ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のだめカンタービレ 13巻

2005-11-10 | 漫画
発売されてから二ヶ月も経っているのに、今さら感想です。
てか、出てるのに気づきませんでした。
いやいや、気づいていたのに・・・本屋さんで表紙を見たのに何故か
「これは買った!」と思い込んでいました。
これは一体・・・謎っ!?

今回はこれからの展開への繋ぎって感じでした。
ドッカンドッカン来るよーなネタよりも話の流れを重視したのかな。
ま、それでも面白すぎなんですけどね。
てわけで、ワタクシのツボ・シーンです。

『これは子供の劇なんだから』
何て大人げない。
でもって、何て憎々しい顔なんでしょ。
でも、笑っちゃいます。

『おめでとうございマス』
アホだ・・・。
でも、のだめは本気でやってるから面白い。

『オレ様に対する態度も~なぜオレが態度を・・・』
千秋ってたまにこーゆーせこい事考えるんですよね。
でもって、結局のだめパワーに負けてしまって・・・

『普段の行いをどうにかしろー!!』
これは定番ですよね。

『つけあがり』
相も変わらず腹黒い・・・

『ムッツリの首位打者』
あっさりと毒を吐くんですよね~。
でも、こーゆー台詞がツボに入るんだよなぁ~。

『メェ~』
ほんと、何だその目は・・・ですw

『もうお金が・・・』
このシーンに限った事じゃないけど、読んでる側が思ってるキャラの性格
通りの行動をネタにして笑わせるのが上手いんですよね~。

てわけで、最初にも書いたけど今回は今後への布石って感じの話が中心でした。
なので、次の巻がめっちゃ楽しみです!
オケでのだめと千秋が初共演!
絶対に普通には行きませんもんね!

ちなみにキャラしおり、真澄ちゃんでした。
微妙・・・
でも、キャラクターBOOKの方でワタクシの”真っ赤なルビー”、
清良をゲット出来ました!
ラッキー♪♪
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HERO\'S 2005 in SEOUL & K-1... | トップ | 微笑みに出逢う街角 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (まめっち)
2005-11-10 07:03:13
TBありがとうございました♪

私の「のだめ~」13巻の一番の“ツボ”は

やはり『おめでとうございます~』でした。

お腹がよじれるくらい笑ってしまいました。



また遊びにきますね!

キャラブックも欲しいよ~









こんにちは (simamama)
2005-11-10 09:22:52
TBありがとうございました。

私のほうからもTBさせていただきました。

今後の展開、どう転んでもフツウの競演にはならない演奏会と、コンマスとの裏駆引(?)がますます楽しみですね^^

漫画コーナーに立ち寄れば、ついつい立ち寄ってしまいます。
Unknown (めそ)
2005-11-10 11:19:02
TBありがとうございました私のほうからもさせてくだサイ

清良さん私は2枚出てしまいました1枚目はうれしかったけどなぁ・・・真澄ちゃんちょっとうらやましいですヨ
こんにちわ (フォルテ)
2005-11-10 15:25:30
TBありがとうございました

こちらかもTBさせてもらいます。

せこい千秋が私の栞でしたが最近、この人と私似てる気がする・・・。
Unknown (asahipom)
2005-11-10 20:47:34
TBありがとうございます

私もTB返しさせてもらいますね

真澄ちゃんいいじゃないですか~

私も「メエ~」はツボでした
Unknown (かっぺ)
2005-11-10 23:37:22
TBありがとうございました!

私もTBさせてもらいました。

13巻久しぶりにもう1回読みたくなりました(笑
皆様へ (Aki.)
2005-11-11 00:33:27
出てから二ヶ月も経っているのにTBさせて頂いた上にコメントまでして頂いて、本当に有難うございます。



>まめっちさま

『おめでとうございます~』はもっちろん染Bro.のノリですよね♪

あまりの馬鹿さ加減がグーです。

キャラブック、買う気なかったのに気が付いたらレジに出してました。

(つω`*)テヘ



>simamamaさま

絶対にスンナリとは行かないですよね!

千秋の苦労が目に浮かびますが、人の不幸は蜜の味~♪

なので、次が楽しみですね。

立ち寄ってるのに買い忘れたのはワタクシです。。。。:゜(。ノω\。)゜・。



>めそさま

清良さんが二枚ですか!?

羨ましいぃ~です。

一枚は使う用でもう一枚は真空パックで保存用・・・(○'ω'○)ん?

真澄ちゃんでも良いんですけどね。

やっぱり女の子の方が・・・(○'ω'○)ん?



>フォルテさま

千秋のしおりも当りな感じが・・・いえいえ、真澄ちゃんがハズレってわけじゃないですけどね。

千秋に似てると言うことは、もしかして「オレ様学(せこい)」発動しちゃってますか?|電柱|ー ̄)



>asahipomさま

真澄ちゃん、アリですか~。

嫌ではないんですけどね~、鈴木姉妹とか欲しかったです。

フフフ ( ̄+ー ̄)

『メェ~』の時の荒んだ目がツボにきますよね。



>かっぺさま

ほんと、今さらってくらいに遅くて申し訳ないです~。。:゜(。ノω\。)゜・。

13巻もう一回と言わず毎晩読んで下さい。

気が付くと同じところで何度も笑っている自分が発見出来ますよ♪

(つω`*)テヘ





皆様、温かいコメント&TB返し有難う御座いました。

これからも宜しくお願いします。m(__)m
初めまして (メロンリッキー)
2005-11-11 00:57:16
TBどうもです!

めったにTBのこない我がブログですが

のだめではTBが多いのです!

のだめパワーをそんなところで実感ちゅーです(笑)



のだめに翻弄される千秋の姿が愛おしくて仕方ありません。

早く次巻が読みたいっっっっ!

はじめまして (short)
2005-11-11 16:11:39
なれのはて のshortと申します

TBありがとうございました♪

のだめのほかにも、映画の感想がとっても面白く

読み入ってしまいました♪

これからもどんどん感想アップしてください♪

ブログリストに入れさせていただきますね♪
お二方へ (Aki.)
2005-11-12 03:07:04
コメント有難うございます



>メロンリッキーさま

やっぱりのだめパワーは凄いですね!

でもって、色んな方と楽しさを共有出来ると更に嬉しかったりします。



のだめに翻弄される千秋の姿、可哀相な位の時もあるはずなのにそー思った事がなかったり・・・きっと皆さんそーですよね!

次は年明けでしょうか?

待ち遠しいです!



>shortさま

褒めて下さって有難うございます。

感じたまんま、観たまんま、何気に毒舌だったりする上に長文・乱文で読んで下さる方が気分を害さないかなぁ~なんて思ったりもするんですよ~。

こちらこそ、shortさまのブログにもちょくちょく遊びに行かせて頂きますね





お二方とも、今さらなワタクシの「のだめ13巻」の感想にTBさせて頂いた上に、返し&コメントまでして下さって、本当に有難う御座いました。

これからも宜しくお願いします。m(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

27 トラックバック

のだめカンタービレ 13 (サイケデリック レボリューション)
Amazonで注文した『のだめカンタービレ 13巻』。ようやく届きました。 待ちに待った最新刊はもちろんのこと今回の楽しみは、なんと言ってもキャラクターしおりです。 キター!!清良です。前回の千秋に続き、清良ならOK。やっぱりこうなってくるとのだめは何とか欲しいで
のだめカンタビーレ (まめっちのコミック感想文)
「のだめカンタービレ」 作者 二ノ宮和子 1~13巻
のだめ13巻 ~のだめと千秋共演間近♪ (ぽぽろんろんがらくた小屋)
体調悪かったけどこれだけは読まねば(笑) というわけで遅ればせながら感想デス♪ この巻はどちらかというと千秋様がメインでしょうか。 ついに念願の(?)常任指揮者に就任がオケ未承認で決まりましたが、いきなり難問続出ですね。 トラ(エキストラ)だらけの演奏会、そ
のだめカンタービレ#13 (メモ帳格闘日記)
「のだめカンタービレ#13」をや~っと手に入れました。 実は#12あたりから、千
のだめカンタービレ 13巻発売 (Happy☆Lucky)
のだめの13巻発売。 ネタバレ感想なのでご注意。 のだめカンタービレ #13 (13)
そういやドラマ化でどたばたしてましたね・・・「のだめカンタービレ」#13 (こんなものを買った。-ムダ遣い日記-)
旅行中に札幌で買って読んだ、っきりレビュー載せてないですね。レビューと呼べるような代物書けませんけど。 かまってくれないのだめに千秋先輩は切れるが、のだめが逆ギレ凶暴化、で元の鞘に。千秋への指揮者依頼が来るがそのオケが。。。で、そんなオケなので偶然にもの.
のだめカンタービレ(13) (おーえる之ユメ)
のだめ、チェレスタ、弾けるのか!? もうそろそろ「のだめ」も卒業しようかな~と思
■のだめ、私繁 (ふつうなひび)
のだめカンタービレ #13 (13)二ノ宮 知子 講談社 2005-09-13by G-Tools オマケでついてきた「しおり」、ユギさんは千秋だったそうですが、私は真澄サマでした。えへ(←嬉)。ランダムで入ってるんですね。 今回も大変面白く楽しませてもらったのですが、中でもお気に入り.
のだめカンタービレ13巻 (へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋)
グランドハープ キタ-----------(゜∀゜)-----------!!!
のだめカンタービレ13巻!! (めそのたわごと)
今日発売でした{/3hearts/} ずっと楽しみにしてて 今回は何の楽器だろう? と思っていました 根拠はないけど なんとなく弦楽器? バスじゃないかしら?? と思っていたら 今回はハープでした{/onpu/} 当たらずとも遠からず・・・{/face_ase2/} しおりは峰くんでした{/star/} 前
のだめカンタービレ #13 (chains)
ISBN:4063405605 コミック 二ノ宮 知子 講談社 2005/09/13 ¥410初回版はおまけ付!栞は千秋先輩でした。これはラッキーなのか…な?笑のだめ的には。この栞プラスチック製でしっかりしてます。紙製のちゃっちい…
のだめカンタービレ13巻感想~獅子舞するロバ(*´∀`*)~ (ぼんやりすと)
※ご注意※今回の記事は、“のだめカンタービレ13巻”の単行本感想となっておりネタバレを含む為、まだ見ぬ13巻に恋焦がれている方が読む際には大変注意が必要です。以上の点をご了解戴いた方のみ、本文をお楽し
のだめ13巻 (nebula blog)
13日に発売されました。初版限定でキャラのしおりが付いてきます。黒木君だったよー
のだめ (ねっこ。)
友達に借りた のだめカンタービレ 1巻~12巻を読破して、 すっかりハマッテいるワタシ。 昨日発売された、13巻を買ってしまいました~♪ 帰宅途中の電車でぺろりと読破。 良い歳して、 電車でマンガを読むことになろうとはっ。 でも、我慢できなかったんだもーん。 うう
のだめカンタービレ♪13巻 (幸せを運ぶ風)
早速買ってまいりました 表紙ののだめちゃんはハープを演奏しています まだ読んでない人もいると思うのであまり書けないけど のだめちゃんも千秋も成長してるなあ・・・と感じました 音楽面でもそうだし、二人の関係もね・・・ それに伴ってギャグの面が少なくな...
二ノ宮 知子 【のだめカンタービレ 13巻】 (★Crystal Blue★)
のだめカンタービレ #13 (13) 二ノ宮 知子 最近のクラシックブームの火付け役、のだめの13巻が今日発売でした。
のだめ13 ((◎∀◎))
のだめ、買ってきた!!!!! 私が立ち読みで読んだところまでだったけど、何回見てもやっぱり面白いゎ(笑)
のだめカンタービレ。 (透明な音。。。)
今日13巻発売日だったのですねっ!? 電車の中で前の人が本を見ながら笑うのを我慢しているのを見て… ”ピンッ”と来ました!(ぇ その後、少し後ろから本を覗いたらやっぱりっ
チョコレート工場。 (透明な音。。。)
今日から公開の「チャーリーとチョコレート工場」を観て来ました しかも朝一で…
「のだめカンタービレ 」二ノ宮 知子 (メロンリッキー)
のだめカンタービレ #13 (13)講談社このアイテムの詳細を見る とにかくキャラが濃い。 振り回される千秋の姿がいい! なにも難しいこと考えず 笑える、そして、キュンとするマンガなので この時期、気分転換に最高です。 気分転換ばかりしているアタイが言うのもなんですが
のだめカンタービレ #13 / 二ノ宮知子 (なれのはて)
のだめカンタービレ #13 (13)二ノ宮 知子
のだめカンタービレ 13巻 (雑文書庫)
のだめカンタービレ 13二ノ宮/知子??著 13巻ゲットーv 今回収録分はLesson71“パリでのだめvs千秋のストリートファイト”編からLesson76“マルレ・オケで千秋(指揮)とのだめ(チェレスタ)で初共演?”編まででした(“”内は勝手命名)。
のだめきゃらBOOK堪能しました~(前半戦) (ぼん太と一緒)
所長、キャラクターBOOK楽しませていただきました{/onpu/} しおりは「清良」タンでした{/kirakira/} (所長、600%は無理だと思いマス・・・・やってみたいけど・・・(笑))    感想を一言でいうと・・・(ほんとは一言では絶対いいあらわせないと思いますが・・
のだめカンタービレ (雑記帳)
13巻、ちょっと遅れて購入しました。 しおりがオマケでついてました
のだめ13巻を買いマシタ。 (おとのく)
少し前なのですが、『のだめ13巻』買いました。今までずーっと借りて済ませていたのですが借りてばかりもなんなので買うことにしました。 13巻は飛行機恐怖症の千秋がやっとのことで(?)パリへ行った後の物語です。。。(いつものみんながいないのが寂しいですね。)
のだめカンタービレ 13 (花が萌える...)
のだめカンタービレ #13 (13)二ノ宮 知子 講談社 2005-09-13売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 舞台はパリに移っても、基本的なストーリーの流れは日本での過去とあまり変わらないような気もしなくなないような。唯一の最大の違いは恋愛
「のだめカンタービレ」第13卷 二ノ宮知子 (仙丈亭日乘)
のだめカンタービレ #13 (13)講談社このアイテムの詳細を見る 待ちに待つた13卷が本日發賣! 以下、盛大にネタバレにつきご注意のほど。 クリスマスの夜、のだめと千秋の別れ話。 千秋が切出したのだが、去りゆく千秋の背中にのだめの飛びゲリが決る。 千秋も大外刈(