戦に対抗するには高 ...
PRIDE無差別級GP2006 (THE NATIONAL ANTHEM)
某店で観戦してきました! もうね、5.3桜庭事変なんか吹き飛んだね! 全試合判定決着なし、興奮しまくりの奇跡的な興行!! やっぱPRIDEが№1だ ×ギルバート・アイブルvsローマン・ゼンツォフ○ 1R4:55 KO ゼンツォフかっこよくなってんじゃん! 何 ...
5.5 PRIDE中継 (ORE 俺 ORE)
無事、旭川から帰ってまいりました~。早速、PRIDE中継の感想を! ○ハント V
PRIDE無差別級GP観戦記。 (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
PRIDE無差別級GPを地上波で観戦しました。 続きに書きます。 今更ながら、PPV見ていればよかったと思っています・・・ ↑気に入ったら1クリックお願いします。ランキング協力お願いします。
PRIDE GP (個人趣味日記)
亀田の後は当然PRIDE観戦でした いつもと違って当日放送だしね 今回はやっぱり“世界のTK”高坂の引退が自分の中ではかなり大きかったんですが、ハントとのこの一戦はマジで感動した。殴られても倒れずに前に突き進んでいくTK。最後は気力だけで戦っ ...
ハントは戦いの天才だ! (Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです))
普通に面白かったじゃねえか、コノヤロー。 誰だ、このGPはダメだとか言ってた奴は。 きっちりトップファイターが自分の強さを披露した、上々のの1回戦じゃねえか! 誰だ、ファブ×アリスターが唯一マシとか言ってた「通ぶってる野郎」は。 一番面白く ...
亀田兄弟はショーアップされすぎ (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 子どもの日の5日夜は、格闘技対決の夜となった。TBS系(毎日放送)とフジ系(関西テレビ)というテレビ局同士の「対決」に関心があった。そもそもTBSは昨年大晦日の「Dynamite!!」でフジの「PRIDE」を大きく引き離し、視聴率で圧勝、紅白歌 ...
PRIDE無差別級GP&亀田兄弟 感想~♪ (ハリビーの暴風日記)
地上波の方も終わったので感想です(*´∇`*) うわ~い^^予想当たった・・・はっw(゜o゜)w!?予想の記事書いてねぇ・・・OLZ 第1試合 ×ギルバート・アイブルvsローマン・ゼンツォフ○(1RKO) ラストは衝撃的でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。ゼ ...
PRIDE 無差別級GP 開幕戦 (mints life)
昨日の夜中から今朝方まで、スカパーPPVの録画観戦。 -スペシャルワンマッチ- ● ギルバート・アイブル vs ローマン・ゼンツォフ ○(KO)     -GP1回戦- ● アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ・ヴェウドゥム ○(アームロック) ● 高阪 剛 ...
PRIDE無差別級GP2006 開幕戦 (Dra☆mode)
PRIDE無差別級GP2006 開幕戦 結果 {/shootingstar/}スペシャルワンマッチ 1R10分、2・3R5分 {/star/}第1試合 ギルバート・アイブル{/v/}ローマン・ゼンツォフ○ (1R4分55秒 KO) {/shootingstar/}PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦 1R10分、2・3R5分 ...
PRIDE無差別級GP、ハントvs高阪、STEEL PULSE (WHO\'S THE JUNKIE ?)
ずっと放置状態でした・・・ 久々の更新です。 5月5日は「バカメダの日」でした。 こちらはどうでもいいのでスルーします。 (今後のボクシング界を危惧してしまいますが・・・)
PRIDE速報☆5時カラ~☆ (Fight the BEST!)
本日ゎPRIDE開幕戦in大阪ですッッ 大阪のファンのみなサン、東京カラ会場行ってるみなサン楽しんで来てね できればマーク応援(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~ 私ゎでスカパー観戦ですッッ 速報ゃりまぁ~す結果知りたぃ方ゎ続きカラどぉぞッッ 随時更新して下さ ...
PRIDE 無差別級グランプリ2006 開幕戦 (Una Noche Perfecta Para El Descarga)
無差別級という日本人にとっては最高のはずのコンセプトに対して、完全に名前負けしてましたねー。ミドル級以下の出場選手が、吉田・西島・高阪・美濃輪・アリスターという微妙な人選で、しかも無差別が醍醐味のはずなのに同階級の吉田と西島が試合してるしw。試合 ...
PRIDE 無差別級GP生観戦 (Personal History)
PRIDEを見に大阪ドーム言って来ましたよ。 シャガール展を見てたら時間ギリギリになってしまったわ。...
【PRIDE】無差別級GPスカパー観戦記 (MMA The Orange)
桜庭離脱のショックも冷めやらぬ中、やってきましたPRIDE無差別級GP! 初の自宅スカパー観戦って事もあり「ちゃんと映るかな…」と持ち前の小心者っぷりをいかんなく発揮し、緊張感は最高潮に達しました(笑)。 そんなわけで今回も観戦記書きますよ!! 【第 ...
PRIDE無差別級GP2006-開幕戦-結果 (Blog of hIRo)
×ギルバート・アイブル(1R KO)ローマン・ゼンツォフ○ ×アリスター・オーフ...
PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦 観戦記 (グレート・タカの徒然なるままに…)
PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦をTV観戦した。 <第1試合 スペシャルワンマッチ> ギルバート・アイブル vs ローマン・ゼンツォフ カット。 <第2試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦> ●アリスター・オーフレイム vs フ ...
PRIDEグランプリ人類最強トーナメント (淡い日記)
 大阪ドームから「PRIDE無差別級グランプリ2006」の開幕戦の模様を送る。体重別の壁を取り払った無差別級グランプリ。今回の開幕戦を勝ち上がった選手は、7月に開催されるセカンドラウンドに駒を進める。果たしてどんな闘いが繰り広げられるのか。解説・高田延彦 ...
PRIDE無差別級GP開幕戦 ( ROVER600 : Go The Distance!)
世間は子供の日ということで、うちでも母と兄夫婦が来て家でお祝いをしたわけですが、なぜか夜は格闘技尽くし(^^;; ダンゴ3兄弟・・・もとい亀田3兄弟のボクシングはすごかったけど、どっちの試合も見てて面白くなかったね~ って言うか、何故にリングで ...
「PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦」を会場で見た。 (日刊H.T)
 「PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦」観戦してきました。遅くなりましたが観戦記を書きます。勝敗予想の答え合わせもね!続きからどうぞ!