ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第72回 菊花賞

2011-10-23 | 競馬
オルフェーヴル、三冠達成!!!

いっやぁ~~~、圧巻。
道中は中団よりやや後ろ。
3角の下りからまくり気味に前を伺い、直線を向いたところで先頭に。
後はかぁ~~~るく後続を突き放し余裕残しで2馬身半差。
もうですねぇ、強すぎですよ。
ここまで圧勝だとオルフェが強いのと同じくらい、他も弱いんじゃないかとか思ったりも。
まぁ、JCもしくは有馬での古馬との対決が楽しみですね。
とにかく、感動しました。

2着はウインバリアシオン 。
三度オルフェの後塵は拝してしまいましたが、最後方から上り最速で2着を確保したのは立派ですよね。
同じ世代にオルフェがいたのを恨むしか・・・
ま、現状は完全に力負けです。

3着はトーセンラー。
春のクラシックではまるっきり不発でしたけど、まぁ、かつて上位2頭を負かしたことがあるだけのことはありますかね。
てまぁ、完敗なのでそれほどのこともないですね。
最内枠を上手く活かしたといったところでしょうか。

てわけで、史上7頭目の三冠馬の誕生ですよ。
やっぱり歴史的快挙ですからね~。
何度見ても感動で御座います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。