ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

天使と悪魔

2009-11-06 | 映画 た行
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

言わずと知れた『ダ・ヴィンチ・コード』の続編、てか、もはや完全にダ・ヴィンチ関係ないので
正しくは『ロバート・ラングドン』シリーズの2作目って感じでしょうか。
まあですね、教授とか学者とかが謎を解くってのは既に大量に世に出回っているので・・・
インディとかゲイツとかレイトンとか。
なので、当然、内容やアイディアでオリジナリティを出して欲しいですし、そーじゃなきゃそー
簡単には満足出来ないぞ~とか思いつつ観たわけですが・・・

う~ん、微妙。

確かに『ダ・ヴィンチ・コード』もかなりサクサクと進みましたけど、まぁ、許せる、楽しめる範囲
ではあったんですよね~。
でも、今作は・・・
いっくら何でもガツガツ進みすぎなんじゃ・・・
結果、大幅に説明不足なんじゃないかと。
てか、キリスト教の歴史的なこととか、イルミナティのこととかはイマイチ分かり辛いくせに、
真犯人は凄く分かり易いとか・・・
しかも、駆け足すぎて謎解きの面白さ、ドキドキ・ハラハラは一切無しでしたね。
でぇ、元々がミステリー&サスペンスなので、そこをここまで浅くしちゃうとドラマ性も・・・
ナショナル・トレジャー1』みたいな活劇ならまだしも、やっぱりミステリーなんだからねぇ、
もう少し謎解きでも魅せて欲しかったですね。

主演はもちろんトム・ハンクス。
ま、良かったんじゃないですかねぇ。
原作未読なワタクシにはちゃんとラングドン教授に見えました。
共演はユアン・マクレガー。
散々偉そーなことを言っときながら自分だってダークサイドに・・・(違っ!?)
いや、まぁ、意外と色んな作品の印象が消えてて、悪くなかったんじゃないかと。
てか、ちょい痩せましたよね。(大きなお世話!)

てなわけで、ジュニアと呼ばれるのが嫌で犬の名前を名乗ってしまった教授のお話・・・(違っ!?)
正直、反物質はどーかと・・・
てか別に、何か科学の粋を集めた超高性能爆弾とかでも良かったんじゃないかと。
意外と威力も微妙だったし・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2009-12-02 02:28:07
めったに読まないワタシがしかも上中下文庫3冊
オマケに電撃文庫じゃなくて海外小説でミステリー。(笑)
コレ一気読みしましたから、マジで。
それくらい原作は面白かった。
でも、ダヴィンチと一緒で
情報量が多すぎて全てを詰め込み出来ず
スピード感でグイグイ
ヴァチカン観光しちゃいましたになったかな?(わわわわわ)

ユアン、ダークサイドに(違)


そういえばこのことば
あちこちで見た(笑)
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2009-12-03 03:53:12
こんばんは~♪
って、電撃文庫www
いや~、めっさハマってるよーですね!
ワタクシもコバルト文庫ばかりじゃなく、普通の本もそこそこ読むのですが、これは未見でして(^^ゞ
ただまぁ、やっぱり原作のボリュームがあればあるほど、映画化は難しくなりますよね。
2時間程度ではどーしてもフルには描ききれませんし・・・
まぁ、某動画サイトなどの「忙しい人のための」シリーズのめっちゃクオリティ高いバージョンだと思えば・・・w

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。