ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

’08 F1ハンガリーGP

2008-08-04 | F1
コバライネン、初優勝!F1史上100人目の優勝ドライバーに!

いや~・・・最悪。
波乱続きのハンガリーGPでしたが、最後の最後にねぇ・・・
正直、予選の結果からも今回はかなりの苦戦を強いられると思ってたんですけどね~。
それがそれが、マッサが今まで見た事ないくらいのキレっぷりで・・・
ったく、やれば出来る子なんですけどねぇ。
が、ほぼ勝利を手中に収めたかなぁ~なんてすっかり余裕ぶっこいてたら残り3周で・・・
いや、もう、ほんと、落胆以外何もないですよ。
ま、ハミもトラブって5位に入るのがやっとだったってのがせめてもの救いですね。

にしても、相方のキミの方は相変わらずピリッとしませんよね。
終盤に怒涛の追い上げを見せてくれましたけど、結局グロックを捕らえきれなかった
わけですし、それまでが集中力なさすぎで・・・
どーも、らしくない走りが続いてるんですよね~。
終盤の追い上げを復活の兆しと見たいところですが、どーでしょうねぇ。

てわけで、優勝がコバライネンで2位にもトヨタのグロックが初表彰台ゲットと、前回の
ピケJr.に続いて着々と新しい風が吹き始めてるかと。
それはそれで凄く良い事だとは思うのですが、や~っぱりティフォシとしてはフェラーリ
がガンガン勝ってくれないと猛烈なストレスなわけでして・・・
先ずはモンツァに向けて、逆襲を開始してもらいたいところです。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブル世界タイトルマッチ | トップ | ライラの冒険 黄金の羅針盤 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~も! (miyu)
2008-08-04 09:36:19
最近ちょっとごぶさた気味なんでF1ネタにもお邪魔します!
本当マッサのキレっぷり、あのスタートは素晴らしかったですけどねぇ~。
最後の最後に、ちょっと可哀相でしたね。
あたしはロズベルグのファンなので若い世代の活躍は
正直少し焦ります。頑張ってもらわなくっちゃ!
マッサ・・。 (mintslife)
2008-08-04 12:40:15
こんにちは。
予選までの流れだとマクラーレン、特にハミルトン鉄板かと思われましたが、スタートからマッサが素晴らしかったですねー。
でも最後にアレが待っていたとは・・ちょっと可哀想になりました。
ライコネンは最終的にファステストを記録しましたから、次戦からの巻き返しに期待したい所ですが、メンタル面の問題なんでしょうかねぇ・・。
泣いてよし! (ミスター2)
2008-08-04 18:02:59
マッサ、完璧なレース運びだったのに…。こっちはキミの追い上げに「グロック持ちこたえろ~」と気張っていた最中だっただけに「え?」
ま、まさか!どうせならハミがブロウすればよかったのに!
昨日は世界中のティフォシのやけ酒量がアップしたのは間違いないことでしょう?
マッサ偉い! (えのっち)
2008-08-04 22:23:03
いやはやスタートのマッサは凄かった!
結局勝ちは逃がし…記録には残らないけど、記憶に残る走りでした。
ライコネンの方も、終盤「らしさ」を見せてくれたと思います。
次はいい所見せてくれるのではないでしょうか?

ひとまず今回は、コバライネン&グロックにおめでとう!ですね。
皆様へ♪ (Aki.)
2008-08-05 03:55:02
コメント有難う御座います♪

>miyuさま
こんばんは~♪
多分ワタクシがあまり映画を観れていない上に見ても記事UPが遅いことが・・・(^^ゞ
って、miyuさまもF1を観られるなんてビックリです^^
マッサ、キレまくりでしたよね~!
なのにあんな結末で・・・
普段はマッサに厳しいワタクシも流石に可哀相だと思いました。
っと、ニコだって全然若いですよぉ!
才能はあると思うのでこれからもっと活躍出来るんじゃないですかねぇ~^^

>mintslifeさま
こんばんは~♪
やっぱり予選から完敗フラグが立ってましたよねぇw
それがティフォシですら想定外のマッサ超好スタートで・・・
更にハミが脱落してくれて最高の結果になりかけたところでアレでしたからねぇorz
いや~、流石に可哀相でしたし、ワタクシもかなりガックリきました(^^ゞ
キミも最後にらしさを出しましたけど、どーも冷静すぎるくらい冷静だった頃と比べると集中力が欠けすぎてる気がします><

>ミスター2さま
こんばんは~♪
残り3周まではこれ以上ないってくらいに完璧でしたよね!
それが・・・
グロックはよく頑張りましたよね~!
キミのあの怒涛の追い上げに屈しなかったのは大したものです^^
いずれは主役になれる才能ですね。
っと、酒量に関しては勝っても負けても大幅UPだったりするのがティフォシクオリティですw

>えのっちさま
こんばんは~♪
マッサ、生涯最高のスタートダッシュだったかもしれませんよね~w
全く期待してなかった(出来なかった)だけにかなりテンション上がりました(^^ゞ
だから余計に・・・orz
これをバネにしてくれれば嬉しいのですが、マッサなので多大な期待は・・・w
ライコネン、確かにらしさを見せたのですが、それまでがあまりにも不甲斐なかったので次でそれなりの走りを見せてくれるまでは不安が拭えなかったり・・・(^^ゞ
取り敢えず、コバ&グロにおめでとうです^^


皆様、コメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
こんばんは~ (backyardgarage)
2008-08-06 01:04:19
いや~まさかマッサがあそこまで素晴らしい走りを見せるとは思ってなかっただけに予想以上に盛り上がったんですが、最後の最後にあれはないっすよね・・・(涙)
でも、ハミルトンに優勝を取られなかっただけラッキーでしたが(^^;;
マッサの走りを見る限りでは速さも復活してきているようなので、期待したいところですけどね~ライコネンの調子が今一歩なのが気になりますね・・・
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2008-08-06 03:44:24
こんばんは~♪
予選結果からは想像すら出来ないくらいにスタートからキレまくりでしたよね!
まさかあんなマッサが見れるなんてw
が、テンション目一杯上がった分だけ余計に激しく落胆・・・><
ま、苦手なはずのハンガロリンクでも速さを見せれたので今後期待出来そうではありますよね!
っと、キミも終盤の走りが復活の兆しと見ているのですが・・・
甘いですかねぇw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
F1ハンガリーGP 決勝 (mints life)
宅配ピザとワインをお供にCS版の録画観戦。 ハンガリー料理は自他共に認める辛党の私でも刺激が少々強すぎますので・・。(苦笑) コヴァラ...
2008 F1第11戦 ハンガリーGP (味のてっぺんBLOG)
決勝結果  ○はドライバーズランキング  優勝 H・コバライネン(マクラーレン)+10 38pts ?  2位 T・グロック(トヨタ)     +8 13pts ?  3位 K・ライコネン(フェラーリ)  +6 57pts ?  4位 F・アロンソ(ルノー)     +5 18pts...
F1・ハンガリーGP。 (salty blog)
【決勝リザルト】 1.H.コバライネン(マクラーレン) 2.T.グロック(トヨタ) 3.K.ライコネン(フェラーリ) 4.F.アロンソ(ルノー) ...
コバライネン初優勝&グロック初表彰台 (嵯峨野住人の備忘録日記)
マッサが見事としかいいようのない会心のスタートでマクラーレンの 2台をかわしてトップに躍り出ることで始まったハンガリーGP。 ハミルトンがタイヤをパンクさせる(あ...
F1 ハンガリーGP コバライネンがついに初優勝!! トヨタ・グロックが2位表彰台!!! (蔵前トラック?)
結果は以下のとおり(GPUpdate.netより)。 Pos.ドライバーコンスト