ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

スタンドアップ

2006-06-14 | 映画 さ行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

え~っと・・・
正直、アドレナリンが出まくっててこーゆー言い方しか出来ません。
え~、ワタクシ今から汚い言葉を使いますのでお気を悪くされた方には
先に謝っておきますね。
申し訳御座いません。

てわけでこの映画・・・
クソヤローだらけの町のクソヤローどもが働く鉱山でクソヤローを相手に
ありったけの勇気を振り絞って戦った女の人のお話でした。
あぁ~、スッキリした。

これって実話だそーですよ。
しかもつい最近のお話ですよ。
本当にムナクソ悪いったらありゃしない・・・
っと、ワタクシまた汚い言葉を。
でもね、こーゆー事をやる奴も、見て見ぬふりをする奴もワタクシ許せません。
『パッション』以来の「お前ら全員、叩き切ってやる!」な気分になりましたよ。

まぁ、裏を返せばまんまとこの映画にハマってるとも言えるんですけどね。
それくらい出来は良かったと思います。
気分悪いから好きではないですけど。
裁判モノが好きなワタクシ的には裁判を中心にして描いて欲しかったかなぁ~。
ちょっと裁判シーンが物足りなくて、最後がガツーンと来なかったんですよね。
嫌がらせされてるシーンよりも戦ってるシーンが多い方が気分悪くならなくて
済みそうだし、感動も出来そうな気がしないでもないですから。
てまぁ、好みの問題です。

主演のシャーリーズ・セロン、凄かったです。
てか、この人若手の女優さんの中ではずば抜けてますよね。
その上、すっごく美人だし。(やっぱりこれが最重要。)
『モンスター』(これも好きじゃないけど・・・)も相当凄い演技してました
けど、今回も負けず劣らずの凄さだったと思います。
共演のフランシス・マクドーマンドもめっちゃ上手かったですね。
特に発病してからの演技は流石としか言いようがありませんでした。
ショーン・ビーンも抑えた演技が良い味出てましたし、役者さんに関しては
文句のつけようもないくらいに良かったと思います。

とまぁ、作品の出来も役者さんも凄く良かったとは思うのですが・・・
あまりにも腹立だしいので好きなタイプの映画ではなかったりします。
最後もね、良かったとは思うけど、ワタクシ的にはあれじゃ生温いと言うか、
十倍にして返してやりたいので。(復讐鬼!)
とにかく!
現状を変えるには立ち上がらないとね。
出来れば机の上に。
「おお船長!我が船長!」と声を発して・・・て、違っ!?


スタンドアップ@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« \'06 F1イギリスGP | トップ | エミリー・ローズ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-06-14 14:03:26
こんにちは♪

「おお船長!わが船長!」って『今を生きる』でしょうか?

男性でもやはり胸くそ悪くなりますか?

女性はもっともっと胸くそ悪くなりました。

身体ががちがちになるほど力が入ってしまいました。

胸くそ悪いけれど立ち上がった女性たちに拍手を送りたいので満点にしました!
こんにちは! (charlotte)
2006-06-14 14:57:22
TBありがとうございました。

シャーリーズの体張った作品でしたね。

こういうのを美人な女優さんが演じると

イメージダウンになりかねないですが、

彼女の場合は余計にキレイに見えてきます。

シャーリーズ自体が色々な境遇にあってきただけに

自分をそのまま役に出しているんでしょうね。

私も胸くそ悪くなりましたです。
お二方へ♪ (Aki.)
2006-06-15 03:08:06
コメント有難う御座います♪



>ミチさま

こんばんは~♪

正解ですよ~!

ワタクシの大好きな映画の一つです^^

男性ですけど、奴らのやった事は1ミクロンたりとも許せません。

セガールの如く、一人ずつコテンパンにしてやりたい気分でした(^^ゞ

女性だともっと感情移入しちゃうでしょうね!

立ち上がった女性たちには拍手喝采だったのですが、あまりにも胸くそ悪くて減点してしまいましたぁ(^^ゞ



>charlotteさま

こんばんは~♪

役作りは『モンスター』の方が上でしたが、今回も凄い演技を見せてくれましたよね!

あれだけの美人なのにそれを一番の武器にしていないところがまた凄いです^^

普通ならイメージを気にして中々出来ないですもんね。

あんな美人でも(関係ない・・・)順風満帆な人生じゃなかったんですか?

人生経験が演技の糧になるのは間違いないですよね^^





お二方とも、コメント有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (キャベツ)
2006-06-16 23:33:24
初めまして。



 その映画、シャーリーズ・セロンが出ているんですね・・・ここ最近気になっている女優さんなんで、このブログを見たついでに観ようかなと思います(^^)胸糞悪くなるのは・・・ほんとはご遠慮したいところなんですけどね、やっぱり気になる!
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-06-17 04:19:42
こんばんは~♪初めまして^^



はい~、美しいシャーリーズ・セロンが主役です(^^ゞ

シャーリーズ好きなら是非とも押さえておきたい作品ですよ!

ただし!

本っ・・・当に胸くそ悪くなります^^;

ワタクシは尋常じゃないくらいに気分悪くなりました^^;

が、それだけの映画ではないのでご安心を!

ご覧になられましたら、感想などお聞かせ下さいまし^^



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
TRBありがとうございます!(^^)! (soratuki)
2006-06-17 17:34:19
Akiさま、おじゃまします♪この度はTRBありがとうございました!(^^)!

》こーゆー事をやる奴も、見て見ぬふりをする奴もワタクシ許せません

そうですよね!私も同感でした。

そして、彼らと同じくらいに腹立たしかったのは

ジョージの仕事仲間たち!!おなじ女として

ナゼ立ち上がらんのかっ!?(あ、暴言失礼しました・・・F^^;)

と、ツッコミまくりです。

同性だからこそイライラした作品でした。

ただ、娘の気持ちを汲み取った父の“立ち上がった”場面

あそこだけは、高く評価したい(笑)と思います。

こちらからもTRBさせていただきました♪
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-06-18 05:07:29
こんばんは~♪よーこそいらっしゃいまし♪

やる奴は当然ですが、知ってて助けもしない奴も最低ですよね!

そーゆー奴らに限って「仲間」って言葉を都合良く使ってるし!

ワタクシは男だからか、女性達に対してはあそこまで酷い目に遭ってるのに何故って思いつつも、やっぱりそれぞれが弱者だから仕方ないのかなぁ~なんて思って観てました(^^ゞ

その分、野郎共にはキレまくりでしたが・・・^^;

父が立ち上がった場面は良かったですよね!

「遅いっ!」と思わなくもなかったのですが、親としての愛情が伝わってグッと来ました^^



ではでは~、エコー&コメント有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (yuki@レンタルだけど映画好き)
2006-07-02 14:54:17
和解まで数十年・・・鉱山で働いていた頃の、いじめとプラスされて私生活でも凄い偏見の目で見られただろうと考えると、やりきれないです。

このように立ち上がってくれた人達のお陰で、今があるんだという事に、ジワジワと涙が・・・。

お父さんの立ち上がり方が良かったです。

ジョージーの息子との、腹をわっての会話も良かったシーンです。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-07-03 04:23:00
映画だとたかだか2時間程度ですけど実際は延々とあーゆーことが続いてたんですよね~。

思い出すとまたしても気分が・・・(^^ゞ

こーゆーのってあの鉱山だけの問題じゃないですもんね。

彼女があそこで行動した事で皆が立ち上がり、そして今があるんですよね!

勇気って素晴らしいです^^

お父さん、あそこで立ち上がってくれなかったらワタクシ、デッキを破壊してしまってたかも・・・(^^ゞ

気が付いてくれて本当に良かったです。



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
わからなくもないけど (いまのまい)
2006-07-08 20:15:28
男だらけの職場で女の人が同じように働くのって、ある意味、そこで働いてる男側の観点で観ると複雑じゃないでしょうか。

私はどうも保守的な性格なんで、こういう強気の女性にはあまり共感できないかもです・・・

ただ、男側のやることは汚くて最低だったし、彼女の頑張りはすごいとは思います。彼女の過去だけを見て批判する世間の目にも頭にきましたし。



彼女のお父さんの行動は感動的でした^^





余談ですが、承認機能つけたんですね。

スパムTB対策ですか?

コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-07-09 03:30:08
こんばんは~♪

難しいところではあるんですけどね~。

郷に入っては郷に従えって言葉もありますし^^

が、今回で言えば男と女ってよりも「人としてどーなのか」ってワタクシは思うんですよね。

文句があるのなら1対1で言えば良いですし。

仲間と言う言葉を都合良く使って自分を優位な立場にした上での下劣な行為が許せないです(^^ゞ

それに屈する事なく戦った彼女の勇気は素晴らしいですし、立ち上がった人達も素晴らしいです^^

父も時間はかかりましたが、やっと彼女のために立ち上がってくれましたしね!

なんて大層な事を語ってますが、観た直後はワナワナしててどーにかなりそーでしたぁ(^^ゞ



スパムTB対策でやむを得ず承認機能つけました。

本当は誰でも気軽にTBして頂きたいので余計な機能はつけたくないんですけどね~^^;

まぁ、普通のTBは100%承認ですのでご容赦下さいまし~。



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

Unknown (タンタン)
2006-09-14 00:32:48
そうなんです。

私も裁判シーンをもっと深く描いて欲しかったんです。なんか尻つぼみな感じしました。

普通だったら弁護士といい仲になりそうなのに、それがなかったのは良かったです。

コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-09-14 03:47:50
こんばんは~♪

裁判シーンって上手く描いてくれると凄く見入っちゃいますよね!

そこで勝利に向かってワッショイワッショイになれば最後がドカーーンと感動出来るのに、ちょっと物足りなかったですよね^^;

あっさり弁護士が逃げ道になっちゃったらこの映画の良さがまるっきりなくなっちゃいますからね~^^



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (ミカ)
2006-10-27 10:44:26
シャーリーズ・セロンの演技素晴らしかったですね~

どんなに汚い格好していても、美しくて。

どこかかわいらしさもあって、ステキです♪

役者達、どの方をとっても素晴らしかったです。

ただ、いじめのシーンはもう少し少なくても良かったのに。

と、私も思いました。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-10-28 03:59:33
こんばんは~♪

演技、素晴らしかったですよね~!

やっぱり元が凄~~~く良いのでどんな格好でも美しいですよね~^^

で、その美しい表情一つにしてもジョージーの強さと弱さも上手く表現出来てましたよね!

綺麗で可愛くて素敵で演技も上手なんて、天は何物も与えすぎですよね^^

他の役者さん達も皆熱演で本当に良かったです。

いじめシーン、現実はもっとだったんでしょうけど、やっぱり見ていて気分の良いものではないですよねぇ^^;



ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
Unknown (グレート・タカ)
2006-12-05 00:00:48
こんばんは!
ホント胸糞悪い映画でしたね。
教養のない炭鉱の荒くれ共だからこういうことをするんでしょう。
というか、イジメは程度の大小あれど今の日本にもそこら中にあるのでなんとも言えませんが。
とにかく素晴らしい映画でした。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-12-05 04:30:27
こんばんは~♪
はい~、これ以上ないくらいに胸くそ悪かったです(^^ゞ
やっぱり閉鎖的な環境があーゆー事に繋がるんでしょうね。
数的に優位に立ってる事を利用する卑怯者を周囲が許容しちゃうからイジメが生まれるのかなぁ~と。
少数が多数をイジメるなんてまずないですからね^^;
ま、とにかく映画自体は良かったですよね!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スタンドアップ (ネタバレ映画館)
 悪○じゃないショーン○ー○が○ても○かった。フランシス○ク○ーマン○もオスカー助演女優賞ノミニーがかなり○○だ!
スタンドアップ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
可愛くって明るい娘が自慢だった・・・それなのに彼女は俺を裏切った。 父親のわからない子供を生んだ娘・・・ 俺は娘に対する期待を捨ててしまった。。。 そんな娘が、俺と同じ仕事を選ぶ・・・彼女は生きるためだという・・・ 愛するものを自分で養いたいた ...
『スタンドアップ』 (京の昼寝~♪)
力もない。自信もない。味方もいない。それでも、立ち上がってみようと思った。   ■監督 ニキ・カーロ■脚本 マイケル・サイツマン■キャスト シャーリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド、ウディ・ハレルソン、ショーン・ビーン、シシー・スペ ...
スタンドアップ/NORTH COUNTRY (我想一個人映画美的女人blog)
社長のタコオヤジを後ろからハンマーで殴りたくなった。 もちろん、炭坑現場の幼稚で下品な男どもも、、、。 またまた2005年度アカデミー賞最有力作品の登場☆ そして、真実のドラマ。 最近のシャーリーズセロンは、ただのキレイなだけの役はやらず、 「モンスタ ...
『スタンドアップ』 (ラムの大通り)
----「立て!」って、これまたスゴいタイトルだね。 「うん。でも正確には『立ち上がれ!』という意味。 この映画は一言で言えば、 鉱山という“男の社会”で働き始めた女性ジョージーが、 度を越えた嫌がらせや耐え難い屈辱の中、 ついに“立ち上がる”ことを決意 ...
「 スタンドアップ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ニキ・カーロ主演 : シャーリーズ・セロン / ウディ・ハレルソン /原作 : 集団訴訟 (ClassAction)    公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/standup/ この映画は実際に起こったセクハラ訴訟を基に作られた作品です。 原作は2002年に出 ...
スタンドアップ/シャーリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド、リチャード・ジェンキンズ (カノンな日々)
劇場予告編を見て、その重苦しいテーマと雰囲気が私好みっぽい感じだったので、なにげに期待していたんですが、コレは期待通りの作品でした。いいモノに出会えて今とっても気分がよろしいです(笑)。実話に基づいたシリアスな社会派ヒューマンドラマで、アメリカ北 ...
「スタンドアップ」 (てんびんthe LIFE)
「スタンドアップ」 ニッショーホールで鑑賞 はっきりいって始まって2/3が終わるまで気持ちが落ち着かなかった。ムカツキ!!イライラ。そしてその後は私にも目に涙がたまっていました。通路を隔てたところに座っていた女性は完全に鼻水をすすっていました。 ...
イジメかっこ悪い 「スタンドアップ」 (平気の平左)
評価:85点{/fuki_love/} スタンドアップ 中々すごい映画でした。 ストーリーは、実話を元にした、鉱山で働く女性へのセクハラの話なんですが、これがすごい。 ストーリーにはなんのひねりもありません、というか、 「ひねりなど不要!!」 って感じの、セ ...
スタンドアップ (It's a Wonderful Life)
北米の鉄鉱採掘がメインの街であった実話を基にした映画です。 前に炭鉱・鉱山が出てくる映画って何となくタイプが似てると書きましたけど (「リトル・ダンサー」「遠い空の向こうに」「ブラス!」等など) どの作品も仕事がどんどん無くなっていくネガテ ...
映画「スタンドアップ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スタンドアップ」★★★★★ ストーリー: 離婚して故郷の北ミネソタに帰って来たジョージー(シャーリズ・セロン)は2人の子供を抱え給料の高い鉄鉱山で働くことを決心する。しかし、その職場には想像を絶するような男性社員からの嫌がらせが待ち受け ...
スタンドアップ (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
シシー・スペイセクが新作映画に出るたび「あや~!また一段と年老いてしまったにゃ~」と感慨深げに思ってしまいます。 と同時に、一言その口から「キャァ~~~~~ッ!((((>ω<))))」を発した途端、周りの窓ガラスが次々と粉々になるんじゃないか?という恐 ...
スタンドアップ (シャーロットの涙)
立ち上がる・・・裁判を勝ち取る為というより、自分の中にあった男性への恐怖と偏見から立ち上がり再生していく物語 この物語は実話を元にしているだけあって非常に女性には共感しやすい作品かな。現在の男性でここまでセクハラすると、逆に立場が悪く肩身の狭い ...
スタンドアップ (Cinemermaid)
女性が主人公の社会派ドラマ 1980年後半頃のミネソタの鉱山を舞台に、そこで働く女性達の実話に基づいた作品だそうだ 大好きな女優、シャーリーズ・セロンが主演なので地味そうだけど観るのが楽しみだった♪
スタンドアップ (琴線~心のメロディ)
【2006年1月14日劇場公開】 【ジャンル:ドラマ】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ うーん( ̄_ ̄;) 期待したほどではなかったけれど。。。 実話を元にしているだけあって、内 ...
スタンドアップ (新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>)
アカデミー賞女優、シャーリズ・セロンの社会派映画。前評判もなんかいいみたい。公開初日、レイトで観てきた。
スタンドアップ (Lovely Cinema)
2005/アメリカ 監督:ニキ・カーロ 出演:シャーリーズ・セロン    エル・ピーターソン    トーマス・カーティス    フランシス・マクドーマンド      ショーン・ビーン    ウディ・ハレルソン 観ていて超ムカつく!![:怒りマーク:] ...
スタンドアップ(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ニキ・カーロ 【出演】シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーナンド/シシー・スペイセク/ウディ・ハレルソン/ショーン・ビーン 【公開日】2006/1.14 【製作】
大切なものを守るために立ち上がった女性◆『スタンドアップ』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
1月16日(月)TOHOシネマズ木曽川にて 暴力の耐えない夫のもとから、二人の子供を連れて実家へ向かって飛び出したジョージー(シャーリーズ・セロン)。しかし、実家の父親は彼女を暖かく迎えてはくれなかった。早く自分の家を手に入れ、子供たちと三人の暮らし ...
『スタンドアップ』映画批評44 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  法廷映画として見るならば、かなり複雑な構成を持った作品です。裁判の進行と回想場面とが巧みに組み合わさって演出力のある作品に仕上がっています。あえて直接な描写を避けたり人の表情のみで想像させる場面など本当によくできている。ニキ ...
映画「スタンドアップ」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:North Country 1975年に初めて女性が採用されたミネソタ北部の鉱山、セクハラに対する"集団訴訟"に発展する1980年代でも30対1の時代の女性達の実話。 ドメスティックバイオレンスから二人の子供を連れて実家に帰るジョージー(シャーリー ...
映画館「スタンドアップ」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
暴力夫から逃げ出し、子供を育てるために鉱山で働くことになったジョージー。しかし鉱山の世界は男の世界。そこに女が入ることによって男達の卑劣な嫌がらせが始まる。。。 性別差別のような気もしますがこういう世界って男女問わず虐めってありそう。小さな世 ...
スタンドアップ (ルナのシネマ缶)
全米ではじめて、 集団セクハラ訴訟で勝訴した、 鉱山で働くシングルマザーの 実話に基づいた作品です。 シャーリーズ・セロンが またまた身体をはった名演技です。 2人の子どもを持つジョージー(シャーリーズ・セロン)が、 子供を育て自立するため、 ...
スタンドアップ (CLII -映画のような恋をして-)
私なんか、と何度も思った。 お前なんか、と何度も言われた。 それでも、立ち上がってみようと思った。 (公開時コピー) 公開日 2006年1月14日 2005年製作 アメリカ 124分 ■ジャンル ドラマ 期待度 ★★★★☆ 初回鑑賞日 200 ...
スタンドアップ (色即是空日記+α)
原題 「North Country」 邦題 「スタンドアップ」 最初...
スタンドアップ・・・・シャーリーズ・セロン (ぷち てんてん)
昨日道路の氷の塊をシャベルとつるはしのような物(つるはしのようなごつい物ではないのだけど)で取り除きました。ガッツンガッツンと(笑)いや~、今日は筋肉痛です。腰が痛い~(T-T)ウルウルでも、天気が悪くならないうちに映画館に行きました。☆スタンドアッ ...
スタンドアップ (まつさんの映画伝道師)
第337回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  かつてアメリカに「ピンクレディー」と呼ばれる女性たちがいた。  正確には今でもその「通称」を変えて存在するのだが、彼女たちは男女雇用機会均等法がもたらした歪の ...
180.『スタンドアップ~NORTH COUNTRY~』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/hiyoko_cloud/}時々{/kaeru_rain/} 以前、UPした『モンスター』で変貌を遂げたシャーリーズ・セロン。 今回は、シングルマザーの女性鉱山労働者で 虐げられ、ボロボロにされてもなお戦い最後は勝利を勝ち取る という、同性としては心強いキャラクターを演じてい ...
スタンドアップ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  あたしはうつむかない。一人でも立ち上がる。    
スタンドアップ (とんとん亭)
「スタンドアップ」2006年 ★★★★★ 久々に劇場で観ましたぁ~~~~^^ シャーリーズ・セロン主演だもの、観とかなきゃね。(o^-^o) 1989年。 ジョージー・エイムズ(セロン)は、暴力夫から 逃れるために 2人の子供を連れて 故 ...
スタンドアップ NORTH COUNTRY (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
シャーリーズ・セロン主演 ジョージ(シャーリーズ・セロン)は法廷で戦う この後、多くのセクハラ裁判で女性が勝つようになった実話だそうです ジョージは着のみ着のまま 北に向かいます NORTH COUNTRY 家庭内暴力から逃げミネソタ田舎町の両親の元へ帰って ...
スタンドアップ (レンタルだけど映画好き )
私なんか、と何度も思った。 お前なんか、と何度も言われた。 それでも、立ち上がってみようと思った。 2005年 アメリカ 監督 ニキ・カーロ  出演 シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーマンド/ショーン・ビーン/リチャード・ジェンキンス/ジェレ ...
スタンドアップ (CLII -やっぱり映画は面白い-)
私なんか、と何度も思った。 お前なんか、と何度も言われた。 それでも、立ち上がってみようと思った。 (公開時コピー) 公開日 2006年1月14日 2005年製作 アメリカ 124分 ■ジャンル ドラマ 期待度 ★★★★☆ 初回鑑賞日 200 ...
『スタンドアップ』 (NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート)
【sroty】 子供を連れて故郷に帰ってきたジョージー(S.セロン)。鉱山の町としての伝統を育んできた町の住人たちは、10代で息子を産んでシングルマザーとなり、父親のちがう娘を連れて、戻ってきたジョージーに“身持ちの悪い女”と冷たい視線を向ける。そんな中 ...
スタンドアップ (キューピーヘアーのたらたら日記)
高校生のときに私生児を生み育て、 夫のDVから逃れるため、子供たちを連れ実家に出戻ってきた 主人公ジョージー(シャーリズ・セロン)。 しかし、父親は、「浮気が旦那にばれて殴られたか?」 と、冷たい。 ヘアーサロンでシャンプー係りを始めたが、 そ ...
スタンドアップ 行動するべしっ。。 (★☆★梅の役者生活★☆★)
スタンドアップ 特別版シャーリーズ・セロン (2006/06/02)ワーナー・ホーム・ビデオ この商品の詳細を見る ぷち情報 2006年1月14日 劇場公開 監督 ニキ・カーロ 出演 シャーリーズ・セロン 、フランシス・マ
『スタンドアップ』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ離婚して故郷の北ミネソタに帰って来たジョージー(シャーリーズ・セロン)は2人の子供を抱え、給料の高い鉄鉱山で働くことを決心する。しかし、その職場には想像を絶するような男性社員からの嫌がらせが待ち受けていた・・・。感想全米で最初にセクシャ ...
スタンドアップ (Blossom Blog)
スタンドアップ NORTH COUNTRY 監督 ニキ・カーロ 出演 シャーリーズ・セロン フランシス・マクドーマンド アメリカ 2005
「スタンドアップ」 (ひらりん的映画ブログ)
シャーリーズ・セロン主演。 どうも、炭鉱労働者の話らしく、寒いところで過酷な・・・みたい。
スタンドアップ (グレート・タカの徒然なるままに…)
シャーリーズ・セロン主演の実話に基づく社会派ドラマ。 映画の内容はよく知らずに、シャーリーズ・セロン見たさにスケベ心でDVDを借りてきたもんだから、もう大変。 セクハラ、パワハラ、DV、レイプなどなど、非常に重々しいテーマが次から次へと襲い ...