萌知鉄道撮りテツ鉄道員WebLog

こんな題名でも明知鉄道旧公式ブログです。今は社員の個人的なブログになってます。

重要なコト!!

明知鉄道株式会社 「知」 は明智駅の 「智」 ではない!

明智駅は岐阜県に2つある!
名古屋鉄道広見線の「明智駅」   住所 岐阜県可児市 平貝戸川田551
明知鉄道明知線の「明智駅」   住所 岐阜県恵那市 明智町445-2

お間違いのないようご注意下さい。

お願い

駅ホーム以外の鉄道敷地内への無許可立ち入りは絶対におやめ下さい、
鉄道営業法第37条により罰せられます。
鉄道敷地内及び民家敷地内へ
無許可で立ち入る迷惑行為はおやめ下さい。

また線路に接近しての列車の撮影、及びフラッシュ(ストロボ)を使用しての撮影もお止め下さい。
御見送りの場合は入場券を用意しておりますのでご利用下さい。

明知鉄道沿線地域公共交通フェスティバルの裏側で

2009年09月05日 | ★明知鉄道 気動車
5日、恵那市文化センターにて「明知鉄道沿線地域公共交通フェスティバル&『バスの日』記念イベント」が行われていました。
ちょっと興味があったのでこのイベントに行こうと計画していたのですが、運転士の勤務の都合が付かずやむ終えず私は運転士として乗務をする事になりました
そんな乗務行路の途中に団体のお客様のご乗車される列車を担当することになっていました。
なんとそのお客様、私の知っている方々でした

ネッ超有名人?超有名な方々達でしょ
姿を見たときは子供達も普通のお客様も興味津々でしたよ
(判る人は○○○好きだね)
この方達の中には以前「きぐハレ!」という企画で2年ぶりくらいに明知鉄道に乗りに来て下さった方も居られました。
(主催者様が違うため今回は「きぐハレ!」ではないとのこと。)
懐かしいお顔が拝見できホッとする事もありました。

ちなみに番私が驚いたというか「うわぉ」と思ったのは『リト○バス○ーズ』の鈴ちゃんがいらっしゃったこと
見つけた時は「うわっ鈴ちゃんや」と思ったような呟いちゃったような…
んで、ご好意で撮ってもらっちゃいました。

感激というより『ムヒョッス最高だぜ』って感じやった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

開設から

ブログの開設から 2017年1月30日 で 4100日