ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

2005-07-13 | 映画 さ行
9.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

観に行って来ました!
今もまだ余韻に浸っております。
率直に・・・良かったぁ~!凄かったぁ~!泣いたぁ~!
これで全6話(9話やって欲しい・・・)が繋がりましたね。
感無量です。

本当は満点つけたいんですけどね・・・
4~6って時間軸的には割りと短い期間の話で、その分ほぼ漏れなく描けてる(特別編で補完もしたし。)と思うのですが、1~3はかなり長い期間の話なので描き足りない部分もあったかなぁ~と。
こーして全部観てみると3部作では足りないくらいに壮大で密度が濃かったので。
特に今回は集大成だっただけに、いっそ3時間以上の尺でも良いから可能な限り細かく描いて欲しかったです。
いちおー『クローン大戦』も観ておいて良かったですよ。
でないと、あまりにもあっさりと色んな人が・・・

それと、今回の一番の注目どころだった「暗黒面堕ち」があまりにもあっけなさすぎ。
ここはもっともっともっとドラマチックに描いて欲しかった。
『エピソード2』での母の死の事も考えて、あれ以上のきっかけ(パドメがジェダイのミスで・・・とか、実際には違うがアナキンはそー捉えてしまうとか。)が用意されてると思っていただけに凄く物足りない感じでした。

ま、そんな不満も全て吹き飛ばすくらいに良かったのですけどね。
映像もアクションも宇宙の戦闘シーンも美術も音楽も世界観も全て最高!
さらに、この映画単体での満足度に加え、『スター・ウォーズ・サガ』に対する満足度もあって今は本当に感無量と言った感じです。
これだけ壮大な物語を映像化したジョージ・ルーカスに拍手を送りたいですね。

最後にツッコミ。
確か、あなたたち二人はこの事は直接は知らなかったはずじゃ・・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F1イギリスGP | トップ | コンスタンティン »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全版・・・なんてナシ? (ももママ)
2005-07-14 10:08:19
>いっそ3時間以上の尺でも良いから可能な限り

細かく描いて欲しかったです。

賛成。完全版・・・なんてないのかな?
Unknown (リリー)
2005-07-14 22:07:07
こんばんわぁ~^^

TB コメントありがとぉ~ございまぁ~す!

ホント凄かったですねぇ~



私も3時間以上の作品にしてほしかったです。

観終わったあと凄く満足したんですけどあっという間だったので
コメントありがとうございます。 (Aki.)
2005-07-15 04:03:01
ももママさん

完全版・・グッドアイディアです!きっとカットされてるシーンもあるでしょうからね。

皆のフォースでルーカスを動かしましょう。



リリーさん

十分に満足はしてるんですよね。でも、もっと観たいとも思ってしまいますよね。それだけ素晴らしい作品であり、シリーズと言う事でしょう!
はじめまして! (りか吉わんわん)
2005-07-17 20:56:58
この度トラックバックさせていただきました。ありがとうございました(^^)



私は実はスターウォーズに疎く、なのにエピソード2、3と観ました(1はとある事情で内容はわかります)。

上映前にパンフを買って勉強してからの鑑賞でした。



エピソード3はこころが痛く切なかったです。
コメントありがとうございます。 (Aki.)
2005-07-18 03:09:42
初めまして。



エピソード3、哀しく切ない映画でしたね。

でも、全体で見れば後の大円団がより感動的になります。

是非是非、全部見る事をお勧めします。
こんばんは~ (ルーピーQ)
2005-08-25 21:15:46
TB返し&コメント有難うございました!

「暗黒面堕ち」は私も呆気ないかなぁ~と思いました。

でも、それを吹き飛ばす満足感を与えてくれた作品でしたね!^^

6作通しでまた観たいと思ってます☆

こちらこそ~ (Aki.)
2005-08-26 04:59:33
コメント有難うございます!

あまりにも素晴らしい作品なのでついつい「もっともっと」とより多くを望んでしまうんですよね~。

6作通し・・良いですね~。自分もきっとやってしまうと思います。

その前にもう一度・・・^^
Unknown (ろーそ)
2005-08-29 09:59:34
コメントありがとうございました。



SWは時間配分がおかしいなーと感じることが多いシリーズなので(個人的にエピソード1が特にそうなんですが)、私もノーカット版観てみたいです。

後はチューバッカの登場シーンをもっと・・・
こちらこそ (Aki.)
2005-08-30 04:03:13
コメント有難うございます。



ジョージ・ルーカスのやりたい事が壮大すぎるのと詰め込みすぎが原因なんでしょうかね?

製作が決まったTV版は100時間以上あるって噂なのでそっちにも期待したいです。

色んなキャラのサイド・ストーリーを描くみたいなのでチューイもたっぷりとあるかも?
返TB&コメント、ありがとうございました! (honu)
2005-11-20 07:35:36
>> 現在物欲大王と脳内格闘中

気持ち、よくわかりますぅ~~

なんだかんだ言ってまた違うバージョンのコンプリート・ボックスが出たりするんですよね
こちらこそ! (Aki.)
2005-11-22 04:12:24
訪問&コメント有難うございます♪



分かって頂けますかw

後から別バージョンで出されて、しかもそれがめっちゃ良かったら悔しいですもんね!

めっちゃ葛藤しまくりです



ではでは、これからも宜しくお願いします♪
Unknown (タンタン)
2006-05-11 01:53:17
こんな高得点初めて見ました。

3.5点の見間違いかと目をこすったりして(笑)

いや確かに素晴らしい作品なのわかっております。

泣けはしなかったけどジーンときました。

今回はあせってるの?と思うくらい展開はやっ!って思いました。すべて決着つけるために急いでる感じでしたね。

コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-05-11 03:09:22
あはははは~♪

たぶん、ブログ始めてから一番高い点数ですよぉ^^

(もちろん生涯ならこれ以上も多々あります。)

このシリーズには特別な思い入れがあるので完結って意味でも感慨一入だったんですよね♪

オープニングのテーマ曲流れただけで涙出ましたから(^^ゞ

ちょっとルーカス監督のやりたい事が多すぎて駆け足になっちゃったのは残念ですよね。

あと、何度観ても暗黒落ちが・・・



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐 (Imagination From The Other Side)
いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。 その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。 出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、...
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (ネタバレ映画館)
 実は、スター・ウォーズ・シリーズを映画館で観るのは初めてだ。それでもビデオ等でシリーズは全て2回以上は観ている・・・  先行上映、先々行上映とお祭り騒ぎのように盛り上がっている人たちを横目で見ながら、「ジャー・ジャー・ビンクスが登場するスター・ウォーズな
スターウォーズエピソード3 を見てきました!! (ミニチュア日記)
公開初日に、見てきました!! 会場はほぼ満席状態{/usagi/}チケット売り場はちょうだの列・・・(^_^;) 前の日に、指定席を買いに行ったのですが大正解◎ ちなみに前売り券はとっくの前に売り切れになっていたそうです{/face_sup/}{/namida/} エピソード3のストーリー
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」の感想です
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Akira\'s VOICE)
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
 世界一紹介文がいらない超話題作、でもやっぱり書かずにはいられないオマツリ超大作。 正直、今から約7~8年前になるんですかね、スター・ウォーズ新シリーズが製作されること、物語は旧シリーズを遡ってダース・ベイダーの生い立ちを語るものになることが発表された当
スターウォーズ エピソード3私的見解【総括】 (★暗黒卿の戯言★)
★ネタばれも含まれてきますのでこれから観賞される方は御自分の判断で読むか読まないかを決めてくださいネ。 ◆登場人物別の見解 SWEP3私的見解《アナキン・スカイウォーカー》 SWEP3私的見解《オビ=ワン・ケノービ》 SWEP3私的見解《パドメ・アミダラ
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Extremelife)
待ちに待ったスター・ウォーズの最終作、遂に観賞人が多いかと思ってたけど結構ガラガラで、周りを気にせず思いっきり盛り上がれたぬぉーーーっ!もぉ~大興奮何時もの事ながらオープニングで鳥肌&涙出そうになったよぉ~wで、ド迫力の戦闘シーンから始まるんだけど、コ...
スター・ウォーズ/エピソード3/シスの復讐 (ももママの心のblog)
スター・ウォーズ全6話の完結編。前作の豪華キャストを集結し、CGにさらに磨きをかけた。{/abanzai/} 2005年アメリカ SF アドヴェンチャー 2005年7月13日 川崎チネチッタ 監督・原作・製作総指揮 ジョージ・ルーカス 出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、
スターウォーズ エピソード~シスの復讐 (毎週水曜日にMOVIE!)
やっと観る事が出来ました。 エピソード3。 思い起こせば28年前、エピソード4を映画館でみて以来のSTAR WARSです。 (間は、人生いろいろあって映画館に行ってないわけです。何回も見たけど) 最初にサントラって言うものを買ったのもこれだし、パンフレッ
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(2回目) (映画の休日。)
先々行上映に続き、先行上映にも行って来ました。 いくらなんでも2回目は冷静な気持ちで見れるだろうと思っていたのですが無理でした。 興奮しまくりでした。心の中で拍手喝采でした。フォースと共にあれでした。 おかげでカメオ出演のルーカスさんをまたしても見逃して
「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」。 (時間倍速『映画』日記(?)。)
今までメインページにアクセス出来ずアップできませんでしたが、やっとつながったので。
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (シカゴ発 映画の精神医学)
無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。  ついに見てしまった。  スター・ウォーズ全6作の完結。  1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず
スターウォーズ エピソード3 -2回目- (中野系)
2回目ということで、今日は比較的冷静に鑑賞できたエピソード3。何度みても傑作は傑作。今回は既に見た人向けの内容なので、ネタバレあり! まず前回の課題のひとつ。ルーカスの出演シーンは無事確認。あれは構えて見ないとまず気が付かない。ヒントを言っておくと、画面左
スターウォーズエピソード3シスの復讐★★★★☆アナキンの悲哀... (kaoritalyたる所以)
とうとう、映画としてのスターウォーズに幕が下りた。足掛け28年・・と言っても日本公開は78年だったから27年とはいえ、4半世紀越えてますよ~、たった6作で。昨晩、先行上映で観てきました。ネタバレあります、ご注意を!優秀なジェダイの戦士だったアナキン・ス...
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (まつさんの映画伝道師)
第135回 ★★★☆(劇場) 「選ばれし者だったのに!」  ダークサイドに堕ちたアナキンとの師弟対決、オビ=ワンはこう言って涙ぐんだ。  もちろん僕の涙腺も自然と熱くなった。  それは人生のレールを踏み外しつつある自分の姿と重ねたからかもしれな
スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ) (シカゴ発 映画の精神医学)
■パドメが生きる希望を失った理由■  読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。 「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ
エピソード?雑感 (よろずおしゃべり堂)
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 (わたしの見た(モノ))
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 スター・ウォーズの熱狂的なファンでも、信者でもないが、 シリーズ完結編となる本作は、素晴しい。 単作としても、素直に良いと言える。   アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、 一途で、純
「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?(アンケート実施中) (シカゴ発 映画の精神医学)
映画「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は? エビソード1 ファントム・メナス エビソード2 クローンの攻撃 エビソード3 シスの復讐 エビソード4 新たなる希望 エビソード5 帝国の逆襲 エビソード6 ジェダイの帰還
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (ガブ飲み生活♪)
ずっと楽しみにしていた「スターウォーズ」シリーズ。 ようやく「エピソード3/シスの復讐」を鑑賞 昔のエピソード4、5、6は子供で、TVで見ていてとても面白かったので、 「エピソード1」の前に、4、5、6のリメイク版を劇場で週代わりでやっていた時に、 毎週劇場
STAR WARS EPISODE Ⅲ RIVENGE OF THE SITH (a fruit knife and a boy)
 シスの復讐、見ましたよ。すげーよ。アナキン弱い。この時点ではもうベイダーなんだけど、オビ=ワンにあっさりやられちった。あとR2は意外と強いな~。ってことでベイダーがなんであんな仮面かぶってんのかもわかりますよ。  しかし、この話はただのSF特撮ではないのです
スターウォーズ エピソード3 (minaの官能世界)
ほとんどのレビューで述べられているように、エピソード3を観終わると、ジグゾーパズルの最後の1個をパチッと嵌め込んだ様な一種の快感が味わえる。 これで壮大な宇宙オディッセイ6部作が完結したことになる。 残念と言えば残念。 もっと観たかったと言うのが、率直な感想
堕 ~「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ジョージ・ルーカス監督作品、ユアン・マクレガー主演の、 映画 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た。 シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされる、シリーズ完結編。 感想。 ①R2、強ぇーーー! ②ヨーダ、強ぇーーー! ③ジャージャ
■スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (ルーピーQの活動日記)
 アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすと.
STAR WARSエピソード3見たよ (わにわにしちょし)
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (日記とか文章披露?)
かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!
さらば「SW3・シスの復讐」 (soramove)
「スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐」★★★★★満点 この映画館の最終上映を見に 劇場へ。 次に大画面で見られるのは いつだろうか。 同じような思いの人だなと なんとなく他の人をチェックする。 冒頭のファンファーレに お約束のように少し驚き...
★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う! (クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう)
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 まだカードを持っていない方は、今入会する.
いよいよ発売間近♪♪ 『スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』のDVDが、とうとう来週11月23日に発売されるっ 特典の内容 ジョージ・ルーカス監督やプロデューサーのリック・マッカラムによる音声解説に加え、ヨーダが惑星ダゴバにたどり着くシーンなど、本編からはカットされ.
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools エピソード3を観ようと思ったの.
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ クローン大戦の.
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 (cinema note+)
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith 2005年 アメリカ やっと見ました。 今頃「おゎ~、アナキンの最後って(死んでないけど)壮絶だった
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (黄昏ミニヨン想録堂)
 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画。 全米2週連続1位、興行成績$380,270,577のメガヒット。 ジョージ・ルーカス監督が壮大なスケールで描く一大叙事詩「スターウォーズ」サーガを締め括る最終章。アナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落し、ダースベイダー ...