カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



昔はどこの庭にも咲いていて、よく見かけたダリアです。

TVで珍しいダリア園を見て、茨城県フラワーパークへ行ってきました。

 

 

はとバスを連ねてやってきていた江東区の老人会のみなさんが帰られたあと、

明日からはじまる「秋バラまつり」の準備が進む静かな園内を楽しみました。

筑波万博の時に造られたそうで、子どもが喜びそうな公園でした。

 

バラも一株ごとに名札がつけられていましたが、

ダリアには日本語名の名札が多くて、花と見比べながら面白いなぁと思いました。

たとえば「淡雪手まり」「湖畔の宿」「娘盛り」「球宴」・・・・

 

 

まんまるな「ボール咲き」の花がかわいいです。

 

 

「インカーブドカクタス咲き」とか「フォーマルデコラ咲き」とか

咲き方が特徴のようです。(花容は16種類に分けられるそうです。)

 

 

 

子どもが多い日には遠慮しなくてはいけない「スリル満点!大人気!」の『花のすべり台』

呼び込みに答えて乗せてもらいました。

 

 

駐車場入口にある地元の食材をふんだんに使った自然派レストラン「トレタ」

土日は開店前に行列ができるそうですが、

今日はゆっくりランチをいただけました。

 

 

メインの料理は写真を撮らずに食べてしまいましたが、

前菜のサラダとデザートのババロアが美味しかったです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« IWACHUのカエル ミニミニカエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。