オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

仕事を増やしたい!!

2016-02-29 20:55:31 | 仕事
今月は結構仕事を頼まれたので、
毎日がとても忙しく過ぎて行った…

土日も予定が入っていることも多かったので、
余計にあっという間だった…
ただでさえ、短い2月なのに…

でも子どもたちにかかるお金…
そして自分の老後のことを考えると、
まだまだ稼ぎが足りなくて、
やっぱりフリーのままじゃしんどいかな~と
リクナビで地味に就活をしている。

今月は、正社員は無理だったけど、
業務委託ならということで、
新しい会社との仕事もちょっとした。
なかなか新鮮でよかった…

そしてなんとか面接にこぎつけた会社もあった。
なかなか採用は難しいかもしれないけれど、
前の会社のように業務委託で、
お仕事をもらえればいいかな~とも思っている。

とにかく仕事量を増やして稼ぎたい

3月後半には短期のアルバイトも決まっている。
その前に確定申告も済ませなくちゃ

今のままで仕事を増やすか、
やっぱり正社員を目指すのか、
どんな形で働くのがいいのか、まだまだ悩んでしまうけど…

とりあえず面接の結果は2週間程度あと。
その後また考えよう

先日機会があって、見てきた光のアートイベント
かなり良かった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの横浜中華街 | トップ | お気に入りのチョコレート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事