ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

’09 F1中国GP

2009-04-20 | F1
ベッテル、ポール・トゥ・ウィンで中国GP制覇!レッドブルは初優勝!

いや~、まさかレッドブルが優勝する日が来るとは・・・
いくら大幅なレギュレーションの変更があったからってねぇ・・・
最早何がどーなっているのか・・・
てか、かつて「F1はエイドリアン・ニューウェイがいるチームが勝つ。」なんて言われたことが
ありましたけど、そーゆーことっすか!?
いや、まぁ、結果的には本当にそーだから余計に凄いんですけどね。

にしても、今回も我がフェラーリは・・・
単純に速く走らせるだけなら現役No.1と思われるキミの力を持ってしてもまるっきりドンガメ・・・
これで開幕から3戦連続ノーポイントなわけで・・・
1981年以来だとか・・・
う~ん、ディフューザーだけでそんなにも違うんですかねぇ。
とか言いつつ、レッドブルは従来型だし。
てか、ブラウンGPやトヨタやウィリアムズがダブルデッカー・ディフューザーならフェラーリは
ちょ~っと懐かしいバットマン・ディフューザーで対抗しちゃえば・・・
とか戯言を垂れ流さないとやってられないっちゅーねん。
まぁ、ダブルデッカーが導入されるスペインGPまでは我慢するしかないですね。
でもって、スペインGPで今季を諦めることになるのだけは勘弁。
てか、ほんと、何とかならないですかねぇ~。

ま、取り敢えず今回の収穫はKERSの仕組みが分かったってことですかね。
あの説明は実に分かり易かったです。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (mintslife)
2009-04-21 13:26:29
ヴェッテル、予選といい決勝といい格好良すぎでしたね。(苦笑)
それにしてもフェラーリ・・。
ホント、どうなっちゃってるの・・ですよね。
マクラーレンは徐々に上がってきているのに。
くれぐれもヤケ酒の飲み過ぎには、ご注意下さいませ。^^;
悩める赤。 (えのっち。)
2009-04-21 16:29:21
こんにちは。
レッドブル凄かったですね。
ベッテルは只者じゃない感じです。

マクラーレンが復調して来ただけに、余計にフェラーリが痛々しく見えて来たかも…。
めげずに頑張ってください。
Unknown (ミスター2)
2009-04-21 17:03:14
どーした、跳ね馬!どーした、ライコネン!
そんなに早くレースを終えてアイス喰いたいのかっ!
とツッコミたくなるぐらいです。
マクが復調してきた?だけにこのままでは…。
暗黒時代へ突入?
まぁでもトゥルーリも今回はダメダメorz
ファステスト20台中最下位…。さらに唯一の2分台…。
一人だけ異次元の世界でレースですかっ?
こんばんは~ (backyardgarage)
2009-04-22 00:26:18
いや~まさかレッドブルの1-2とはね~!
あのブラウンGP2台を抑えての優勝ですから素晴らしいですね~
それに引き換え、赤い跳ね馬は・・・(;´Д`A ```

マクラーレンやアロンソは、なんか復活の兆しなのに悲しすぎです(涙)
バルセロナで投入する新型のディフューザーで巻き返しに期待したいところですが、これで効果がなかったら今シーズンは諦めることになるってのはホント、勘弁して欲しいですね(;´Д`A ```
皆様へ♪ (Aki.)
2009-04-22 04:05:25
コメント有難う御座います♪

>mintslifeさま
こんばんは~♪
素晴らしいパフォーマンスでしたよね、ベッテル^^
それに引き換えフェラーリは・・・
酷いにも程がありますよ。:゜(。ノω\。)゜・。
ぶっちゃけ、既に胃薬が手放せませんw

>えのっち。さま
こんばんは~♪
レッドブルのくせに、ベッテルのくせに凄すぎでしたよw
でもって、何かフェラーリだけが取り残されてる気が・・・><
もしかして参加チーム最弱かもなんて・・・。:゜(。ノω\。)゜・。

>ミスター2さま
こんばんは~♪
ワタクシなんてツッコむことすら出来ないくらい呆然とレースを眺めて・・・><
勝てない時期は今までもありましたけど、ここまで弱い、情けないのは初めてかと。:゜(。ノω\。)゜・。
トゥルーリ、今回はまるで冴えなかったですよね^^;
でも、一応グロックがレースに参加出来てたので羨ましい限りですよw

>backyardgarageさま
こんばんは~♪
レッドブルが1-2を決めるなんて去年までは夢にも思わなかったですよね~^^;
更にはブラウンGPvs.レッドブルなんて構図は・・・
でもって、フェラーリが沈没するなんて・・・。:゜(。ノω\。)゜・。
とにかく、バルセロナですよね!
ここでそれなりに戦えるよーになるか、全てが終わってしまうのか、ってそれは本当に勘弁です^^;

皆様、コメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。